« 6ヶ月になりました | トップページ | バンボデビュー »

2008年10月16日 (木)

おーい!お昼寝やーい!

生後6ヶ月11日

……………

私の頭の左上にいる誰かを必死で見ているコヨチです。
たまに誰かは左右に素早く動いてるみたいでっす☆
私の頭の上でね☆

だ、誰よ?!
おばあちゃん?おじいちゃん?
ま…まさか…落ち武者じゃないでしょうね?!
夜…旦那いない時、結構怖いです。

…………

わわわ!
なんか『日カレ』更新できてませんねぇ。
する気はヤル気、勇気、イワキなんですが…。
最近コヨチさんのお昼寝タイムがほとんどなくなりましてん。
どした?!コヨチ。

とりあえず、毎日ベビーカーでお出かけしてるのですが
その時に爆睡。
夕方も抱っこ紐でお散歩。
そして爆睡。
…お家で寝るのは15分とか…あうー。
私のプライベートタイムがないのでーす★
アハハハハハ(壊れてます)

無理矢理寝かしつけようとすると…
体全体で大暴れ。
顔真っ赤っか。
大粒の涙。
嗚咽…
そして呼吸困難…
どんだけー。

そんならベビーカーでお散歩じゃん!
…ということで。
あてもないのに西へ東へ。
今日もフラフラとウインドーショッピング。
金はないがヒマならあるぜ!

なんだろうね?
そういうお年頃?

………………

ここ数日の出来事…

●初ベビーマッサージに…
お母さんと目と目を見つめ合って…マッサージ…
…なのに!
コヨチったら!
私の左上にいる誰かとアイコンタクト!
そして気持ちよかったのかオシッコシーシー。

●ポリオ(1回目)
ゴックン飲むだけのポリオに号泣。
といいますか、人見知りはじまりました。
男の人がダメみたいです。

●3連休に旦那の実家へ…
マイカーのない我が家へわざわざ迎えに来てくださいました。
しかも…チャイルドシートを購入までして…
コヨチ(初孫)が可愛くて仕方ないみたいです…ありがたい。

Cimg1215
イエーイ!
チャイルドシートにオーン!

ここでも即、夢の中へ…
ウフッフー♪




●旦那憧れの地…万博公園へ…
外で飲むミルクは格別っす!

Cimg1224





●離乳食は一進一退
完食する日もあれば大泣きしてイヤがる日も…
とりあえずニンジン粥ならゴキゲンでペロリング。
さつまいもミルクはえずきます(何度も挑戦してる

Cimg1209 パクリ。
なかなかウマイんじゃん?





Cimg1207 旦那に
「ねつ造してない?」
…と言われるくらい見事なお口のまわり☆

|

« 6ヶ月になりました | トップページ | バンボデビュー »

6ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

なります!なります!お口まわり!
それに想像以上にいろんなところが汚れますし・・
離乳食はじめてまだ5日なんですが、ちょっと疲れが(;´Д`A ```

わたしもベビーカーであてもなく毎日歩いてますよ♪
長い日は2時間半くらい。
そうでもしないと寝ないんですもん(;ω;)
おうちがもちょっとお近くだったら一緒に並んでお散歩しましょって言えるのになぁ~~。

申し遅れましたが、お久しぶりです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
うちの坊やももう6ヶ月。
歯がチラリ☆なお年頃です。

投稿: えい | 2008年10月17日 (金) 19時08分

●えいさん
キャーーー!
えーーーいーーーさーーーん!!!
んもう!お久しぶりですーーーーー!
頑張って育児してますねーーー!ふふふふー。
ほんと、近くだったらツーリングですよ!
ひたすらあてもなく歩く!
あああ、仲間がいれば心強いだろうに…ねーー!
(2時間半はすごいっす!頑張ってついていきまっす!)

離乳食…いやはや大変だー。
コヨチはスプーンが大好きですぐに奪って口の中をグリグリ…
手も突っ込んでベトベト…
その手で色んな所を触りまくり…
黄色いシミやら茶色いシミが…トホホー。
遊び食べですな。そして泣く!母さんは大変です!ハイ。

歯…キャワユイですよねー。
いつも下唇をさげて見てます。ふふふ。
ああ、なんて小さい歯…ふふふ。
気持ち悪い母親です。おーほほほほ。

また、遊びに来てくださいねー。
そして息子くんのこと教えてねー(こわい?

投稿: ヒカコ | 2008年10月17日 (金) 21時27分

コメントしよと思ってたらヒカっちが来てくれてた、テヘ。
こよち!また成長した感じがする!
おっきくなったってゆうか、しっかりしたって言うか。
今度は抱っこするぞぃ!

万博行ったんやーheart04
のび太も今度連れてってみよっかなーnote
ほんでほんで、おうちでお昼寝しない?!
そりゃ困った・・・dash
ベビーカーとか抱っこが好きなのねコヨチ。

投稿: UO | 2008年10月19日 (日) 22時28分

●UOっち
キャホー!こんばんわー!
コヨッチはどんどん成長しております。
すごいねー。赤ちゃんの成長っぷりは。
顔もなんか大人みたいになってきてるしー。
縦抱きするとまた違った顔立ちなんだけどね。

万博…今回はイキナリ思いつきで行ったので
ちょっと疲れちゃった。
ちゃんと計画して行かなきゃ…って反省。
近くの公園「S中央公園」にはお弁当持っていったの。
シャンパンもbar
いいねー。最高に幸せだったー。
旦那と「こんな日が来るなんてねー。」
…なんてしみじみと話したよ。
公園最高!
もうすぐ寒くなるから早めの万博だねー。

お家昼寝…どしてや?!
…て、思ってたら今日は1時間ほど寝てくれたcoldsweats01
赤ちゃん心と秋の空?!

投稿: ヒカコ | 2008年10月20日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヶ月になりました | トップページ | バンボデビュー »