1歳

2010年2月14日 (日)

お雛様をだしました

ヒカコ…妊娠36週5日
コヨチ…1歳10ヶ月9日

…………………………

おかげさまでコヨチの昨日のキライキライ病は治ったようです。
私と一緒にゲッソリして下さった皆様…ありがとうございました。

さてさて。
本日、出しました!お雛様。
重い腰を旦那と叩き合って(プレイではない)なんとか。

ひな人形の入った箱を出したところからコヨさんは大興奮。
私たちの足にまとわりつきだす(犬?)
箱から出す作業なんかも喜々としてお手伝い。
レイアウト役の旦那に「はい、どうぞ!」とちゃんと渡してくれてました。

飾り終わってお雛様をみる。
やっぱりいいですね。なんかワクワクするというか。きれい。
コヨチも同じような気持ちなのか
「キレー」って嬉しそうにしてましたよ(いっちょまえに目を細めて)
あと「これ、コヨちゃんの」…とも。わかってらっしゃる。

ブログにお雛様の写真をのせようとパシャリと一枚。
アップしようとしたら…
カメラ壊れちゃってた。
いやね、もう何回も三途の川を渡っては戻ってきてたんです。カメラさん。
コヨチの手によって壊れては治り(なぜかコヨチが触ると治る)
…の繰り返しでダマシダマシ使ってまして…
デジイチの購入もこの件があって加速したという次第でして…
でももう、アカン。ちかんあかん。
チイコヨ君も産まれることだしねぇ…デジイチ購入に踏み切らなければ!
んで、あおいちゃんと樋口さん…どっちにするの?!…ですよねぇ…
(堂々巡り)

……………………

そしてまたまた本日。
やっとやっとやーーーーーーっと、肌着を水通しいたしました。
コヨチのお下がりなのでかなりへたっていますが。
ピンクやイチゴ柄ですが。
風にゆれる小さな小さな肌着たち。
なんとも愛おしくて可愛らしくて…胸がキュンとなったのでありました。

水通しと一緒に着るものの整理もしました。
スカートやフリフリフリル以外はすべてチイコヨ用になりました!
え?このピンクのカバーオールも?
このレースのついたコンビ肌着も?
…と、チイコヨ君が物心ついて写真を見たらグレるかもしれないですが…
しっかり着てもらいます!よろしく!
だって!だって!思い出がたくさんありすぎて!捨てられないんだもん!

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

キライ!キライ!キライ!

コヨチ1歳10ヶ月8日

………………………

普段は結構イイ子ちゃんで(ヒカコ目線)あまり手がかからないかも…
と、思っているコヨチの子育て。
そりゃ、(コヨチが)泣いたり怒ったりすることも多々ありますがそれもあまり気にならない程度のこと。
それが!あーた!今日のコヨチときたら!
愛のままに我がままにコヨチはヒカコを傷つけている!
つまりはもうやりたい放題。
意味もなく(コヨチにはあるんだろうが)怒って泣いてモノ投げて。
キライ!キライ!キライ!の連発。
今日の母、一気に10歳は老けたよ。ホウレイ線深くできたさ。

DVDでしまじろうを見たいって言ったもんだからつけてやるも…
しまちゃんが「こぉんにちわぁぁぁ!」なんて挨拶してるそばから
「モニョ!モニョ!」…と泣き出す。
は?
アナタ、イマ、「マーチャン(しまじろうのこと)、ミル」って言ってたよね?
まぁ、いいさ。
ポニョにすぐさま変えてやったさ。
するとポニョ出た瞬間…「キライ!」だとさ。
はい!終了〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
とっととテレビは消しました。

そのまま昼ご飯の時もスプーンの形状が気に入らなかったのか…
食べようとしたらポロリと落ちたからか…
急に「キライ!」と言い出し怒る。
晩ご飯の時もデジャヴ?…って思うくらい同じような光景が!

