« 離乳食講習会 | トップページ | 突然の嘔吐! »

2008年8月26日 (火)

フゥ〜

4ヶ月21日

今日は1日中グズっ子のコヨチさん。
オッパイ&ミルク以外はずーっと不機嫌な果実。
お昼寝も20分くらいで終了。
その後もグズグズさん。

私はダッコでユ〜ラユ〜ラ。
1日中ユ〜ラユ〜ラ。

ふぅ、こんな日もあるわな。

……………

相変わらずお首はすわりません…ヤバイ…
しかし、うつぶせ特訓のおかげでだいぶ顔を上げられるように。
おっしゃー!
明日も特訓だぞ!覚悟ー!コヨチー!

Cimg1055ヤーダネ!
うつぶせなんてダイキライ★

|

« 離乳食講習会 | トップページ | 突然の嘔吐! »

4ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コヨチさん、今日は不機嫌だったんですね。いつもはいい子なんですか?うつぶせの成果が少しづつあらわれてきたんですねぇ~コヨチちゃんは仰向け派なんかな?でも女の子ってかわいいですねぇ。ほっぺがぽってり、食べちゃいたいです★うちの息子はがっちりで~す

投稿: ぶちお | 2008年8月27日 (水) 18時16分

体も頭もみんな大きいから
首が据わるのはもう少しかな♪
練習の成果も出てきたみたいだし、
心配ないよ~~~^^
コヨチはビックなんだから^^

投稿: haruka | 2008年8月27日 (水) 19時24分

●ぶちおさん
なぜか不機嫌な果実…はて?どして?
今日はお昼寝もたくさんしたしご機嫌で遊んでました。
赤子は色々と複雑なんですね。
コヨチは仰向け派です。もちろん純情派。
最近は寝返りに近い体勢になって両手をモミモミ…
見てて飽きないですねー。おもしろい。
ほっぺた…すごいですよね。
寝ててこれですから!!!!
起きた時なんかは重力でダルーンって下に垂れてます。
人相がかわりますもん!
ヒカコ家ではオニギリちゃんって呼んでます。
ぶちおさんとこの息子くんもガッチリなんですね。
うん!いいことだ!元気がいちばーん!ですねー!

投稿: ヒカコ | 2008年8月27日 (水) 22時44分

●harukaちゃん
頭がデカイんですよね〜。ふぅ〜。
脳みそが詰まってたらいいんだけど…
スカスカだったらヤダなぁ。
コヨチは首がすわってないくせに
横抱っこがあんまし好きじゃないんですよねー。
ふぅ〜、色々注文の多い赤子ちゃんです。
見事に言いなりになっている忠実なシモベ。
2ヶ月で首がすわる子もいる中…
まだすわらないってちょっと心配です。
のんびりマイペースな子だと思って明日も特訓しまっす!

投稿: ヒカコ | 2008年8月27日 (水) 22時49分

ちょちょり。
今日も雨やね・・・rain
コヨっち頭おっきいって?
なにをなにをうちののび太見たら
ビビるよsmile後ろ姿2歳級w
ちなみにのび太が首すわったのは
5ヶ月の終わりかなー。
だから全然心配ナッシングさpaper

だいぶ涼しくなってきたね。
そろそろ・・・ムフフ・・・

投稿: UO | 2008年8月28日 (木) 11時30分

ヒカコさんお久しぶりで~す!
コヨチちゃんの様子、うちの息子と
まったく同じなんです!!

頭→でかい。
首→すわってません。
うつぶせ→大嫌い。
手→コネコネ
横抱っこ→最近嫌い。
起こすと→ほっぺ垂れまくり。

ちなみに足も同時にコネコネします。
ダンナがそれを真似するんですが、
ハエ男みたいで気持ち悪い…。

立て抱っこすると少し首が安定する
時もありますが、すぐにペコちゃん人形
みたくグラングランになりま~す☆

一日中不機嫌なとき、あるある~。
あきらめて家事は一切放棄!!
…っていつも限りなく手抜きですが。

またコメントしますね~。


投稿: ユッコ | 2008年8月28日 (木) 13時57分

●UOっち
チョッチョリー!
雨…やだねー。ムシムシしてジットリして…
のびちゃん見たいわぁ〜★
コヨチが小さく見えるかな?

首すわり…もう少し気長に待ちましょうかね。
うちも5ヶ月いっぱいまでかかりそうね。ふふ。

お!そろそろ…いっときますか?!
いつでもカモーンやでー!わーいわーい!
家掃除しなきゃー!ウキャー!

投稿: ヒカコ | 2008年8月28日 (木) 22時04分

●ユッコさん
わー!一緒一緒★
見事に息子くんと一緒ですねー。
将来気の会う仲間になるかも?!

あ、足もこねこねしてますぅ〜!アハハー。
これも可愛いですよねー。
最近はパイタイムの時に私の胸ぐらをつかむのがブーム。
「もっと乳だせやぁー!」って脅されてる?!
こわいこわい。

ペコちゃん人形smile
なるなるなるー!あははー。

不機嫌な果実の日は…うちも家事放棄!
旦那に電話して
「お惣菜買ってきて〜★」
…と、ありえない電話をかけちゃったりしてるとかしてないとか…アハ

投稿: ヒカコ | 2008年8月28日 (木) 22時11分

こんにちわ☆スライムでっす


友達もいっつも言ってました
『何で泣いてるの?どーしてほしーの?』って。

でもきっとそのグズグズな一日もヒカコさんとコヨチちゃんのコミュニケーションなんでしょうね♪


わたくしごとですが
やっとブログ開設しました
ここと一緒のココログでopenしました!

http://blule.cocolog-nifty.com/blog/

です。

暇なときに遊びにきてください☆

投稿: スライム | 2008年8月29日 (金) 17時03分

●スライムさん
そう!私もよくコヨチに問うてます。
何が悲しいの?って。
その答え…まだ理解出来ない未熟な私。
こうやってお互い成長していくんでしょうね…フフ。

ブログ新設おめでとうございまーす!
早速のぞいてきましたー(イヤラシイ!)
またコメントさせてもらいますねー。

投稿: ヒカコ | 2008年8月29日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食講習会 | トップページ | 突然の嘔吐! »