« プリーズ!ニコニコ! | トップページ | コネコネ »

2008年8月20日 (水)

4ヶ月です!

4ヶ月15日

ありゃ、ありゃ、ありゃ…
プリーズニコニコからずいぶんとご無沙汰しております…
カテゴリーも3ヶ月すっとばして4ヶ月になってしまった…
ヒカコです。バテ気味です。ハフー。

さぁ、何から報告しましょうか…
織田兄のドラマの話からはじめますか?
え?いいんですか?!そうですか。
なぜ主題歌まで歌うのか…語り合いませんか?
え?いいんですか?!そうですか。どうでもいいですか。

そんなことよりも!(失礼な)色々あったんです。色々と。

ずいぶんと遅いお宮まいりに行ってみたり
義両親をよんでお喰い初めしてみたり(お支払い…ゴチでーす!)
BCGをうけてギャン泣きしてみたり(親のカタキかってくらいにグリグリ!)
初めての新幹線にのって母の田舎に行ってみたり…(じーちゃんと初対面★)

色々。色々です。

昨日は4ヶ月健診に行ってみたりと…暑い中たいへーん!

集まった集まった!かわいい赤子たちが!みんなかわいいぞー!
あ、あら?みんな小さい?なんだかコヨチでかい?
みんななんだか小粒だよ?あれ?あれれれ?
コ、コヨチ…でかいぞー!ぞー!ぞー…(エコー)

何がって顔!身長!態度!

健診にはいる前に栄養士さんから離乳食のお話や
図書館員さんから絵本のお話(長いんだこれが)聞いてるなか…
みんなグズグズ言ってみたり…
ご機嫌で笑ってみたりしてる中…一人爆睡!
ピクリとも起きる気配なし!
お話が終わって健診の部屋へ移動しだしても…
一人取り残されて…バ ク ス イ ★
苦笑いしながらダッコして私も移動。

健診結果…(カッコは出生時)
体重…6500g (2598g)
身長…65cm (45cm)
胸囲…39.3cm (30cm)
頭囲…40.8cm (32cm)

ちなみに1ヶ月健診は…
体重…3725g
身長…52.7cm
胸囲…32.4cm
頭囲…35.8cm

わわわー!身長がデカくなってるー!
生まれた時から20cmもデカくなってるー!
新生児室で一番小さかったコヨチだったけど…
立派に育ってくれてました…フフフ。

そしてそして…大問題!わーわー!
首がすわってませーん。テヘ★
頭グッラングッランでーす。テヘ★
コヨチさんやる気ナッシンでーす。テヘ★
先生に「今日からうつぶせ特訓ですヨ!」…と言われちゃいました。
今までうつぶせなんて怖くってほとんどやってなかったんですよね。
それがイカンかったらしい…ゴメンよ。コヨチ。
というわけで…
昨日からうつぶで猛特訓しとります。
…が、相変わらず指ちゅーちゅー吸ってまったく首を持ち上げる気配なし!
もしくはそのまま夢の中へ…
なんともマイペースなコヨチさんなのでした。アフー。


………………

生まれましたハガキにのせた写真です。
甥っ子がこの写真を見て…
「スーパーサイヤ人?」
…と言ったことはコヨチには内緒にしておいてくださいね。

Cimg1005

|

« プリーズ!ニコニコ! | トップページ | コネコネ »

4ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!ヒカコさん
以前に初めてコメントさせてもらったスライムです

コヨチちゃん大きくなってるぅ
She is キュート☆
しかも写真少し笑ってるしぃ
soキュートですよ

ヒカコさんも奮闘中みたいですね。
バテ気味は要注意ですねー・・
でもコヨチちゃんのスマイルでパワーアップ!してください。

(赤ちゃん待ちのスライムが生意気言ってごめんなさい。

でも、また更新楽しみにしてまーす♪

投稿: スライム | 2008年8月20日 (水) 16時55分

お久しぶりでっす!
出産記事を前ブログで見てから
ホッとして、おめでとうを言うのが遅れました!!!スマンデス!!!
コヨチ、デカイですねぇ~~^^
しかも、どっしりとした構え!
きっと将来は大物ね!!!

おじいちゃん、お元気そうでそちらもホッとしました^^
本当に良かった!

おめでとう!!!!!