いつもならサワヤカな寝起きのコヨなのに…
昼寝から起きても泣き出す。起きただけなのに?
泣きながら「プリン!プリン!」と。
まぁ、少し早いがオヤツとしてプリンを与えてみる。
始めの一口二口はご機嫌で食べていたのに…
何か琴線にふれたのか…
「キライ!」…と言って大泣き。

お風呂なんか大号泣で「キライキライキライ」と言いながら浴槽に入ってうつむいたまま泣き続ける。
なんとか体だけ洗って(髪の毛は無理だった)出すもずーーーーっと号泣。

もうここまでくるとどこか痛いの?体調悪いの?…と思ってしまう。

心配になって「ジュース飲む?」…って聞いても
「キライ!」と。

そのまま抱っこすると泣き止んで私に抱きついたまま離れない。
しばらくバスタオルにくるんだまま抱っこ。
すると気持ちも落ち着いてきたのか…
「ジュース!」…と言い出した。
(普段はジュースなんて飲ませないのに!)
そしたら調子に乗り出して「ジュースと、プリンと、ジュースと、プリンと…」
…と、指を折りながら喋り始めたよ。
ヲイヲイヲイ!
プリンなんて一言も言ってないし。
というか、風呂上がりにプリンなんてもってのほかだし!
んでも指を折りながら喋ったことに密かに感動してたりなんかもして。

…まぁ、結局ジュースをあげて一件落着(?)だったのだけど…

今日の「イヤ」はすごかった。
何回言ったんだろう?

そしてどこまでそのワガママを聞いてやればいいのかと考えた。
ジュースと泣いたらジュースを与えてもいいのかしら…
泣くだけ泣かせるのがいいのか…
ポニョが見たいと言えばすぐにポニョをだし、ワンワンみたいと言えばワンワンを…
無視とかしてもいいの?…とも思ったり(だめっぽい)
とにかく、今日のコヨチはイヤっ子炸裂すぎました。
明日はいつものコヨさんでいてくれるのかしら…(コワーイ!)
…それよりも、私の入院中にこのイヤイヤが出たら…
旦那…ひからびるだろうな…(ただでさえガリガリ君なのに…)

Cimg2259
もうイヤ!なにもかもイヤ!イヤ!イヤ!イヤ!
とりあえずプリンもって来て!

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

1歳10ヶ月色々

この前テレビでやってたポニョを見て以来…
「モニョ!モニョ!」…と狂い咲きコヨチ。
録画していたので何度も見せているのですが…
コヨさんの好きなシーン(ポニョが初めてしゃべるところ)ではもう大興奮。
私の胸に顔をうずめて大喜びしております…(激萌え

さてさて。
コヨさんもすでに1歳10ヶ月。
あと2ヶ月したら2歳だなんて…なんだかほんとうに早いですね。

●お食事
旺盛。…というか食べ過ぎ。見てるこっちが怖くなるよ。
カレーや漬け物以外はもう大人と一緒です。
野菜もしっかりと食べてくれます。
今日もほうれん草のごま和えをワシワシ食べてました。
あ、牛肉はあまり得意ではないみたいです(噛み切れない?
みそ汁やスープの中に米をぶち込んで食べるねこまんまに最近はまっているよう。
白飯は食べたがらないです。ふりかけかけろとうるさい。
とにかくふりかけ。
今日なんかハヤシライスの上からふりかけをかけろと命令が下りました。
ほんのちょっとだけかけてやったら納得して食べてました。

●おやつ
プリンやパンケーキなどは手作りで。
おかし作りって結構ストレス解消になっている私。
秘密のバナナケーキはよく作ってしまうなぁ。
(砂糖、バターはかなり少なめにしてバナナ多めという勝手に自分レシピに改良)
もちろん、市販のクッキーやらラムネなんかも食べてますよ。
チョコレートはまだ解禁してないや…(なんとなく…
大阪名物粟おこしが好きらしい。カリポリと時間をかけて食べてます。
病院などの長時間外出する場合はこれを持たせてなんかして…時間稼ぎ。

●ねんね
夜10時から朝8時くらい。ちょっとおそいですね(寝るのも起きるのも)
寝かしつけは母。30分くらい。父の寝かしつけ…未知だわ。
出産入院で10日ほど家をあけるのでその時にわかるでしょう(想像しただけで涙でそう
予行練習で旦那に寝かしつけをやってもらおうかとおもったけれど…
ぶっつけ本番でやることにしました。けせらせらー。

