« UOっちがやってきた! | トップページ | ね、寝返った! »

2008年9月19日 (金)

こどもちゃれんじ…ハジメマス…

5ヶ月14日

ヒカコのところに〜、
こどもちゃれんじbabyがぁ〜、
……
……
……
キターーーーーーーーーーーーー!

いやぁ、DMマジックですよ。マジック。
毎回、毎回読んでると…やってみよっかな?
…って気になりますよね?ね?ね?

6ヶ月から始めるこどもちゃれんじbabyを申込み…
昨日、我が家にやってきたのです。

早速、届いた箱を野蛮にバリバリとあけてみた。

ま、ず、は!
6ヶ月コースのメインともいえる、しまじろうのおきあがりこぼし。
振るとカランコロンと懐かしい音がしました。
その音にコヨチ…反応!
そばに置いてみると…ヒカコと同じようにマジックにかかる。
ハムハムとかんでみたり…
手で揺らして音出してみたり…
ベネッセの手中におさまる親子。オホホホ。

他にもプレイマットやキラキラカード、あそび歌のCD、
離乳食BOOK…が入ってました。
私が気に入ったのはあそび歌のCD(11曲)。
今まで自作自演のハチャメチャソングを披露してた私。
コヨチもそんな陶酔した私の歌をきかされてました。
そう、ジャイアンリサイタルののびたやスネオのように…
ゴメンよ、コヨチ。

コヨチは「ことりのうた」が気に入った様子。

ことりはとっても歌が好き〜
母さん呼ぶのも歌でよぶ〜
ピピピピ、チチチチ、ピチクリピ♪

さいごのピチクリピなんて満面の笑みよ。
まぁ、ヒカコの顔技がここで最高潮に達するんだけどね。
歌ってのよりも顔?なのかな。
まぁ、いいや。
私も思いっきり歌いながらストレス発散できるし(近所迷惑MAX
ヲイヲイヲーイ!結局、ジャイアンリサイタルじゃーん!
(ちゃん、ちゃん)

……………

Cimg1167 まずは!
しまじろうとガンのつけあい。
屁のツッパリはいらんです!



Cimg1171 おっと!
コヨチ、しまじろうに先制攻撃…




Cimg1168 …と、おもいきや!
あっけなく撃沈。
泣き虫さん。



Cimg1164 しまじろうに応援されながら
うつぶせ練習に余念がありません。

んしょ、んしょ。
まだ首はすわりませーん。
アハ★

|

« UOっちがやってきた! | トップページ | ね、寝返った! »

5ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコ姉さま、お久しぶりです。
何度かコメントさせていただいてました
まーです。
この度広島での里帰り出産から無事帰ってまいりました!
スチャリ!!!
うちもコヨチちゃんと仲間のねずみ年の姫です。
相変わらず楽しくて、ためになるブログを
楽しく拝見させていただいてます。
ヒカコさんと子育ての話ができる日が来るとは(一方的に)
感無量です><
こどもチャレンジ楽しそうですね^^
私も試してみようかなあ☆
他にも役立つグッズなどあったら教えてくださいませ。
うちは今スリング特訓中です。
なかなか難しいー、キーーヽ(`Д´)ノ
コヨチちゃんもうつぶせガンバ!

投稿: まー | 2008年9月19日 (金) 14時25分

ヒカコさん、ご無沙汰してます。タミキチ子です!
こどもチャレンジ、始めたのですね!
ウチも3ヶ月を過ぎた頃から、毎月DMが届きます。
私は「特になくても・・」と思っていたのですが、タミ夫は興味津々で。
ヒカコ家が始めたと知ったら、絶対に「申し込むぞーッ」ってなると思います(笑。
でもコヨチちゃんとしまじろうのコラボ写真を見ていたら、
私も始めたくなってしまいましたよ♪カワイイ!
引き続きこどもチャレンジレポートよろしくお願いします!

投稿: タミキチ子 | 2008年9月19日 (金) 17時24分

こどもチャレンジ、やってまーす★CDは聞きすぎて丸暗記して毎日歌ってま~す。あの冊子も為になりますよね。ですが、おきあがりこぶしは息子はあまり興味がなく・・・コヨチちゃんがうらやましい

投稿: ぶちお | 2008年9月19日 (金) 20時30分

こんにちは。
私のとこもこどもチャレンジ検討中でしたcatface
コヨチちゃんの遊んでる姿みると、うちも始めようかなぁ~なんて思います。

全然関係ないんですけど、コヨチちゃんも髪の毛ふっさふさですよねhappy02うちの子もかなりのふっさり度で、会う人会う人に必ず髪の毛多いね~って言われますっhappy02
そして頭にえらい汗かきます。
早くかわいいピン止めなんぞしてみたいと、ワクワクしておりますheart01


