« 5ヶ月! | トップページ | てきとうランチ »

2008年9月 8日 (月)

産後のアレコレ

5ヶ月3日

朝、コヨチのキックが私の顔面にヒット!
コヨチはご機嫌でキック!キック!キック!
ヲーイ!楽しそうに蹴ってるの…
お母さんの顔なんですけどー?

……………

他の方のブログやコメントにも出て来ているのですが…
産後のお悩みあれやこれ…色々ありますよねー。

妊娠中はツワリやらお尻の痛み(not 穴)やら頻尿、腰痛、胸焼け…
なんだかんだで色々なヤツと付き合ってきましたヨ!
喧嘩別れしたヤツもいましたヨ!

出産後もなんだかイヤなヤツがつきまとうように!
ウーーー!なによ!なによ!私はその気がないのに!
カーーーーッ!ペッペッ!
モテモテです!ヒカコさん!

ま、ず、は!
抜け毛くん!
キ、キャーーーーーー!
排水溝にごっそり!イヤン、バカン。
フサフサコールはまだ早いー!ノーーー!
…なんてね。
おかげさまで私はものすごーく髪の毛が多い!
三つ編みするとしめ縄。
おかっぱにするとヘルメット(昔、ウォーズマンって言われたことありまーす!)
なので、まぁ、これはいいとしよう!うん。(勝手に納得)

今、辛いのは膝の痛み。タケダタケダタケダー!
特に朝起きてすぐがマックス!トラ!トラ!トラー!
生まれたての子牛のようにプルプルと(ちょっと大げさ)
なんなんでしょ?年?年だから?ねぇ!トシ!(もちろん田原俊彦)
ネットで見てみると…生理がはじまるくらいには治るらしい…
生理はイヤだけど…膝痛も…ヤだなぁ。
うーーーん。

その他、腰痛。これは妊娠中からなんでもう慣れた。
肩こり。これも抱っこ抱っこ抱っこなんで仕方ない。

後は…痩せたこと…
「いいじゃん!」…って思うでしょう?
ううん!ううん!違うのー!
なんかガリガリになっちゃって…幸薄そうなカンジ。
もともと痩せ気味だったんですが…さらにドン!
ちょっとかわいそう。
そんなに母乳も出てないのになぁ…なんで痩せるのか、ちょい心配。

もひとつ!
お腹のキズ(帝王切開)がたまーにピリピリすること。
赤くミミズ腫れ。

…こんなカンジでしょうか。
もう少しヤツらと付き合うことになりそうですね…

うーー!
「別れましょう私から消えましょうあなたから」でも歌いながら待ちましょうか。

|

« 5ヶ月! | トップページ | てきとうランチ »

5ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、わかります。抜け毛、肩凝り。抜け毛はごっそり、おかげで排水溝の掃除に追われ、肩凝り解消に本当はマッサージをしに行きたいけど時間がないのでスーパーのマッサージ器具売り場でマッサージしています。。ヒカコさん、写真でも細かったのに、あれより細くなっちゃったんですね。体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: ぶちお | 2008年9月 8日 (月) 23時08分

わかります~!膝痛。その頃まわりの人に話してもちっとも共感してもらえなかったのですが、ヒカコさんもわずらっておられたとは!
パキパキいうし、ちょっと横になったらもう立てない感じ。なんど皇潤のCMに釘付けになったことか!身軽に動けるお年寄りにジェラシーですよ。
確かにいつの間にかなおりましたよ~。そろり立ちもあとわずかっすガンバです。

投稿: ぼんだんご | 2008年9月 9日 (火) 15時20分

抜け毛はすごくよく分かる!
すごかったわぁ~ホントに・・^^;
でもさ、痩せるってのは
正直羨ましいよぉ!マヂで!
あたし15キロ増だったから
戻すのに2年かかったし!
やっぱり羨ましい!!

投稿: haruka | 2008年9月 9日 (火) 20時59分

●ぶちおさん
なんなんでしょうね。抜け毛。
コロコロしてるそばから頭からハラリと抜け毛…
クイックルしてもごっそり抜け毛…
ま、これもホルモンの仕業とおもって耐えるしかないんすね。

エステとかマッサージとか行きたーい!
赤子同伴でも行けるとこあったらいいのにねー。
もう体中ガッチガチ。
癒されたいーーーーー!!!!
体もヒョロヒョロ。母乳やめたら少しは太るのかしら?
鎖骨あたりが可哀想なことになっております…(涙
心配してくれてありがとうです!

投稿: ヒカコ | 2008年9月 9日 (火) 22時17分

●ぽんだんごさん
膝ーーーーー!膝ーーーーー!
(ぽんだんごさんと小走りでハイターッチ!)
わかるーーー!皇潤!!!
後、タケダのヤツー!室井滋のヤツー!
プリーズ!快適生活!
今なら負けるね!お年寄りに!100m走!
…いや、100mなんて走れない…
いつの間にか治ることを夢見てます…ハイ。
ほんと、寝起きは操り人形もビックリの不自然な動きですもん。
赤ちゃん抱っこする時は気をつけないと!ですね。

投稿: ヒカコ | 2008年9月 9日 (火) 22時19分

●harukaちゃん
やはり抜け毛はポピュラー(?)なのね…
妊娠中も出産後も色々あるんだなぁ…
お母さんは大変なんですね…

痩せるの…そう…
なんかね健康的に痩せるんならOKなんだけど…
な〜んかモヤシっ子みたいなんだ…ショボン。
harukaちゃんは2年かかったんだね…
それも大変だよねぇ…
理想体重目指して私もがんばるぞーーー!

投稿: ヒカコ | 2008年9月 9日 (火) 22時20分

そうです!ヒカ姉さんと、ビーチで胸騒ぎの腰つき♪ぶら下がり健康器♪(嘉門達夫)だった、たえぞーです☆
髪の毛、私も三つ編みするとしめ縄、ってか、化粧まわし。おだんごにすると、帽子?くらい髪が多いので、扱いやすくなったなぁ…くらいですが、息子(もうすぐ4歳)に相談してみました。
私「ねぇねぇ、すっごい髪の毛抜けるんやけど、どうしようか?」
息子「ほたら(そしたら)、テープで止めっとったらいいんじゃない?」
私「テープかぁ…のけるとき痛いやんか」
息子「ほたら、ウルトラマンになったらいいんじゃない?」
…っえ??いきなり、つるぴかハゲ丸君?

投稿: たえぞー | 2008年9月10日 (水) 11時06分

●たえぞーさん
おおお!そうだった!ぶら下がり健康器で競争したよね★
真夏の浜辺でね★まっけないぞー!ってね。
ああ、なつかしい。

おおお!たえぞーさんも!髪の毛が!うほほ。
そうそう!
塩沢ときさんもビックリのおだんご出来ちゃいますよね。
黒柳トットちゃんもジェラシーのヤツ!
映画館で後ろの人に「あのー…画面見えない…」
…って言われちゃうくらいビックなヤ・ツ★

アハハ!息子くんナイス♪
これから悩み事は江原先生よりも息子くんで!ぜひ!
ウルトラマンっつーことは…モヒカンかな?
母親にそれをすすめるとは!将来大物!楽しみですね!
つるぴかハゲ丸君!!!つるセコですね!
あ〜、おもしろーーー!

投稿: ヒカコ | 2008年9月11日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月! | トップページ | てきとうランチ »