« ひぃぃぃ! | トップページ | 6ヶ月になりました »

2008年9月29日 (月)

10倍がゆー

生後5ヶ月24日

……………

先日まではコヨチと汗だくでからみあってパイしてたと思ったのに…
昨日、今日はコヨチと寒さをしのぎながらのパイタイム…
(お互いギューっと抱き合って)
あああ、赤ちゃんってあったかい…

…………

本日、コヨチに10倍がゆをあたえてみました。
じっくりコトコト煮込んだごはんを裏ごししてトロトロに。
あああああ、大変だー。この作業。
なんか料理っていうよりも工作ってカンジ。
実験?
少し多めに作って残りはフタ付きの製氷器に。
明日はこれをチンしてあげるのだ。ふぉふぉふぉふぉ。

肝心のコヨチさんは…
スプーンを口に入れるまではニッコニコさん。
私が「美味しいよ〜。ンマンマンマ。」
…と、興味をあたえ、尚かつ楽しそうな演出をするも
口に入れた瞬間…


ボギャーーーーオウン



変な声だして泣いたよ。チッ。
まだ早かったのかな?
…って思ってたら!あーた!
私の昼ご飯をまたガン見。
私の口にあわせてモグモグ。
終いにゃ、自分の胸ぐらつかんで口にいれてモグモグ。

おかゆ食べようよー。
私の目玉焼きごはんがいいのー?

まぁ、気長にやってきましょうか。

……………

先日…無印良品の家を見てきました。
え?マイホーム?買うのかって?
…おほほほほほほほほ。
ひやかし。ひやかし…。
…でもないんですけど。
そろそろ旦那くんもいい年だし…
なんて思いながら。
なんとなくね。
ベビーカー押しながら電車にのって。
ちなみに電車にはもう何回も乗ってますが
今まで一度も泣いたりグズったりはありません。
イイ子だコヨチ!

うーーーん。うーーーーーーーーーん。
マンションか一軒家か…
市内か郊外か…
まったくもってサッパリっとな。

私的には市内で一軒家…がいいのですが…
きっと超狭小住宅まちがいない!目を疑うような!
面白ハウスができあがることまちがいない!
細っっっ!ってヤツ。

うーーーん。うーーーーーーん。
…悩んでおるのです。


 

みんなどうやって決めてるんだろう…


……………


Cimg1155 寝る時は仲本工事ファッションで。
小粋に着こなしております。

新生児の時に大活躍(今も)の
短肌着&ユニクロのレギンス
(昨日今日は寒かったのでカバーオール)

…にしても、佐藤浩市みたいに髪多いな。

ホイ!

|

« ひぃぃぃ! | トップページ | 6ヶ月になりました »

5ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

なんかめちゃめちゃタイムリーなネタだったのでコメント!
まずは。離乳食、がんばってねーーー。
フリージングフリージングだよ!!!

ヒカコさん、ついにマイホーム!!?
市内にカムバッーーク!!!
うちも、最近いろんな街を探検してるねん。
(先日はヒカコさんの街にもおじゃましましたし。
いいところだねー。)
住んでる気持ちになって遊んでます。(うへへ)
まぁ、うちはまだまだ現実的じゃないけど。
いや、一生むりかもやけど!!!
ヒカコさん一家はいきなり決めちゃいそうだから、
ちょっと楽しみにまってます。
コヨ氏の仲本ルック、きまってるぅ。

投稿: ユミンヌ | 2008年9月30日 (火) 11時44分

●ユミンヌ
おおお!ユミっち!ようこそ!日カレへ!
もっと遊びに来てもいいんだよ?ヘヘ
離乳食…コヨチの食いつきの悪さにヤル気も減退。
おかゆだけですでにヘコんでるー。

…アハハ。マイホームねた。ほんまタイムリーやん!
もうね、どこに住んでいいのかわからなくなった。
中古&リノベーション?
新築マンション?
一戸建て?
郊外?市内?
どこ?私らどこ行ったらいい?おせーて!
旦那くんと毎日その話題で持ち切りです。あーん。
買って、売る予定まで考えたり。あーん。
んで、お金はどこにあるのよー!ってね。あーん。
とりあえず、万両行って飲んどく?

投稿: ヒカコ | 2008年9月30日 (火) 22時37分

最近、マジ赤ん坊あったかい・・夏はあつくて汗だくだったのに・・
いいですね、マイホーム。うちは結婚する前にすでに旦那が購入(といってもローンですが)してたので選ぶことができず。。引っ越しは楽だったんですけどねぇ。うらやましいです。最近、無印とか、アフタヌーンティとか、近藤さんとかフランフランとかたくさんありますよね。またおうち探しのネタ、聞かせてください、仲本はん

投稿: ぶちお | 2008年10月 2日 (木) 12時07分

●ぶちおさん
夏のパイ…ジットリと絡み合って暑さが倍!さらにドン!
コヨチ、汗まみれのパイを必死に…なんかゴメン。
今はもう暖房器具と化してるよ。ほかほか。あったかいheart01

マイホーム…もうわけがわからなくなってきました。
段ボールハウスでいいや!…ってなっちゃいました。
わけがわからなすぎて。(アホ夫婦)
無印のお家はシンプルで素敵でした。
アフタヌーンティのお家もあるんですね。かわいいだろうな。

さきほど、仲本はんはお尻プリプリしながらおネムになりました。
新生児の時はダボダボだった短肌着…
今はムチムチに着こなしてます…ふふふ

投稿: ヒカコ | 2008年10月 2日 (木) 23時40分

ヘイriceball
コヨッチついにおかゆデビューしたんや!
製氷器に入れてた入れてたhappy01


マイホーム!おぉぉぉーーー
ホックセツ!ホックセツ!北摂コール(笑)
コヨチおりこうに電車乗るんやねー
のび太は5ヶ月ぐらいの時に乗っただけかな・・
乗る時に大事なモンチッチを線路に落としたり
テンパりすぎてたわー
電車で梅田とか行ってみたいなーって
思ったりsubway


ユニクロのレギンス最高!
のび太も紺に白の水玉のレギンスを
モンペ風に着こなしてるよpig

今、風邪っぴきっぽくてさー
治ったら遊ぼうぜぃ!

投稿: UO | 2008年10月 3日 (金) 23時08分

●UOっち
のびやん!風邪気味なんやぁ〜weep
寒かったり暑かったり…季節の変わり目は体調くずしやすいもんね。
早くよくなってね!そしてまた遊ぼうね!うしし。

北摂もおおいに検討中!
今日、近所にあるでかい公園にお弁当持って行ったのね。
やっぱり北摂って緑が多くてファミリーも多くていいなぁ…って。
んでも、駅近だと高いねー。
一生ローン返済に追われるのかとおもうと…
尻込みしちゃうわ!
まぁ、気長に探しまーす!
電車はもうベテランちゃんなコヨチ。
来週、初めてのバスに挑戦する予定。
あわあわ。怖いよー。大丈夫かなー。ドキドキ。
電車で梅田…今のコヨチの月齢ならいけそうだわ。いっちょやってみっか?!

ユニクロのレギンスいーよねー。
もちろん、短肌着はレギンスにイン!
吉田栄作風に着こなしてまーす!
仲本工事のくせにー!

投稿: ヒカコ | 2008年10月 4日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひぃぃぃ! | トップページ | 6ヶ月になりました »