投稿: なっち | 2008年9月19日 (金) 21時01分

●まーさん
まーさん!!!!お久しぶりっこ!
出産おめでとうございます!
…そして…おかえりなさい!スチャリ!(最敬礼
おおお!ねずみッ子ちゃんのお嬢さん!一緒一緒♪
なんか心強いですー。あはー。
ホントホント、ベビ待ちからねずみッ子の話が出来るなんてね…
夢みたい。(マーさんのホッペをムギュー
夢じゃないよね?
こどもちゃれんじ…始めたばかりでまだよくわかってないですが…
今んところ満喫してるみたいです。コヨさん。
7ヶ月号もレポしまーす!ウス!

スリング!…けっこう難しいみたいですねー。
私は抱っこ紐でした。
スリングの方がオサレでいいなー。
ガンバッテくださいねー!まーさん!
コヨもうつぶせ頑張ってますよー!ありがとうー!

投稿: ヒカコ | 2008年9月19日 (金) 22時21分

●タミキチ子さん
お久しぶりですー。タミキチ子さん!
始めちゃいました★こどもちゃれんじ。
ベネッセのおもうツボ♪オーホホホ
私も始めのDMは…「フ〜ン…」
…なんて冷めた目で見てたのに…
だんだん、だんだん…(目がうつろ
ま、いつでもやめられるみたいですしね。
しまじろう…案外かわいいっす。
基本、コヨチは雑食なんで食いつきはいいんです。
食べかけのチョコレートパンを見せても
大喜びしてましたからね。しまじろうは関係ないのかもね。
次号もお願いする予定なんで、またレポしますねー。

投稿: ヒカコ | 2008年9月19日 (金) 22時26分

●ぶちおさん
うひひー、やってますか。ぶちおさんも!
CDいいですね。うちもリピートにしてます。
こーぶた!(こーぶた!)
たーぬき!(たーぬき!)…
…も大喜びで聞いてます。
今までの私の作詞作曲のナンバーはなんだったの…
まぁ、即興なんで二度と歌えないんですがね。
今日、最後のおやすみの歌で寝ました。スゴイ!
飽きずに聞いてくれると嬉しいですねー。

もう少し時間が経つと息子くんも興味を示すかも…
コヨチは雑食なんでなんでも食いつくんです。
まずは口に入れて…確認!
しまじろうもすでにベトベトです。

投稿: ヒカコ | 2008年9月19日 (金) 22時33分

●なっちさん
やはりDMって届くんですね…
恐るべしベネッセ!!!
でも「やってもいいかなぁ〜」…って気になりますよね。
見事に手中におさまった私。
でもコヨチも(私も)満喫してるから…いっか!

アハハ!なっちさんとこもフサフサですかー。
もちろん会う人にも「髪フッサフサ!」…です。
顔が大きいがさらに強調されて…超デカイ子になってます。
しかもくせっ毛のようで…自然に七三。サラリーマン。
もしくはオールバック。ミナミの帝王。
ノンノンノン!!!
ピン止めで乙女ちゃんに変身するぞー!!
一緒にワクワクして待ちましょうね〜★

投稿: ヒカコ | 2008年9月19日 (金) 22時44分

ウチも、来月下旬に第1回目のこどもちゃれんじbabyが届く予定です♪

ウチの場合、妊娠中からヤル気満々で、生後2ヶ月のときに申し込んじゃいました☆ウヒヒ(*^.^*)

今から届くのが楽しみなのですが……毎月確実に、玩具やらCDやら絵本が増えていくのですよね……。収納場所がナイ……。

ところでコヨチちゃん、太腿がムッチムチでカワイイですねえ〜♪こまめもそうなのですが、まるでダウンジャケットの袖をはいているみたいじゃありませんか?

投稿: やつぼう | 2008年9月20日 (土) 13時08分

しましまキター!!!

なんでしょうねぇしまじろう。
友達のお宅に行くと、ほぼ100%ありまっせ。あとアンパンマン。
何か物凄いフェロモン出してんすかね(笑)。
子どもの心をグッとつかむんだろうな~。

あ、そういえばうちの会社の割と近くに
「しましまタウン」ってあるんだって。
しまじろう恐るべし(笑)!!

それにしてもコヨチはん、うつぶせサマになってるじゃないっすか!頑張れ!コヨチはん!

