« 私の出産記録 | トップページ | 4ヶ月です! »

2008年6月25日 (水)

プリーズ!ニコニコ!

生後2ヶ月20日

最近、あやすとニコーっと笑うようになってきたコヨチ。
メリー見てニコー。
お人形を見てニコー。
壁を見てニコー(?!)

…そして一番嬉しいのが…
ヒカコを見てニコニコニコー(強調)
もちろん、その時の私の顔は120%おどけた顔。
R指定もいいところ。
こりゃ、人様に見せられない逸品ですな。

顔を近づけて、舌を出してアババババババ…と言うと必ず笑うの。
なので嬉しくって調子にのってアババババババ…連発。必要以上に。
コヨチが起きてるとアババババババ…
機関銃のごとくアババババババ…
目覚めのアババババ…
夜間の授乳の合間にアバババババ…(さすがにちょっと疲れた)
もう、おはようからおやすみまでアババババです。

それを横目で見てる旦那…(羨ましそう
マネしてやってみている…アババババ…

なぜかコヨチ無表情…逆に眉間にシワよせてる?
目ぇ、そらしてない?!
わお!冷めた顔しちゃってる?
お父さんだよ!
普段クールなお父さんがおどけたフェイスでアバババしてんだよ!


フッ…

コヨチ、鼻から息吐いて少し口のはしをあげました★
あいそ笑い?!

「ヒ、ヒカコォ!コヨチが笑ったよぉ!」
…って、旦那大喜び…

え?今のでいいの?今の笑顔で満足なの?
…なんて思ったことは秘密。

旦那!よかったね!コヨチ笑ったね!
…って言っておきました。

コヨチ!もっと笑顔だして行こうゼ!


三度の飯より拳がスキ★
Cimg0950

|

« 私の出産記録 | トップページ | 4ヶ月です! »

2ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさん、こんにちは!
タミキチ夫妻の妻、タミキチ子です。
育児ブログ開設、おめでとうございます。
というか、ありがとうございます(笑)
これからも拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
コヨチちゃん、本当にキャワユイ!!
拳好きだなんて、将来はきっと大物になりますよー。
アバババ攻撃って、そんなに効果アリなんですか?
私も(娘に)やってみましたが、イマイチ反応が薄い・・・。
修行が足りないんですね。
笑ってくれるまで頑張ります!!

投稿: タミキチ子 | 2008年6月25日 (水) 16時50分

普段クールな旦那さんのアババババ姿、なんて微笑ましいこと^^
でも、ヒカコっちと何かが違ったんでしょうね(笑)
まぁ、いづれはパパっ子になるであろう女の子だから、今のうちに優越感浸っておきましょう★
ことはパパが大好きで、帰宅するとすんごい勢いでダッシュでお出迎えして抱きつきます^^
笑顔が出てきて、本当今からどんどん可愛くなるし、成長で変化もいっぱい。
楽しみですね~

拳もよく入るなーってくらい口開けるもんね(笑)
手を認識した証拠だし、足認識したら足ばっか持つようになるよ^^

投稿: ことママ | 2008年6月26日 (木) 01時24分

ヒカコさんこんにちはsign01
私は予定日より2日遅れの5月2日に出産しました~。
私もすこ~しだけパソコンに向かうなどの余裕もやっとでてきたとこです。
最近少し笑うようになってきたんですけど、さっそく私もアババ攻撃してみましたscissors
笑いましたよsign01効きますね~。
舌を出しながらのアババは難易度たかく、できませんしたが。。。

これからも育児ブログ楽しみにしてま~す。

投稿: なっち | 2008年6月26日 (木) 10時34分

ヒカコさんこんにちは!
育児ブログ楽しみに待ってましたよ
私は予定日よりだいぶ遅れて5/4に
男の子を出産しました
コヨチちゃんもうそんなことできるんですね!可愛い~
一ヶ月先の我が子を見るようでとても楽しみです

投稿: ミコロン | 2008年6月26日 (木) 17時49分

ヒカコさん、お久し振りです(*´▽`*)
育児ブログ開設おめでとうございます(p'v`q◆)
コヨチちゃん…かっ可愛い~o(≧∀≦)o
抱っこして、ぎゅうってしたぁい(*´▽`*)
ウチの息子は1歳1ヶ月になり、わんぱくざかりです。

手をつないでお散歩するのがお気に入りです(*´∪`*)

投稿: 美雨 | 2008年6月29日 (日) 23時52分

●タミキチ子さん
最近のコヨチは拳をパクっとしたかと思えば…
指を一本一本順番になめまくったり…
口のまわりをヨダレでベトベトにしております。
んで、グーにしてる手を開いてみると…
ホコリをたんまりにぎってる!
キャー!キチャナイ!
アババババ攻撃…コヨチには効果絶大みたいです。
でも誰にも見せられない…幻のアババババ…
今日もどこかでアバババの声が響いているでしょう…オホ
タミキチ子さんにもきっと有効な技が見つかるはずです!
ガンバッテください!フフフ!

投稿: ヒカコ | 2008年6月30日 (月) 17時05分

●ことママちん
我が子の前ではクールな旦那も溶けてますね。
きっとどこのパパさんもそうでしょうねぇ。
私と旦那の違い…なんなんだろうね。ははは。
恥ずかしいという気持ちを完全に捨て切れてないのかな?
(旦那が)
さっきもアババババしたら笑ってたよ。
でも食べかけのパン見ても笑ってたな。どうゆうこと?!
私のアバババの努力は?!

