« お風呂は大騒ぎ | トップページ | 三種混合(1回目) »

2008年11月14日 (金)

7ヶ月色々

生後7ヶ月9日

……………

本日、離乳食に鯛を食べさせてみました。
ダシで煮てすりつぶして、またダシにもどして煮る。
片栗粉でトロミをつけて完成。
もうね。すごかった。
ブルンブルン言いながら食べてはりました。

最近は卵とか豆腐とかタンパク系のものも結構食べさせてます。
そのおかげ(?)なのか…
ウンチョスがすっかり大人★
1本筋の通ったブツをプリっとしてます。スゴイ!
ニオイも大人。
これで肉とか食べ始めたら…おおお、怖い。

…………

さてさて。
コヨチさん…7ヶ月とちょっと。
最近の状況を報告させていただきます…

●寝返り
うつぶせが嫌いみたいです…
自分からコロンしてうつぶせになりたがりません…
私が無理矢理コロンさせると…
鬼の形相で仰向けに…

●おすわり
まったくもってヤル気ないみたいです。フニャフニャ。
バンボやソファに座らせると機嫌がよい。
大人のひざの上も大好き。
でも自分じゃ座らない。
どーおーしーてー!

●お気に入り
口をトンガらせて「ブーーー!ブーーー!」します。
あと、口をイーーってして息をシーシーもらす(?)のが好き。
機嫌のいいときは「シーーー、シーーー」。
朝目覚めると「シーー、シーー」って言ってる。超ゴキゲン。
朝方5時とかに「シーー、シーー」って言うときはガン無視。
そのまま「シーー、シーー」はなくなる…(寝た?

舌をまるめる。ちょっと気持ち悪い。
足をなめる。(もうなれましたー!)
お風呂の時に手でお湯をすくってジュルジュルいって飲む。
(ギャーーーー!ヤメテーーーーー!)

機嫌のいい時ににしおかすみこみたいに
「あ¨ーーーーーーーーー!」…と大絶叫。何度も繰り返す。
チガウ!チガウよ!ご近所さん!
虐待なんかじゃないんだよぉー!

●ベビーカー
長い間止まると泣くように…
なので立ち読みができなーい!

●離乳食
ベビーフードのホワイトソース…
これ大好き。
マメとかイモにからませて…ガッツリ。

●パイ&ミルク
パイは遊び飲み多し。キョロキョロ、ソワソワ。
乳首を甘噛みしてニヤニヤ笑ってらっしゃる。
ミルクは80〜120。1日5回。

●テレビ
「いないいないばぁ」のことちゃんが大好き。
ことちゃんが映ればキャー!って言ってみてる。
案外ミーハーなのね。コヨチ。

●オナラ
大人です

…こんなところでしょうか…

あと、個人的にレッグウォーマーを毎日はかせてます…
Cimg1322 茶色以外はユニクロ。
なんか可愛いんだもーん。

|

« お風呂は大騒ぎ | トップページ | 三種混合(1回目) »

7ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

●オナラ
大人です

って!!

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

思わず笑って旦那に報告してしまった…。
風邪なのに近くでゲームしてたんだけど、
笑いながらついでに旦那さんの写真を2人で観て「絶対いい男っぽい」「うんうん」。
コヨチさんの仲本工事にも爆笑。(可愛くてね)ウンチョスにもナイスネーミング賞受賞。

ヒカコさん、毎回楽しませてもらってまーす
もう7か月越え。早いねぇ(◎´∀`)ノ♪

投稿: まい | 2008年11月15日 (土) 00時09分

女の子はいいなぁ。かわいいレッグウォーマー履きまくりですね。ところで、コヨチちゃんはレッグウォーマーは落ちずにきちっと定位置ではけてますか?うちはすぐ、上げても上げてもずり落ちます。なぜ、なぜ、なぜー??メンドくせーです。

投稿: ぶちお | 2008年11月16日 (日) 21時17分

●まいちゃん
そうなのー!オナラ!
相当アダルトよーーーーー!!!
しかも、しらこーい顔して『ブリッ』っとキメてます。
成長してんだね。いっちょまえー。

まいちゃんの旦那さんこそ!!!カッチョよさげ〜!
なんつーか、爽やかさん。
スーツ姿の時とか私、惚れる気がするもん!!!
あ、でもスパイダーマンの時は別ね(ネタが古いね)smile

このまま高温期が続きますように…
流れ星にお願いしています…shine

投稿: ヒカコ | 2008年11月17日 (月) 22時03分

●ぶちおさん
ついつい買ってしまうレッグウォーマー…
カボチャパンツに合わせるととってもキュート!
男の子もつけてる子多いですよね。カワイイ!

あれ?ずれちゃいますか??
あーー!わかった!
うちは太ももがムッチリだからかな?
でもたまーに「殿中でゴザル」みたいなことになってるなー。片方脱げてることもあるなー。
うーーん。ガーターベルトをつけるしかない?!
セックシ〜lovely

投稿: ヒカコ | 2008年11月17日 (月) 22時07分

こんにちわ!
前のblogからコメント3、4回目くらいなので、はじめましてに近いですけど…(^▽^;)

うちの子(3ヶ月男子)も、歯茎で乳首甘噛みしてニヤニヤしてます。
甘噛みというか、けっこう痛いですよね(T_T)
あれ、なんなんですかね??
最近、早くも寝返りマスターしました!
離乳食ももうすぐなので、日カレ参考にさせていただきます♪

女の子の服はかわいくてうらやましいです!!

投稿: みっちゃん | 2008年11月17日 (月) 22時46分

●みっちゃんさん
おひさしぶりでございます!
日カレに遊びにきてくださりありがとうです!
おおお!息子くんったら!
もう寝返りを?!
アクティブですねーhappy01
運動神経よさそう〜。

おっと。息子くんも乳首を…カミカミ…
しかもニヤニヤと…
なんなんでしょ?
すんごい嬉しそうですよねー。
コヨチは「イタタタタ」とかって言うとさらに喜んでます…
遊びじゃねぇんだよ!です。

オンナノコ服…たくさんありますねー。
やっぱり可愛いなーって思うのは高いんですよねー。
足元みられてまーす★アハ

投稿: ヒカコ | 2008年11月18日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂は大騒ぎ | トップページ | 三種混合(1回目) »