●からだ
あんよはまだよく転びますね。
…の割に調子にのってくるくる回りながら歩くもんだから…スッテン。
転んで泣いて。また踊りながら歩いてみたり。そして転んで。
他の子に比べるとドンくさい(これ方言?)と思う。
最近やっと、走ってるっぽい。
ぐるぐるどかーんを完コピ。

●お風呂
シャンプー大嫌い。
「目ん目(めんめ)ギュー!」…って言いながら大号泣。毎日。
いつになったら泣かなくなるのでしょうね…(遠い目

●トイレトレーニング
まったくやっていない…(これまた遠い目
やらないと?だめ?いつから?ほよよ?(最低

●洋服
80は無理矢理だけど着れます。
90は袖や裾をおって。
帽子や髪飾りは相変わらずきらい。
キラキラした首飾りは大好き。

●ことば
これはもうものすごく急成長。
2語文もどんどん出て来ています。
毎日何か覚えているみたいで本当に面白い。
とんぼを「ぼんと」って言ったりするのもかわいい!
少し前から「とうちゃん」「かあちゃん」と言ってくれるように。
私が外出してる時「かあちゃん、いない…」って私を探していたらしい(キュン死
洗濯物をたたんでいると
「これ、とうちゃんの」「これ、かあちゃんの」「これ、コヨちゃんの」
…と指差し。ほぼ正解。
布ナプを「これ、かあちゃんの」って言った時はちょっと照れた。
とにかくおしゃべりで毎日が面白いのです。

Cimg2263_2
コヨ!大きくなぁれ!

………………………

昨日で臨月に突入いたしました…
ウギギギギーーーー!なんか一人で興奮しております…

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

ジョイナーを求めて…

つぶあんジョイナーを求めて旅に出たはずなのだけれど…
あれあれ…?
どうしてどうして…?

なんだか焼肉屋さんで焼肉食べちゃってました★
不思議だね。

Cimg2261
妊娠後期になってまたまた肉を好むように。
今日も無性に肉が食べたくなり勢いで行ってしまった。
初めてのお店だったのだけれどとても美味しかったです。
(接客がどうしようもなかったけれど…)
コヨチにはクッパを。
ものすごーーーーーーーくご機嫌でガッツいて食べてました。
焼いている肉を一切れあげたけれどあまり食べず。

……………………

ときめも(右にあるフォトアルバム)にひっさびっさにお腹の写真をアップ。
興味のある方はどうぞ…(さぼりすぎですね…

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

おばちゃんとつぶあんジョイナー

本日も耳鼻科へ。
耳クソがまだ鎮座していたらしくしつこく取ってもらいました。
どんだけ溜め込むのよ!
鼻水もナシ。
いちお吸引してもらって泣きはいりました。

まぁ、もらったシロップ飲んで様子みてて…ということで。
今回はこれにて終了。
昨晩のいびきもなくなっていたし…
大丈夫なのかな。うん。

んで、コヨチの手を引いてエッチラオッチラ帰宅してると…
THE・大阪のおばちゃんに話しかけられた。

とりあえずおばちゃんは私のお腹をなでまくる。
「何ヶ月〜?」「小さない〜?」
など一方的に話しかけられる。
答えてもあまりレスはない。ふぉふぉふぉ。そうかそうか。

そしてコヨチに「赤ちゃん、よしよししてあげて〜」と。
いつもならそう言われるとお腹をなでてくれるのですが…
なぜか今日のコヨチは
「パイパイ!」「パイパイ!!!」
…と言って私の胸を指差してとんだ回答を繰り返す。
残念コヨさん。

おばちゃんも苦笑い。
そしてなぜかミカンをひとつくれました。
「持たせとき!持たせといたらええねん!」と。
これまた一方的。
しかしありがたい。
コヨさんもご機嫌になった。

なんとも…おばちゃんて…圧倒されてしまうんです…テヘヘ。
でも憎めない。愛すべきおばちゃん…でした。

Cimg2248 Cimg2244
コヨ夢中。
この後、ドロドロになったミカンを私の口に押し込みにやってきました。
もちろん食べましたよ。私。

………………………

妊娠35週3日

相変わらず甘いもの命の私。
やはりあんこ、あんこ、あんこ。
プリーズあんこ。ギブミーあんこ。あんこセレナーデ。
あんこパレード。あんこ祭り。あんこ合衆国。あんこ生命体。

