« 産後のアレコレ | トップページ | UOっちがやってきた! »

2008年9月 9日 (火)

てきとうランチ

5ヶ月4日

もうこれ以上吸収できません!…ってくらいに
おむつがタプンタプンだった時…
なんだか勝った気分になるのは私だけ〜?
(誰にだよ?!って突っ込まないでネ★)

…………………

ふと思う…
育児してる人たちはお昼ごはんはどうしてんのか…
だってだって!
子の面倒みてたらお昼作る時間ってほっとんどなくないですか?
みんなどうしてんだろう???

私はだいたい昨日の晩ご飯の残り。
ちょっと多めに晩ご飯を作って残しておく。
ご飯もおにぎりにしておく。
わ、わ、わ、私は…お、お、お、お、おにぎりが大好きなんだな。
しかも食べやすいからね。
だいたいこんなカンジ。味けないわー!
しかも、いいとも見ずにおもいっきりイイテレビの方見てるし!!
危険ぢゃん!
オバサン街道いっちゃってるぢゃん!!!
誰かー!引き戻してーーーーー!

本日!なんと!コヨチさんが変な時間にお昼寝ちゃん。
ちょうどお昼をつくる時間が!
久しぶりに何か作ろう!そうしよう!
…ってなことで!
ナポリターン!じゃじゃじゃーん!

Cimg1112

粉チーズはたっぷりで。
仕上げにちょっと牛乳を入れるとコクが出て美味しいですよ!
え?知ってる?タハハ。失礼しやしたー。

コヨチが寝てる間に急いでブルンブルン食べました。
ヘヘヘ。口の回りが赤くなってら★

|

« 産後のアレコレ | トップページ | UOっちがやってきた! »

5ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす。ヒカコさん!
おいしそうなランチじゃないですかー。
ちょっとした時間にパパッと用事を済ませる!
スーパー主婦ですね、ヒカコさん☆

スライムは今まで妊娠したい病で育児のことなんて
まったく考えてなかった気がします。
日カレ見ては大変そう・・・(他人事のようにすみません!!)って思って。

でもでも大変以上に
ヒカコさんがコヨチちゃんの笑顔みては
目がハートになっているのが想像できるので
スライムも早く会いたいなーって思います。

育児バテってあるみたいですよ。
気分転換でもしながらがんばってください!

投稿: スライム | 2008年9月10日 (水) 10時49分

ちょっすhappy01
お昼ごはんかー今でも適当(笑)
立ったままパンかじってみたり、
食べない日もあったり。
ナポリタンうまそっ♪

オムツタプタプ万歳!
のび太はめっちゃ茶飲みじいさんやから
毎回タプタプ・・。こないだあまりにも
重いから計ってみたよ、アハハ。
オムツもきっと喜んでるハズ☆

投稿: UO | 2008年9月10日 (水) 11時12分

おいしそうなナポリタンっすねぇ~私はお昼は買ってきたお弁当ばっかり買ってました。お昼をつくる時間がないのです!!今は息子の食べ残しの離乳食を食べてます。。完母じゃなくてよかった・・・

投稿: ぶちお | 2008年9月10日 (水) 22時16分

●スライムさん
お褒めいただき…ありがとう!
ほんと、時間との戦いっす!
基本的に昼ご飯は作らない方向なんですが…
たまにはね。こういうこともしないとね。
普段はもっと適当ランチですよー。

私も未妊ちゃんの時は子育てのことなんて考えてません!
それが普通ですよー。うん。
マカがどうとか布ナプがこうとか…
そんなことばっかりですもん。基礎体温とか。
子育て…未知の世界ですよ!
いきあたりばったり!ふふふ。それでいいの。

