« こどもちゃれんじ…ハジメマス… | トップページ | 歯がはえた! »

2008年9月22日 (月)

ね、寝返った!

生後5ヶ月17日

昨日の夜のこと…

コヨチとってもご機嫌さん。
リビングに放っておいても一人でお喋りしたりして。
晩ご飯は久々にお好み焼き&やきそば。
なのでゆっくり焼き焼きしてましてん。

その間、コヨチはキャーーとか、ウェーイ!とか。
アイヤイヤーとか。たまにボンバヘーとか(マジです
MCATをこよなく愛しているのでしょう!ボンバヘー!
とにかくゴキゲン。そして喋る喋る(理解不能ですが

そのまま、グイーーーンとエビぞり!

私「寝返るんじゃない?」
旦那「まさか。あの肩は寝返るカンジじゃない…ね…」

Cimg1178_3 あ、クルリンパ(by 竜平)







Σ(゚□゚(゚□゚*)
 

食べてたお好み焼きほっぽりだして…
夫婦でスタンディングオベーション!ブラボー!

腕を抜くのが難しいんだよ…と思ってたら!
難なくスポっと。そしてニコっと。

アンコール!
アンコール!

椅子の上に片膝たててアンコールを絶叫する夫婦。
…が、その声コヨチには届かず…(というか、無視?

いやぁ、寝返りなんてまだまだずーっと先のことだと思ってたので
大興奮しました。
しかも初寝返りに夫婦で立ち合えて感動です!(親BAKA

でもさ、でもさ…
首がまだすわってないんですけどーーー!?
はてさて?これはいったいどーゆーこと?

|

« こどもちゃれんじ…ハジメマス… | トップページ | 歯がはえた! »

5ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おっ~寝返りおめでとう!!コヨチちゃん。すごいぞ!うちも首すわりより前に寝がえり、おすわりより前にずりばい、つかまり立ち・・順番間違ってねぇ?と突っ込みたくなりますね。でも、寝返りできたってことは首すわりももうすぐじゃないですか?

投稿: ぶちお | 2008年9月22日 (月) 13時41分

ちょりっ
コヨチやったじゃ~んnotes
もうほぼ首すわってるんちゃう??
おかーさーんの次はボンバヘ(笑)
MCAT・・・なつかしいflair

コヨチかわいーっ

投稿: UO | 2008年9月22日 (月) 22時24分

お~!!コヨチちゃん初寝返りおめでとうございます\(≧▽≦)丿
ほんっと日々の成長に感動ですよね(*^_^*) 首はもぅすぐすわりますよ!
うちもなかなかおすわりが出来ず、おすわりが出来ないまま、いきなりつかまり立ち。そしておすわりしないで何故かいつも正座(‐o-;)心配していましたが、10ヵ月になっておすわりして遊んでるのを見た時は感動しました(T_T)
コヨチちゃんも『お姑さん』になる日はあっという間にやって来ますよ!
離乳食…私も最初は何をしていいのやら、?がいっぱいでしたが、最初は市販のベビーフードから始め、ほー…こんな味つけなんだとか、この位のやわらかさなんだ、とか学びながら進めて行きましたよ!あと大人達のお味噌汁作る時のついでに、お味噌を入れる前のダシでやわらかく煮た野菜をちょっと拝借して、よくスリスリ擦ったりして使ってましたょ!離乳食だけ作らなくちゃ~って思うと大変ですが、大人のご飯を作るついでにだと気が楽になりませんか?って私だけかもぉσ(^◇^;)。。。

投稿: こもも | 2008年9月23日 (火) 14時18分

おぅ!寝返りっ!クルリンパっ!
コヨッチえらーいヘ(゚∀゚ヘ)!!
おめでとうございやーす!!

それにしても、いいねぇ
非常にいいねぇヒカコしゃん。
何が良いって寝がえり見て絶叫する夫婦が良いよ。ずっとそのままでいてください。
親ばかサイコー!!そんなヒカコ夫婦サイコー!!

それと、ヒカコさん。
コメントなんていらないっす。
優しいお言葉ありがとうございます!
がんばりまーす!!
あ、もし妊娠したらご褒美にコヨチの「ボンバヘー」を録音して送ってください(笑)。

投稿: まい | 2008年9月23日 (火) 16時39分

●ぶちおさん
あざーーーーっす!
なんだか順番が違うけど…無事、寝返りしましたー。
あーーー!うちもおすわりより先にずりばいしそうです。
なぜならば…うつぶせにした時に前へ前へと行こうとしてるんです。
(気持ちだけですが)
ちょっとー!コヨチ!まずは首ーーー!首よーーー!
首はもう少し…ってカンジでしょうか。
いや、まだかかりそう…sweat01
縦抱きにすると…フニャーン…ってなることもしばしば…
長い間、新生児抱っこしてた私たちが悪いのですが…ヘヘ
ぶちおさんも首すわりあたたかく見守ってやってください…wink

投稿: | 2008年9月24日 (水) 09時55分

●UOっち
やったー!やったー!やったーマーン!
なんか偶然のようなきもするけど…coldsweats01
そんなの関係ないね!ハハーン。
首は…うーん…もうちょっと…なのかなぁ…catface
縦抱きの時は手を添えてないとこわーい!

もうね、空耳アワー炸裂よ!
あ?今なんて?…ってのがよくある。
なんて言ったかすぐ忘れちゃうので今度からメモメモ…っと。

投稿: ヒカコ | 2008年9月24日 (水) 09時59分

●こももさん
あざーーーっす!
コヨチも無事に寝返ることができましたー!
昨日できなかったことが今日は出来た…
そんなカンジで少しずつ成長してってます…
感動ーー!感動したーー!超感動〜!
こももさんの息子くん!!!!!
おすわりしないで正座ですかーー!
かわいいです!かわいすぎますですー!
ますますお姑チックじゃないですかー!
「こももさん、ここにおすわりなさい」…ってカンジで。
アー、かわいい。想像しただけで悶絶してます。
離乳食…大人ごはんのついででいいんですね…
一口、二口くらいだったらねぇ…そんなもんですよねー。
すんごく参考になりますー。
また情報カモーンですーheart01

投稿: ヒカコ | 2008年9月24日 (水) 10時13分

●まいまい
竜平よろしく「あ、クルリンパ★」でした。
そんなカンジで軽快に。クルンと。
ほんと、嬉しくて食べてたお好み焼きもそこそこに…
一斉に立ち上がっちゃった。ハハハ。
まいまい夫婦もそんな熱い応援しちゃうだろうなぁ。
まいちゃんがチアリーダーみたいにポンポンもって
旦那さんは応援団旗ふりまわしたりなんかして…
息ぴったりな夫婦だもんねー。ふふふ。

ご懐妊ボンバヘ!
もちろん!百万回録音して送るよ(迷惑

投稿: ヒカコ | 2008年9月24日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもちゃれんじ…ハジメマス… | トップページ | 歯がはえた! »