今まで全く興味のなかった饅頭詰め合わせとか買ってます。
ぜんざいのもと(お湯であたためて焼いたもちをぶち込む!)も。
あんぱんなんかも食後にパックンチョ。
調子にのってます。すいません。
そして…一番のヒットあんこというと…
パスコから出ている「つぶあんジョイナー 復刻版」というもの。
あんこと生クリームが入っていてなんともリッチ。
この組み合わせがもうなんというか…や・み・つ・き★
しかし、なかなかお目にかかることができないんですよね。なぜか。
うーん、ますます食べたくなるのです。
そうだ!明日はジョイナーを求めて旅にでよう!書を捨てて!ウヒ!

| | コメント (0)

またまた耳鼻科へ

コヨチ1歳9ヶ月30日

…………………

全然タイプじゃない彼なのに…
なんか勝之新のこと…好きになったみたい…私…
すいません。NHK朝の連ドラの話です(ウエルかめ)

さてさて。
ここ2、3日のコヨチさんってば。
就寝中のイビキがすごい。
フガフガ言いながらホゲホゲ寝てるのです。
なんだかとても辛そうで私ってば眠れない(旦那も)
ということで本日久々の耳鼻科へ。

しかし、運の悪いことに先日ベビーカーが壊れるという事件が!
(これはまた後ほど)
なのでコヨチを歩かせて行くという強行にでた。
といっても15分くらいだったけれど。
お腹の大きな私としてはかなりの苦行でしたがね。
(たまに抱っこしたりした)

ヘロヘロになりながら耳鼻科到着。
コヨチは真っ先に受付に置いてあるラムネのあるところへ。
「いっこ、ちょうだい!」を連発。
をいをいをーい!とりあえず受付させてくれ!
ラムネパワー恐るべし。
2ヶ月くらい前のことなのに覚えてるもんなんだね。あっぱれ。

覚えてるといえば…
診察台に座ってマッチョに羽交い締めにされて大泣きしたことも。
中待ち合いに入るやもう!号泣。
「イヤイヤイヤイヤイヤーーーー!」と私にしがみつき泣く泣く。
これもキッチリと覚えてらっしゃるのね。あっぱれ!

とりあえず…今回も耳掃除をば。
まだ2ヶ月しか経ってないしそんなにたまってないよなぁ…
…なんて思っておったら!あらまあ!
またまた先生に「鼓膜みえんわ!たくさんあるわ!」と。
母赤面(別に悪いことしてるわけじゃないんだけどね)

コヨチは耳の穴も鼻の穴も小さいらしく掃除が難しいらしい。
しかも大暴れしちゃってるもんだから…
先生も苦戦してたよ。ゴメン。先生。

鼻水吸引は…ほとんど鼻水はナシ。
…うーん。じゃああのイビキはなんなんだろうか?
呼吸器に何か問題でも…
なんて色々と心配妄想してしまう私。
とりあえず様子見ということで。
お薬もらって(ほとんど甘い液みたいなもの)明日も受診っと。

えー!?
明日も受診ですか…
また徒歩ですね。はい。そうですね。頑張ります。
ね!コヨさん!

……………………

Cimg2231  Cimg2233_2 Cimg2232_2
帰ってからの昼ご飯はめんどくさかったのでレトルトのミートソースで。
私はレトルトのクリームチーズ。もちろんハイカロリー!おっほほーい!
相変わらず見事な食べっぷりに私は目を覆いたくなるのです…
んでも美味しいんだろうね。ガッツガツ食べはったよ。
(サラダとかスープとかないのー?という質問は受付ませーん)

……………………

Cimg2234
■おまけ■
コヨチ初撮影!
なかなかアートな仕上がりじゃないですか?

……………………

携帯から更新できるようにやってみました。
ヤッター!ヤッター!ヒトリデデキター!(アルシンド風に
いやぁ、ほんと私ってアナログさんですわ。

これで入院中も携帯で更新できる…よね?(するのかい?)

| | コメント (0)

2010年1月31日 (日)

たまなぎやすお…ふたたび

先日、お友達のたまちゃん(2歳8ヶ月)、なぎちゃん(6ヶ月)、やすおさん(年齢不詳/詠み人しらず)が遊びにやってきました。

コヨチは人見知り(?)してなんだかアンニュイモード。
うつむいてテンション低ーーーーーい。
…と思いきや!
やすおさん持参の手作りワッフルを皿に盛って
アイスをボテっとのっけてさあ食べよう!ってみんなで食べ始めるや!

