« お宅訪問 in UO邸 | トップページ | ヒカコの気まぐれメニュー »

2008年11月25日 (火)

台所の主

生後7ヶ月20日

…………

先週くらいから離乳食を昼と夕方の2回にしました…
もうね、もうね…
ずっと台所に立ってる。
なんかずっと洗い物してる。
(気がする)

まず朝ご飯の用意して。
食べたもん洗うでしょ。
そしたら離乳食1回目の用意&片付け。
そしたら今度は私の昼ご飯。もう?
んで、晩ご飯の準備でしょー。
そうするうちに離乳食2回目&片付け。
晩ご飯食べたら後片付け…

そして…オヤスミナサイ…え?もう今日が終わっちゃった?!

ああああああ…すでに手が荒れてます…
怖い…怖いよ…3回食…
真っ暗な部屋の隅で
布団かぶって三角座りしながら泣くくらい怖いよ。

私…負けへん!

……………

そして…本日…
一口も食べないで号泣…という記録をたたきだしたヨ!
…えっと…この子たち(離乳食)の行く末は…?
ササミと白菜のクリーム煮
7倍粥
リンゴのすりおろし…

私の胃袋に入れてあげました…(ペロリ)

……………

Cimg1353 コヨチさん…
残念ながらそれは食べられません…

|

« お宅訪問 in UO邸 | トップページ | ヒカコの気まぐれメニュー »

7ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

う~わかります!その気持ち!うちは3回食なんですが、最初はがんばって作ってたけど今は昨日と同じメニュー。あと、作り置きして味をかえてごまかしてます。。自分が子供やったら「こんなんくえるか~ぃ」とちゃぶ台ひっくりかえしてますね、きっと(笑)ヒカコさん、無理しないでね

投稿: ぶちお | 2008年11月26日 (水) 14時43分

●ぶちおさん
ぶ、ぶちおさーんhappy02
励ましコメントありがとうございますー。
ホント、離乳食って大変ですよねー。
頑張って作ったのよりベビーダノンを
目の色かえて食べられて…ショーック!
…な日々です。
ついこの間まで完食だったのになぁ…
ツブを大きくした途端、ソワソワ度がアップしました!
パワワっぷ!(パワー!

あまりコンつめると続かないし…
ベビーフードなんかにもお世話になっております。
ホント、気楽にいきたいもんです…
とかいいながら頭の中はメニューでイッパイ!
パワーーーー!(意味不明

投稿: ヒカコ | 2008年11月26日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問 in UO邸 | トップページ | ヒカコの気まぐれメニュー »