ことちゃんがダッシュでお出迎え…
そりゃ、旦那さんもメロメロだね〜。かわいいねぇ。

投稿: ヒカコ | 2008年6月30日 (月) 17時11分

●なっちさん
出産おめでとうございます!
予定日は近かったのになんだかんだで一ヶ月の差が出ちゃいましたね!ハハハ。
今は育児奮闘中ですね!一緒一緒!
なんとなーくペースもつかめてきたし…
少しだけど自分の時間もできてきて嬉しいですよね。
なっちさんとこはもう笑うんですね〜!早い!
うちは最近ですよ。笑い出したの。
それまでは新生児微笑っていうのかな。ニヘ〜って。勝手に。
あやして笑ってくれると何とも言えないくらい嬉しいですよね!
心の中でガッツポーズしてます。フフフ。
この笑顔のためにナベアツの次にアホになってばかりの
ヒカコなのでした…アババババ!
なっちさんも!レッツ!アホ!アババババ!

投稿: ヒカコ | 2008年6月30日 (月) 17時17分

●ミコロンさん
ご出産おめでとうございます!
わー!私が4月5日。ミコロンさんは5月4日。似てる!
息子くんももうすぐあやしたら笑ってくれますよー!
楽しみですよね〜!ふふふ。
育児の合間に日カレ(略してみました)をよろしくです。
…といってもまだまだ泣きはいってますからねぇ。コヨチさん。
片パイ出しっ放しで(しまい忘れ)あやしてたりしてね。
もう大変ですよね(え?ヒカコだけ?)
そういう時にかぎって電話だとか宅配とか…ね。
あ、パイはちゃんとしまってますからね。ご安心を!

投稿: ヒカコ | 2008年6月30日 (月) 17時24分

●美雨さん
わー!美雨さん、ありがとうございます!
育児ブログ…かなり牛歩だとおもいますが…
あたたかく見守ってやってくださいませ。
コヨチはすでに三重アゴ…(汗
顔にばかりお肉がついちゃってます…
これは父似です。トホホ。
首がすわれば首回りも少しシェイプされるかしら?
美雨さんの息子くん…1歳1ヶ月ですかー!
わんぱくだけどかわいいでしょうねぇ。
お散歩…うらやましい!!!!!
早く私も手をつないで…
あああ!考えただけで嬉しすぎますね!ヘヘヘ。

投稿: ヒカコ | 2008年6月30日 (月) 17時28分

育児お疲れ様です!
コヨチちゃん、すくすく育っているようで何よりです。
新生児特有の肌着とか、ほんと可愛いよね。
食べちゃいたいでしょー?って食べている?
これからどんどん色んな成長を見れて楽しくなると思うので、母ちゃんは体力つけてガンバリッツ!でぜぃ。
6/24にmailしたので、今度は大丈夫だといいなー…

投稿: ねこやま | 2008年7月 2日 (水) 14時26分

ちょいっす。
コヨチちゃん、和むわ~ 和むわ~
更新滞ってますが、きっと元気?なんでしょう、うん。
勝手に安心しときます、どうぞノンビリしてね。

どうでも良いけど うちの実家は 毎月1日がカレーでした。
(ちなみに15日は、酢豚の日)
おほほほ、じゃ、また☆

投稿: もわもわ | 2008年7月 7日 (月) 19時40分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年7月17日 (木) 14時15分

もうblogは辞められたんでしょうか…

残念です(TヘTo)

投稿: 梨 | 2008年8月11日 (月) 09時33分

●ねこっち
お返事おそくなっちゃってごめんなさーい。
なんだか夏バテ&育児疲れ&引っ越しブルー。

でも日に日に成長していくコヨチを見ると癒されます。
そう!食べちゃいたい!
ほっぺとかプクプクで食べるマネしてるよ。
アムアムアムってやると笑うのね。ふふふ。

まだまだ暑い日々だけど…がんばりまっす!
ねこっちも体にきをつけてね。ファイ!

投稿: ヒカコ | 2008年8月11日 (月) 10時33分

●もわさん
元気です。汗ダクで元気です。暑いですね。
暑つがりコヨチと暑がりヒカコがくっついて…
二人で汗だくです。熱気ムンムン。
…ところで!もわさん、体調どうですかー。
なんか私の一年前のこと思い出します。
不安で不安で…でも嬉しくて…
無理せずゆったり過ごして下さいねー!うしし。

酢豚が月1であるなんて!素敵な実家ですね!
うらやましー!

投稿: ヒカコ | 2008年8月11日 (月) 10時33分

●梨さん
ゴメンナサーイ!
やめてないんですけど…なかなか更新できなくって…
最近また落ち着いてきたのでそろそろ再開いたします。エヘ。
見てくださってありがとうですー!

投稿: ヒカコ | 2008年8月11日 (月) 10時34分

ひ!ヒカコ先輩ぃ~
お久しぶりっすー!
こんなとこまで追いかけてきてしまいました。

あざーす!!

産んでんじゃん!産んでんじゃん!
めっさ可愛い子産んでますがなー♪
またお邪魔しますよ!ゆっくり無理せず更新してくださいね

投稿: まい | 2008年8月18日 (月) 23時02分

●まいちゃん
あざーす!うまれてましたー!あざーす!
暑いし、眠いし、しんどいし…更新がおろそかに!
うきゃー!いっけねー(コツーン)
なんとか母しとります…ありがたいです。

まいちゃんもAIH祭りに移行するんだね。
辛い時期だけどふんばりどころ!
この努力は報われるから!!!
応援してるからね。

投稿: ヒカコ | 2008年8月20日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の出産記録 | トップページ | 4ヶ月です! »