コヨさん、ワッフル&アイスを夢中で頬張って
ジュースなんかもご機嫌で飲み始めてお腹が満足してくると…
気分もなんだかハイテンション?
すっかりみんなとうちとけちゃった。
単純だね。

そっからはもうはしゃぐはしゃぐ。
今まで見たこともないくらいに叫んで笑ってでんぐり返り(のマネごと)して
走って(実際は小走り)ジャンプ(のマネごと。宙はういてない)して…
たまちゃんに手をつなげと強要し、2人で楽しそうにしてる姿にわたしゃ目頭が熱くなりましたよ。
あああ、コヨチってこんな子だったんだー。
ママ友作るの苦手だけどこども同士のふれ合いって大切なのかも…
…なんて思ってしまいました。

んで、母たちは母たちで茶ぁしばきながら近況を語り合ったりしてね。
そんなこんなしてたら夕方。
「晩ご飯一緒に食べる?」
…なんて流れになってジャスコに食料を買いに。
ここでもたまちゃんとコヨチは手をつないで買い物へ。
普段はなかなかまっすぐ歩いてくれないコヨさんなのにたまちゃんに手をひかれるとスムーズに歩く歩く。
ここでまた目頭を押さえる私。

みそ汁と卵焼きとお歳暮でもらったハムを焼いての夕飯。
お歳暮のハムは焼いてテーブルに置いておいたらいつの間にか娘たちに食べられていたよ。母驚愕。
罪悪感からか一枚だけ残してあったのでやすおと半分こ。ひもじい。
あとは惣菜のコロッケとざく切りキャベツとトマト。
なかなか昭和なカンジの夕飯。これもまたよし。

結局、なんだかんだでヒカコ旦那も帰ってきてやすお旦那もやってきて
にぎやかな一日でございました。

また遊びに来てつかーさい。

Cimg2215

Cimg2216
やすおさん手作りのワッフルに市販のアイス(抹茶、いちごチョコ)をのせて。
かなりうまかったです。
ワッフルメーカー買おうかしらと思ってしまったもの!

Cimg2219

Cimg2218_2
無表情ですがかなりご機嫌なのですよ。

Cimg2220

Cimg2222
始めはよそよそしかったけれど…
だんだん打ち解けて来た…

……………………

おまけ

Cimg2224
翌日の朝ご飯は残りのワッフル&飯できまりだね!
母ちゃん、この組み合わせは無理っす!


| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

うそつきな彼女

ヒカコ…妊娠34週2日
コヨチ…1歳9ヶ月23日

………………………

お久しぶりでーす!ヒカコでーす!
もう最近の出だしはもっぱらこれですねぇ。
なんだかなかなか更新できません。ウッス。

…と、言ってもそんなに劇的なこともなく…
寒いので毎日コヨチとおうちに引きこもっている毎日。
お昼寝最高!イエー!
ママ友?なにそれ?美味しいの????

あ、そうなんです。
タイトルにもありますが…
コヨチったらウソをつくのです。
そのウソとは…
ウンチをしていないのに「ンチ」とアピールすること。

だいぶ前からウンチが出ると「ンチ、でた」と報告してくれていたんです。
そうすると私も旦那も
「出た!?出たんだね!」
…と、すぐさまオムツ交換します(当たり前なんだけどね

そんな全身全霊でオムツ交換にいそしむ私たちを察したのでしょうね。
「ンチ!」と言えば自分に注目してもらえる。かまってもらえると。

なので、最近のコヨチは相手にしてもらいたくなると
「ンチ!」と言うようになりました。
しかもその後に「ウーン、ウーン」とキバる演技まで!
おおかみ少女よ…これじゃぁ、本当にウンチが出ても相手してもらえないよ!
…と言いつつもやはりウソってわかるもんです。
本当のンチ顔はそんなもんじゃないですものね(もっすごい真剣な顔つきだからね)

他にも「イタイー!」っていいながらお腹を押さえたり…
すでにこんな状態。末恐ろしいよぉぉぉ!