投稿: まい | 2008年9月21日 (日) 01時14分

ヒカコさぁ~ん、お久し振りです(^o^)/
気付けばめちゃくちゃ更新していて、ウホウホしながら一気に読みましたょ♪
コヨチちゃん!大きくなりましたねぇ!とっても、かぁいい(*^^*)
うちの息子も気付けば10ヵ月…伝い歩きしまくり、引き出しの中の物出しまくり、色々な所あけまくり、ボタンいじり過ぎetc.母ちゃんは髪を振り乱し、追いかけ回してる毎日でゴザイマスΣ(T▽T;)
こどもチャレンジ…うちもやってマス。最初はどうしよっかなぁ…だったのですが、『締切はもぅすぐ』とか何度もDMが来ると、やってみちゃう?とか思って即申込f^_^;Benesseパワー恐るべし…
しかもヒカコさんちのと来てる内容が少し違う!5ヵ月前はプレイマットじゃなく、離乳食用エプロンでした。毎回私の方がワクワクしてるかも!?
今月も、もうそろそろ11ヵ月号が来る予定です♪

投稿: こもも | 2008年9月21日 (日) 09時23分

●やつぼうさん
おおお!生後2ヶ月で申込みとな!うししし。
届くの楽しみですねー。うししし。
こまめちゃんもしまじろうこぼし、
気に入ってくれるといいですねー。
おもちゃの収納…私もどうしようか悩み中。
アッチやコッチにおもちゃが散乱。
でっかいカゴでも買って放り込もうかしら…と。
只今、カワイイカゴを探し中なんです。

太もも…あ、ほんとだー♪
ダウンジャケットの袖だぁ〜★
お風呂上がりには丁寧に拭かないとあせもできるんですよねー。
ついでに腕もムチムチさん!おいしそうです!

投稿: ヒカコ | 2008年9月21日 (日) 21時58分

●まいちゃん
キターーーーーーーーー!
しまじろうマジック恐るべしです!
今日もしっぽつかんでブルンブルン振り回してました。
しまじろう…目をまわしておりました。
アンパンマンもきっとはまるんでしょうなぁ…
もう、ムンムンムレムレなフェロモン出しまくり!
コヨチはウットリ。
しましまタウンなんて行った日にゃぁ!
大興奮まちがいなしだろうねー。ハハハ。

まいちゃん、なかなかコメントできなくてゴメンね。
カゲからだけど応援してるんだ(ほんとカゲで
ものすごく応援してるんだ。
努力してる2人をベビは絶対見てるよ。
涙が出ることもたくさんあるけど…前向きに頑張って!!!

投稿: ヒカコ | 2008年9月21日 (日) 22時10分

●こももさん
こももさん、お久しぶりです!
あれよあれよでコヨチも5ヶ月です。
ホント、大きくなりましたよー。
左手首がなんだか腱鞘炎くさい。うううう。
息子くん、つたい歩きですか…頼もしい★
そして…お姑さんのようにお家チェック?!
大変そうだぁ〜…なんて思ったけれど
うちもあっという間にお姑さんになるんだろうなぁ…はは。

へぇぇ、少しづつ内容も変化してるんですね…
恐るべしベネッセ!
でも、どれもこれも赤ちゃんが好きそうなものばかり。
…と、おもいきや!お母さんも一緒にワクワク。
私も7ヶ月号が届くのが楽しみです…
…おっと、その前に…離乳食やらなきゃ…キャーーー!恐ろしい!

投稿: ヒカコ | 2008年9月21日 (日) 22時18分

遅れてのコメント失礼しますdespair

寝る前に、携帯で『日カレ』を見ていた私は、最後のコヨチちゃんの写真を見て、思わず携帯を逆さまにしてしまいました。
ごめんなさいsweat01ヒカ姉さん…で、でもっ!コヨチちゃん、飛んでるのっ!『M.I.B』のトンネルの中を車で突っ走るシーンかのように!!
フサっ子コヨチちゃん、うらやましいゾイheart04

うちのミチュは…前髪が少し長いだけで、あとは薄っすら。
そう、それはそれは芋洗坂係長そっくりでございますsweat02

投稿: たえぞー | 2008年9月25日 (木) 11時36分

●たえぞーさん
アハハ!飛んでますかコヨチさん。
なびいてますもんね。髪。
風なんかちっとも吹いてないのに…
なびいちゃってます。はて?
ミチュっちは芋洗坂係長ですか!ステキ!
かわいいでしょうねぇ〜heart01ふふふ。
うちもものすごくヘンテコヘアーなんす。
ウシロガミナガイデスカ…?
(田村正和のモノマネをしてる石橋貴明のように/古い?
…ってカンジで後ろ髪がながーいの。ジャンボカット?
チガウ!チガウ!わざとじゃないの!天然よ!ジャンボ。
もう、何がなにやら。どこがどこやら。
上へ上へとのびてってます。向上心たっぷり?
もう少ししたら落ち着くのでしょうか…?

投稿: ヒカコ | 2008年9月25日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UOっちがやってきた! | トップページ | ね、寝返った! »