« 空耳アワー | トップページ | お宅訪問 in UO邸 »

2008年11月20日 (木)

リンゴほっぺちゃん

生後7ヶ月15日

…………

Cimg1342






見えにくいかもですが…リンゴっぺなコヨチです。
特に右っかわ。
昨日から急にリンゴっぺ。

始めは「イモ娘っぽくてカワイイ!」
…なーんてノン気にしてたのですが…

あれ?赤すぎない?
あれ?なんか腫れてない?
あれあれあれあれ…
あらららららららら(熱中時代

ということで小児科へ。
だって、なんか、心配になってきてね。
ああ、そうですよ。お母さんは心配性ですよ。
パピーならぬマミーが大暴走ですよ。
マンガの足みたいに8本くらい出して暴走ですよ。
もしくはウズマキ(足がね)で暴走ですよ!

んで、んで、抱っこひもでバスに乗って。
電車は慣れたけど…バスはまだドキドキします。
すぐ降りられるように210円をポッケにしのばせて…

小児科につくと看護士さんがコヨチのチェック。

「お熱は?」
「便は?」
「機嫌は?」
…その様子をポケーっと見てはニコニコしてる。
うん、機嫌はとってもイイね。

そして…毎回泣いているドクターとご対面。
すぐベッドに寝かされる。

お!コヨチ、泣いてない!
イイコだ!
そのままでオネガイね。

「うーーん。赤いねーー。」
…と、ドクターはコヨチのほっぺを触ったり
首すじを押さえてみたり…

でも泣かないコヨチ。
イイコだ!
そのまま最後までイッケーーー!

そしてドクターがポツリ…
「いつもこんなにシモブクレ?」

い、いや…
いつもよりはちょっと腫れてるような気もするけど…
いつもと同じような気もするし…
基本、シモブクレな娘ですので…

……とドモドモしてると…

ビエーーーーーーーーーーンsweat02
(シモブクレって言うなーーー)
と、コヨチ泣く。

看護士さんが
「シモブクレなんかじゃないよねー。」

…なだめる。
ひたすらなだめる。
必死になだめる。
しまいにゃ、なぜか風車もってきてフーフーしてくれた。

その甲斐もなくコヨチ号泣。

ドクターも
「ゴメンよ。ベッピンさんに失礼なこと言っちゃったね」

ペ ッ ピ ン サ ン ?

コヨチ、すばやく反応。そして泣き止む。

まぁ、診察の結果は
「乾燥によるものでしょう」…でした。

アズノールという塗り薬をいただいて(まさにイタダキ。タダですよ!)
帰りました。
乳幼児医療証というものがあるから診察代は500円。
とってもありがたい。
不妊治療や妊婦検診なんかももっと安くなればなぁ…

家につく途中で(バスに乗る前から)眠ってしまったコヨチさん。
いっぱい泣いて、ホッペもカサカサで大変だったね。
おつかれさま。

Cimg1340_2 しばらくはこの体勢で寝てました。

ムニャムニャ…
シモブクレジャナイ…
ベッピンサン…ムニャムニャ


お風呂あがりにお薬を塗りながら
「よくなぁ〜れ、よくなぁ〜れ」
…と呪文のようにとなえました。

|

« 空耳アワー | トップページ | お宅訪問 in UO邸 »

7ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コヨチちゃん、早く良くなるといいね!
この時期は乾燥してるもんね。。
うちの子も乾燥肌なんだけど、ほっぺが真っ赤になったりガサガサしてるよ。
この前、熱を出して病院に行ったついでに診てもらい、
お薬貰ってきたとこ!タダで!coldsweats01
写真の抱っこ紐はアップリカ?
だとしたら、私のと色も同じです!!

投稿: ももりん | 2008年11月21日 (金) 15時37分

●ももりんさーん
アップリカですーーーー!
同じ色ですかーーー!
お揃いお揃いhappy02
でもね…なんか使いにくくないですか?
息苦しくなるというか…
私の付け方が悪いんでしょうかねぇ…
なのでフェリシモの抱っこひもを注文しちゃいました…
シックリなじむことに期待して…

赤ちゃんってみんなほっぺは赤いですよねー。
プニプニでかわいい★
この季節はとくに乾燥族。
エアコンつけたらあという間にカッサカサ。
でもね。でもね。
お薬塗ったらだいぶよくなりました。
保湿すればよかっただけだったのかも…

お薬タダってありがたいですよねーsmile
でも、不妊治療のお薬ももっと安くならないのかなぁ…とシミジミ思いました。

お熱はもう下がったのかな?
大変でしたねー。
コヨチはまだ未経験なので慌てないようにドーンと…
む、無理そう〜!テンパりそう〜!

投稿: ヒカコ | 2008年11月21日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空耳アワー | トップページ | お宅訪問 in UO邸 »