育児バテ…たぶん、みんななってると思う!
だけど我が子の笑顔で乗り切ってるんだろうね。

スライムさん、つわり大丈夫ですかー?
無理しないでゆったり過ごしてねーー。

投稿: ヒカコ | 2008年9月11日 (木) 12時30分

●UOっち
チョッチョリ!
アハハ!立ったままパン!あるあるあるー。
抱っこしたままとかね。たくましいわぁー。
でも!でも!でも!コラ!コラ!コラ!
食べないっつーのはアッカーン!
なんか食べとこ。茶漬けとか。

タプタプ最高〜♪
なんか得した気分になる私。貧乏性〜!ウッフフー。
おむつを120%活用したってカンジ。
逆にスッカスカのおむつだったらなんかショボーン。
もったいなー!ってなるわ。おほほー。

のびっち、コホコホ大丈夫〜?

投稿: ヒカコ | 2008年9月11日 (木) 12時43分

●ぶちおさん
ないないないー!
かばんの中も机の中もさがしたけれど…
お昼つくる時間なんてないないないー!うっふっふー!
前の日の残り物ばかりっす。
たまにはどっかのオサレなレストランでランチしたいー。
ワインなんか飲みながら〜。
まだまだ先の話になりそうですねー。

あはは!息子くんの食べ残しですか!!!
私もきっとそうなりそうですねー。
自分のものよりも子どものメシ!ですもんねぇ。
豪華な食材で離乳食とか…作っちゃおうかしら。

投稿: ヒカコ | 2008年9月11日 (木) 12時47分

ウホ。
のびさん自力で咳なおしたみたいbleah
夜寒いぐらいやのに、寝相悪いから
ノータオルケット。私はがっちり布団かぶってる、テヘヘ。
布団かぶらんなら!って思って薄手の長袖パジャマ着せたら
汗かいてるしsweat01
困ったちゃん。

投稿: UO | 2008年9月12日 (金) 22時13分

●UOっち
おおおー。自力で?!気合いはいってるねーsmile
うちも寝付くまではノータオルケット!
蹴り蹴りしたり、チューチューしたり。
違う使い方してるもんね。
なので風邪ひかないようにズボンにイン!
…パジャマっていうか…短肌着&レギンス。
仲本工事ファッションでキメて寝てるヨ!
んで、頭はもちろん汗びっしょり。
風呂上がり?ってくらいにペッタリ前髪はりついてるcoldsweats01

投稿: ヒカコ | 2008年9月15日 (月) 22時34分

お久しぶりです。
Team1973 北浜 車なしのまるこまるです。
憶えていらっしゃらないでしょうが、良いんです。

さて、私も、コヨチちゃんが誕生した頃に授かりまして、来年1月が予定日です。
同じ学年です。宜しくね。

今、お腹が張っている&ウテメリン副作用で死にそうになったので、会社休んで自宅安静中です。
ヒカコちゃんも、7ヶ月の時にやってますね。
その後、どれくらいで復活しました?

またちょくちょくお邪魔させてもらいま~す!
先輩、よろちくね。

投稿: まるこまる | 2008年9月17日 (水) 12時35分

●まるこまるさん
いえ、覚えてます!特徴あるお名前なんで…ウシシ。
相変わらずうちも車ナシですー。おほほ。
…うひゃ!まるこまるさん!妊婦ちゃん♪うひゃー。
しかも同学年!さらに共通項目が増えちゃいましたね★

ウテメリン…あああああ!懐かしいヒビキ!!!
安静ですよねー。お腹ハリハリですよねー。不安ですよねー。
安静解除…いつからだったかすっかり忘れちゃってますー。
なのでキッスを読み返しましたー。ブログっていいな★
2週間安静…その後、安静解除したみたいです(ひとごと)
私はずーーーーっと寝たきりで過ごしてました。
お風呂とトイレ以外ずっとお布団♪
まるこまるさんも早く解除されるといいですねー。
快適マタニティライフをエンジョイしてくださいねー。

こんな私でも少しはお役に立てると思うので…
何かあったら相談してくださいねー。エヘー。

投稿: ヒカコ | 2008年9月17日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産後のアレコレ | トップページ | UOっちがやってきた! »