そして!うそに加えて甘えたさんがさらに加速!
抱っこ、DAKKO、ダッコ!抱っこを激しく求められます…
プラス、夜泣きもどきも出てきました。ギエー!
夜中に何回も起きて「ダッコ!」っと言いながら私にくっつく。
このくっつき方がしつこい!!!
私と隙間のないようにグリグリと体を押し付けて来るのです。
そのままグイグイと押される押される。
腕枕をしつつコヨチをギュっと抱きしめて密着度1200%の私たち。
付き合い始めの恋人同士よりもアツいよ。
おかげさまで今更ながらの寝不足さん。

この行動も私の妊娠を察してなんでしょうかねぇ…?
それとも成長の一過程???
なんにせよ、後少しでチイコヨ君が誕生します。
それまでは思いっきり甘えさせてあげたいんだなぁ…
…と、またまたおセンチになっているのでありました。シューン。


……………………


本日、晩ご飯にと鶏肉屋さんで買ったカラアゲを小袋に入れてコヨチに持たせてたんです。
家に帰るやいなや小袋持ってリビングへ走るコヨ。
私はブーツなんかはいていたので「ちょ、待って。待ってー!」
…と、わたわたしながら追いかけると…
片手にカラアゲの入った紙袋を握りしめ、片手にカラアゲをわしづかみ。
そして「おいし!おいしぃぃぃぃ!」と言いながらスナック感覚で食っとりました。
んもう!んもう!んもうーーーーーーー!
…と、地団駄をふんだ日でした。おしまい。




| | コメント (6)

2010年1月14日 (木)

あけすぎてまして…

みなさま…明けすぎておめでとうございます…
本年もコヨチともどもよろしくお願いいたしますね。
あ、そだそだ。今年からは…チイコヨ君もここに参戦します。
きっと今よりもかなりのスローペースブログになりそうですが…
なにとぞ…遊びに…いえ、のぞきに来てやってくださいね。エヘ。

年末年始。
あーだこーだ、わいわいとやっているうちにコヨさんも1歳と9ヶ月。
はっやい!めちゃくちゃはっやい!
最近はおしゃべりがかなり上達いたしまして…
2語文もちらほらとおでましになって来ましたよ。
だいたいが「○○、ない〜」「○○、どこ〜?」なのですが。
悲しいかな「キライ、ベーー!」という言葉もよく使います。
んがー!なんだそりゃ。
シッコかえよう!って言うと、「キライ、ベー!」ですと。
他にも「手を洗いに行こう!」とか「茶茶のむ?」なんて聞いても
「キライ、ベー!」なんて。
あわあわ…「キライ」だけならまだしも…「ベー!」って!
確か私も使ったことあるのですが…それをあっという間に覚えてしまうなんて…
「お母さん」とか「お父さん」とかなかなか言ってくれなかったのにぃ!
ホント、うかつな言葉は禁物ですね…反省2010。

かなりデカくなったお腹の存在も理解しているようで…
「赤ちゃん」…って言いながらよしよしとなでてくれるようになりました。
テレビで赤ちゃんの映像がでてくると「わぁ!」って言いながらかぶりつきですし…
私は私でチイコヨ君が産まれたら
今までみたいにコヨチを相手にしてあげられないことを
とても切なく感じている今日この頃。
オセンチ、ヒカっちゃんなのでありました。

そんなこんなで、とうとう出産が来月に迫ってまいりました!
来月って!来月って!来月ってぇぇぇぇ!
動揺しすぎて意味もなくその場をクルクルと回る私。
そしてそれをマネしてクルクルまわるコヨ。
はぁ、クルクル…クルクル…フラワールーム…(by のりおちゃん)

ここぞとばかりに外食にいそしむ私たち夫婦。
またしばらくは行けなさそうだと思うとついつい…ふらりと…
先日はひっさびさにカフェ トゥレジュール (cafe tous les jours)へ行って
うにのクリームパスタをむさぼり食ってまいりました。
妊婦は食べてはいけない代物だと思いますが…
どうしてもどうしても食べたくってねぇ…
当分食べられないと思うと無性に食べたくって…

カフェ トゥレジュールはオフィス街の中にあるお店でして…
子連れには厳しいかなぁ…なんて思っていたのですがね。
子供椅子なんか用意してもらったりしてね。
クッキーなんかもサービスでもらったりしてね。
なかなか快適に過ごすことができました。
コヨチもなんかものすごくテンションが高くてめっちゃ楽しそうにしてたんです。
(まぁ、ジュースとかクッキーとか美味しいもんばっか食べてたからね)

もうしばらくは外食デーが続くことでしょう…テヘヘ。
え?体重?ナンノコトー?ナンノはミナミノヨウコじゃないよー?
キーコーエーナーイーーーー!