投稿: haruka | 2008年8月20日 (水) 17時02分

うわ~~~♪かわいい♪
お肌もピチピチで
将来、いや現在も、
男の子をイチコロのコヨチちゃんですね♪
いや、女子もイチコロにしてるよね♪
更新、楽しみにしています♪
(ブログURL変わりました。お知らせまで)

投稿: acuvi | 2008年8月20日 (水) 18時38分

わーい♪待ちに待った更新!お久し振りです(p'v`q◆)
コヨチちゃんめっちゃ可愛い~(*´▽`*)ほっぺをプニプニしたい衝動にかられましたぁ(*´∪`*)

投稿: 美雨 | 2008年8月21日 (木) 00時22分

お久しぶりです。
どうしているのかなぁ~って気になってました。
母子共に元気で何よりです
アタシも7ヶ月目に無事突入
夏休み中には腸炎になり
苦しみましたが無事生還!!!

またUPされるの楽しみに待っています。
そろそろ子供用品を買いに行こうと
思ってマス。
これがあると便利だよってものが
あったら是非、教えて下さいね。

投稿: satomi | 2008年8月21日 (木) 10時05分

●スライムさん
こんにちわ!スライムさん!
奮闘も奮闘!激しく奮闘中!ウリャー!
コヨチと絡み合いながら汗だくになりながら…
頭から湯気だして奮闘しております!
そうなんです。コヨチの笑顔をみると…
頭からの湯気が一気にハートマークに大変身。
嬉しくてお尻フリフリして踊ったりしています。
(しんどいんだから踊らなきゃいいのにね)
きっとスライムさんも激しくダンスして
喜びを表現する時がきます!
それまでにしっかり体力つけておいてくださいね!

こんな牛歩な育児日記を楽しみにして下さってありがとうです!
また遊びにきてやってくださいね!

投稿: ヒカコ | 2008年8月21日 (木) 14時33分

●harukaちゃん
ありがとう!無事に出産しましたよー。
なんだかんだで4ヶ月。
は、早いですね。時の流れに身をまかせ〜。

コヨチは顔(頭)がビッグみたいです。アハ。
体重は標準よりはちょっと下なんだけどなー。
損な体型なのね。
まぁ、私がデカいからね。きっと私に似たのね。

コヨチも初めてジーちゃんに会ってちょっと緊張してました。
ぎこちなかったけど抱っこもしてもらいました。
とても喜んでくれてよかったー★

投稿: ヒカコ | 2008年8月21日 (木) 14時37分

●acuviさん
そう!ピチピチのお肌!
赤ちゃんってステキ★
一緒に写真撮ると…私のくすんだ肌が際立つわ!

男子も女子もコヨチにイチコロ…?!
うわー小悪魔ですね。コヨチ。
その笑顔は私にだけに…なんてオヤバカ炸裂してます。

ブログのお引っ越し…
チョコチョコのぞかせてもらってました…テヘ

投稿: ヒカコ | 2008年8月21日 (木) 14時47分

●美雨さん
お久しぶりですぅー。
ほっぺ…すごいでしょ…
縦抱きにするとさらにタレぱんだのように
下にダルーンってなります…
なのでついついホッペをぶにーってつまんでます。
コヨチは迷惑そうに顔をそむけますが…
今日もまたホッペをぶにー…あ、泣いた★

投稿: ヒカコ | 2008年8月21日 (木) 15時18分

●satomiさん
妊婦ちゃん生活…順調そうでなにより?!
…あ、腸炎から生還されたみたいで…
大変でしたね。
まだ暑い日が続くので体調管理がんばってくださいね。

ベビー用品ですかー。
うーん。私はハイローチェアーが便利だと…
今も使ってますしね。
後、おむつ処理用のゴミ箱(私はにおわんポイイージー)が
大活躍しとります。
レンジで哺乳瓶を消毒するケースも大助かりです。
その家庭によっているものいらないものが違うみたいですが。
まだまだ時間もありますしネットの口コミなんかで
リサーチするのもいいかもですね。
後少しの妊婦ちゃん生活…楽しんでくださいね!

投稿: ヒカコ | 2008年8月21日 (木) 15時25分

はじめまして!もうすぐ四ヶ月になる
子の母です。大きめで生まれ
みんなにでかいでかいと
驚かれる毎日です。
ついこの間6.5を過ぎていたので
来月の四ヶ月検診は
やはりだんとつなんでしょうね・・。coldsweats01

投稿: ぴりか | 2008年8月21日 (木) 19時47分

●ぴりかさん
ハジメマシテー!
ぴりかさんとこも大きめですか!ふふふ。
大きくても小さくても元気なら問題ナシですよねー!ふふふ。
私が行った健診グループがたまたま小粒っ子が多かっただけかも…
娘は体も大きかったけれど態度もビッグ。
スースー寝息たててましたからね(汗
4ヶ月健診…何かと大変ですけど頑張って行ってきてくださいね!
我が子の成長はホント嬉しいですよね。

投稿: ヒカコ | 2008年8月21日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリーズ!ニコニコ! | トップページ | コネコネ »