« バンボデビュー | トップページ | チューチューチュー »

2008年10月27日 (月)

もしや…夜泣きですか?

生後6ヶ月22日

…………

コヨチにパイをあげようとポロリしたとたん…
空気清浄機のランプが真っ赤になって
「ブィィィィィィィィィーン(not ワッキー)」
…て、フル稼働しました。
ないよ!ないよ!出してないよ!
乳以外のものは出してないよ!(多分

…………

チャララッチャッチャー(もちろんドラクエレベルアップ音
コヨチのレベルがあがった…
コヨチは夜泣きをおぼえた!

やったー!やったー!
夜泣きをおぼえたぞー!
わーいわーい!
うっほほーうっほほー!

チガウ!チガウ!
喜んでる場合じゃなーーーーい!
なによなによ!夜泣きですって?!

2、3日前からなんです…ううう
私が布団にはいりウトウトとしはじめる頃(12時くらいかな
そして朝方(5時くらいかな
2回。

「ふぇ…ふぇ…ふぇ…」…と、小さな声で。
放っておくと寝付く場合もあるのですが
「びぇぇぇ、びぇぇぇ…」
…と、ちょっと大きな声で泣くの。(ギャン泣きではない)

抱っこして背中をトントンすると3分くらいで寝るの。

…うーん…
これって夜泣き?…だよね?

4ヶ月くらいから朝の7時までしっかり寝てくれてたんだけどな。
終わっちゃったのかな…
夜泣きだったらいつまで続くのかな…
ひどくならないことを流れ星に祈ろうっと…


…………

Cimg1267 先日、旦那のお父さんと弟さんがきた時に
着せました。
2人ともウケてくれてました。
よかった。
肉球つきなのがカワイイ☆
70なんだけど…もうパツパツ。

ガオーーー!
クマだぞーーーー!

|

« バンボデビュー | トップページ | チューチューチュー »

6ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ううっ…夜泣きのはじまりはじまりぃ〜じゃないといいですねっ!ただ、「深まりゆく秋に、おセンチになった」だけだといいですね〜。

こまめも今日で5ヶ月になり、夜泣きと突発性発疹に怯えるワタクシでございます…。最近、朝方とかに、「ふぇ〜ん」とか細い声で泣いて、そのままスッと寝ちゃうんですけど、これって、夜泣きの前兆?コワ〜〜〜いぃぃ。夜ガッツリ眠ってくれるようになってからの夜泣きは、より一層キツそうですよね…。

コヨチちゃんの着ぐるみ姿、めちゃめちゃカワイイ☆クッションにのせる左ひじが、マダムっぽくて、私のツボにハマりました!

投稿: やつぼう | 2008年10月28日 (火) 08時22分

●やつぼうさん
夜泣き…気のせい気のせい…
泣き声?聞こえない聞こえない…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まさにこんなカンジでおびえております。
そうそう、突発性〜にも同じくガクブル。

今までほんとにヨイコで寝てくれてたのでねぇ…
安眠を妨げられると…ちょっと悲しいです。
コヨチも申し訳なさそうに
「フィ〜ッン」…ってカンジのウィスパーボイスで。

こまめちゃんもイイコちゃんでねんねしてるんですね。
きっと朝方のふえ〜んは気のせいですよ!
うん。そうだ。そうにきまってる。そうだと言ってー!

コヨチに
「やつぼうさんがマダムみたいだって言ってたよ」
…と伝えておきますね。きっと得意げですよ。ふふふ。

投稿: ヒカコ | 2008年10月28日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンボデビュー | トップページ | チューチューチュー »