« フゥ〜 | トップページ | 憧れの… »

2008年8月29日 (金)

突然の嘔吐!

4ヶ月24日

昨日のことでした…
だいたい夜9〜10時にはご就寝のコヨチさん。
…が、11時になっても眠らなーい。眠くなーい?
ダッコでユ〜ラユ〜ラしてもお目目ランラン。
んじゃ、即眠るヤツいきまーす!
必殺!添い乳!
説明しよう!添い乳とはまさに名の通り。
赤子の横に一緒に寝てパイをさらけ出し吸わせる行為。
コヨチはこの添い乳で夢の中へ行くのです!ふぉふぉふぉ。
さぁ、コヨチ!あちらの世界へ行くがよい!
…と、パイを吸わせてもお目目ランラン。
あ、あれ?何かおかしい????

添い乳もやめて手をにぎってみた。
このままお眠りなさい…(祈り

…が!その瞬間!
ケホっとミルクを吐き出したのです!

わわわ!シーツが汚れたー!
…なんてシーツなんて気にしてたら今度は…
シャーーーーーっと、マーライオンのように吐いたのです!
しかも3回も!

キャーーーー!キャーーーー!
コヨチーーー!コヨチーーーーーー!

声にならない声で絶叫した私。
ミルクまみれのコヨチを抱いてウロウロ…
あああ!完全にテンパってる!

と…とりあえず…気替え?
いや、お風呂にいれなおそう…うん。
…なんてワタワタしてたら旦那が病院に電話してました。

4ヶ月くらいから嘔吐や咳、発熱なんかがでてくるらしい。
機嫌がいいなら様子を見て。
その後、ミルクか母乳を与えてもいい。
そのまま寝てしまったら眠らせてもいい。
また同じように吐いてしまったら電話して。

…など。

コヨチは手足をバタバタしてご機嫌。
…うん。こりゃ様子見ね。

…と思ってたらギャン泣き。
急いで白湯を与えてみると…ゴクゴクと一気のみ。
すぐさまパイをくわえさせると…そのまま夢の中へ…
朝(7時)までオネムちゃんでした(ホッ

いやぁ、ホント、ビックリしたけれど
まだまだこんなことって出て来るんだよね。
しっかりしなきゃ!お母さん!ですね。

それにしても旦那くん!サンクス★




|

« フゥ〜 | トップページ | 憧れの… »

4ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

焦るよね・・・
うちの息子も生後1ヶ月の時に夜中、
おっぱいとミルクを飲ませてたら突然、
滝の様に3回も吐いて、私も旦那もどうしたらいいかわからなくて夜間病院に連れていっちゃった^^;
なんて事なかったんだけど、ただただ焦ってしまって。。
これからは子供が熱出したとか風邪ひいたとかいろいろありそうだしお互い、ドンと構えて頑張ろうね!
とりあえず、コヨチちゃん元気そうでよかったです!!

投稿: ももりん | 2008年8月30日 (土) 14時07分

●ももりんさん
あ、焦った!激しく焦った!!!!!
だってだってだってー!
マーライオンなんだもーん!ビックリ。
心臓がドキドキしてもう泣きそうでした。アハ。
これからは、ひきつけなんかも起こすらしいし…
嘔吐くらいでおどおどしてられないですよねぇ…
肝っ玉母ちゃんへの道はまだまだ険しそうですね。
でも、こうして同じように頑張ってるお母さんがいるので心強いっす!ウッス!
ほんと、がんばりましょう!
…と、今日もグズっ子のコヨチさんでした★

投稿: ヒカコ | 2008年8月30日 (土) 16時10分

マーライオン・・・・激しいなぁ
スライムも、ずっと昔に拾ってきた犬が吐いただけで
子供ながらに大パニックを起こしたもん
(一緒にしてごめんなさい!)

嘔吐ってパニクるんですね。

旦那さんとの連携プレーもナイスファイトでしたね!!

これもコヨチちゃんが大きくなる道でしょうね☆
がんばってください!ヒカコさぁん!!


openしたブログ!
コメントお待ちしてます☆
しかし!お忙しいヒカコさんなので
ほんと思いついた時でかまいませんので。

投稿: スライム | 2008年9月 1日 (月) 16時50分

とってもおひさしぶりです。忘れてしまってますよね・・・同じ8月4日に・・・です(笑)うちも4月20日に無事産まれましたよ♪今では8kg超えのオデブです(笑)
ミルク吐き大丈夫でよかったですね。コヨチちゃんミルク吐かない子だったんですね。うちの子はしょっちゅうなので慣れっこ、兄ちゃんもすごかったし(笑)着換えばかりで大変でしたよ。。。初めての吐きって焦りますよね~。大人じゃありえないもんね~

育児がんばりましょうね!またコヨチちゃんの写真載せてくださ~い!かわいいですね♪


投稿: なる | 2008年9月 2日 (火) 21時12分

●スライムさん
マーライオン…ほんと、すごかったです。
美しい弧を描いてましたもん!!!
飲んだミルクをすべて吐き出したから
お布団がビショビショでした(トホホ
でも、何事もなくてよかったです。
赤ちゃんってよく吐くもんだったんですね。


29のお誕生日オメデトウー!(パフパフドンドン!
ステキな1年になりそうですネ!(妊娠&出産で!

投稿: ヒカコ | 2008年9月 2日 (火) 22時36分

●なるさん
お久しぶりですーーーー!
忘れるもんですか!覚えてますよーーーー!
なるさんとこも元気なベビちゃんですね♪
大きさなんて関係ないですよねー。元気で健康なら!!

ハイ、コヨチは吐かない子だったんです。
なので焦りましたーーーー!
しょっちゅう吐かれると大変ですねぇ。
着替えやら、シャワーやら。
これも一時のことなんですよね。
そう思うとなんだかなくなると寂しいきもする…(おセンチ

ハイー!お互いに育児がんばりましょう!
同じように頑張ってるなるさんやみんなのことを思うと
元気が出てきます!!!

投稿: ヒカコ | 2008年9月 2日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フゥ〜 | トップページ | 憧れの… »