…ということで近況でした。チャオ!

Cimg2201
最近、全然写真を撮らせてくれない彼女。
これはアメリ(これも堂島にあるカフェ)でパンに夢中になっている時にササっと撮ったもの。ちなみにアメリも子供用の椅子を用意してくれました。しかもこぼしてしまったオレンジジュースのおかわりをくださいました。パンも食べ放題なのでかなりガっついています。

| | コメント (4)

2009年12月13日 (日)

お久しぶりでございます

あわあわ…かれこれ1ヶ月以上も放置しておりましたね…
ヒカコは元気です…あわあわ…キーボード操作がたどたどしくなってる…
元気を電気ってうっちゃったりしちゃったりしてる。

えーっと…記憶がしっかりしてるかどうか確認…っと。
同期は伊代とちえみ。
デビュー曲は新人賞を総なめっと…
トシと淡いロマンスあり…っと。
うんうん。大丈夫。記憶はしっかりしてる。よしよしっと。

いやぁ…育児疲れとかピーターパンシンドロームとかそういうのじゃないんです。
ただただ眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて腹へって眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて腹へって眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて…

途中のサブリミナル効果的な言葉はきにしないでくださいね。
とにかく眠い。ただそれだけだったんす。
コヨチと一緒に就寝しちゃってるもんだから…夜は9時でサヨナラ。
昼間は昼間でお昼寝をしっかりと2、3時間。
だけどもっと眠っていたい!泥のように眠りたい!そんな状況。
これじゃブログ更新なんて出来やしないったらね?ね?ね?

おかげさまで妊娠経過も順調。
新型インフルのワクチンもコヨチともども接種でき…
先日の旦那バースデーも涙涙で大成功!

あとは…
短大時代のアチとヨオフルさんが我が家を訪問。
楽しい時間を過ごしてみたり。
少し遅めの1歳半健診に馳せ参じてみたり。
1ヶ月以上通っていた耳鼻科をやっと卒業してみたり。
便秘地獄からぬけだせなくなってみたり。
あんこブームにのってみたり。

今日はなんとかコヨチだけを寝かしつけてやっとやっとの更新をしております。
アンパン食べながら。コーヒー飲みながら。
ダメ妊婦ですね。
これだから3キロ近く体重増加するんですよね。エヘ。

コヨチも1歳8ヶ月になりますますヤンチャっ娘。
毎度おさわがせしますののどかかコヨチかってくらいヤンチャです。
もうそろそろしたらダンプ松本に竹刀もって追いかけられるでしょうね。
河原を全力疾走しながらね。パンツいっちょで。

あ、そうだ!
手術日が決まりました。帝王切開の。チイコヨ君の産まれる日。
2010年2月23日だそうです。
アチと同じ誕生日だ。ははは。イイコになるぞ!
…ということは…あと2ヶ月とちょっとでご対面です!はや!
名前ー!名前が決まらないーーーー!名字がーー!名字とのかねあいがー!

うーあー!
なんかもっと色々と書きたいのだけれど…
「レイトン教授」なんかを購入してしまい…そちらの方へ…行って参ります。
またがんばって更新しますからね。遊びにきてくださいね。

それでは!

……………………………………

Cimg2148 Cimg2152 Cimg2151

アチからいただいたGAPのワンピース。超キュート。
右の写真のはベストを着た時。とてもステキ。
すそのゾウさんをコヨチはとても気に入っています。
「ゾウさん!」ってナデナデしてます。
もったいないからと言って着ないのはもっともったいないので
かなりの頻度で着ております。
ありがとう!ありがとう!とてもかわいいよー!

| | コメント (4)