« 子連れのマナー | トップページ | お風呂は大騒ぎ »

2008年11月10日 (月)

離乳食は一日にしてならず…

生後7ヶ月5日

……………


Cimg1303





麩のだし煮と白菜がゆ




Cimg1306





バナナ
さつまいもとりんご(ベビーフード/お湯でとくだけー)
しらすのせおかゆ




Cimg1312





ヨーグルトバナナ
ほうれん草のパンがゆ



最近のコヨチさんの食いつきがものすごくよい!
完食!完食!のオンパレード!ウッホッホー!

私がスプーン持ってモタモタしてると
「はよせんかいannoy
…てなカンジでおこります。

ス、スンマヘン!
…と、新入りバイト級のペコリンでコヨチさんのお口へ…

フーフーしないと熱いからフーフーしてると…

「はよせんかいannoy
またげきが飛ぶ。

どうも、もうしわけございません〜
…と、高島弟(HOTEL)で平謝り。

すばやく…かつモグモグをちゃんと見極めて
お口へお運びさせていただいております〜(ははぁー

お食事が終わったら…とっちらかったお口やらお手てやら
テーブルの上やらをお片づけさせていただきます…(フキフキ

まだ1日1回の離乳食なのに…大騒ぎしすぎですよ…
3回食が雲の上の存在だわ。

でもでも、たくさん食べてくれるので作りがいがあるってもんです。
お湯で溶かすベビーフードなんかも使っちゃってますが。
最近は裏ごしせずにつぶすか凍らせたものをすりすりするか…
味付けもかなり適当。
粉末の和風だし(ベビー用)をパパっといれてみたり。
粉末の野菜スープ(ベビー用)をパパっといれてみたり…。
そしてトロミを。
困った時にはトロミです。
トロミ、トロムトキ、トロメレバ!(3段活用?)
これでもくらえ!と片栗粉攻撃。
ゴメン、コヨチ。
母さんのバリエーションはトロミのみです。
テヘ★

ここまで来るまでに…地道な努力があったのですよ!(おおげさー

まったく食べずにスプーンをなめなめなめなめ…(離乳食には目もくれず
一口、二口でギャン泣き…(ミルク飲ませろー!
一口入れてオエっとえずく…(イモ系のモサモサした食材
スタイをうまそうにチューチュー…(えっと…えっと…この子たち(離乳食)の立場は?
お茶に必死でくらいつく!(だから離乳食の立場は?

こんな仕打ち(?)をうけても1日も休まずに続けたおかげなのですね?
ありがたーい。

そろそろ2回食にすすんでみようかしら…(ドキドキ

……………

Cimg1318_6











寒くなったのでマントデビュー。
イオンのトップバリューのマント。
1000円★フッフーン♪
安いわりにあったかいしカワイイ!





Cimg1320_2
そして回転寿司へ…

黄色のお皿が安いみたいね★

|

« 子連れのマナー | トップページ | お風呂は大騒ぎ »

7ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

離乳食メニューすごいですね!私も将来見習わなければ…!
トップバリューのマントうちの子も着てます☆コヨチちゃんとお揃い(≧ω≦)あったかいし着せやすいしイイですよね~。

昨日ウチの子は初嘔吐しました…。ビックリ~。
これが噂のマーライオンか…!!と思わず叫んでました(笑)

投稿: えるも | 2008年11月11日 (火) 11時49分

●えるもさん
わー!マントお揃いなんですねーheart01
肌触りもいいし、かわいいし、安いし…
マントの他にも3点ほど購入して4千円しなかったです…
トップバリュー最高ーhappy02
興奮しました。失礼。

あー、マーライオンデビューですか!
(しなくていいデビューですよね…)
ビックリですよねー。
でもきれいな放物線を描いちゃってるんですよねー。
そういうのは冷静に見てたりなんかしちゃって…sweat01
これから寒くなってきそうですし…
もっと怖いヤツらが子供たちを襲ってきますよー!
キャー!逃げてー!
おおお、怖い。
お互い気をつけましょうね〜。

投稿: ヒカコ | 2008年11月11日 (火) 22時22分

おお〜っ! 次の一口を催促するようにまでなったんですね! すばらしい!

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ……頑張った甲斐がありましたね〜(T_T)

ウチは……まだ邦衛顔で食事風景を眺めてくれません(>_<)自分の手を眺めているほうがイイらしいです(´〜`;)なので、離乳食開始はもう少し先かな……。

トップバリューのマント、前に買おうと思ったら、ほしいサイズが売り切れていたんですよお。とっても良さそうなので、また今度買いに行って来まっす♪こまめの衣類系では、かなりトップバリューのお世話になっています(^^)v

投稿: やつぼう | 2008年11月11日 (火) 23時34分

おひさしー!!
コヨチ、カワイー!!
もう7ヶ月なんだねー。
ウチはその3か月あとを追いかけてまっす。
離乳食・・・大変そー。
でもメニュー、参考になる!サンクス!
えー、ワタシもブログを再開しましたので
ぜひお立ち寄りくださいっ。
ではではっ。

投稿: スポッツ | 2008年11月12日 (水) 17時31分

●やつぼうさん
そうなんですー。
毎日毎日コツコツコツコツ…
頑張った甲斐ありましたー。

あら〜。こまめちゃんはまだ邦衛デビューはしてないのですね…
やつぼうさん、どんぶり飯かっこんでますか?
石ちゃん級の食べっぷりを披露してますか?
ダメダメダメー!
もっとウマそうに!(スパルタ)

アハハ!やつぼうさんも!トップバリューなのですね!
いいですよねー。
着ぐるみみたいなモコモコしたカバーオールも1500円でしたよ!(ヤッスー)
ユニクロより安いっすね。ウホホー!

投稿: ヒカコ | 2008年11月12日 (水) 22時31分

●スポッツちゃん
キャーーーーーーーーー!
おひさし、おひさしーーーー。
ブログはじめてるしぃ〜!
すぐ見にいったしぃ〜!
双子ちゃんも見たしぃ〜〜〜〜〜!
プニプニちゃんでカワイイねーーーーー!
本当にあっという間に時が流れていくねー。
気づいたらもう7ヶ月…はやい…はやいよ…
母さんなんだかおセンチになっちゃうよ…
と、毎日センチメンタル。

離乳食…二人同時だったらいいけどねぇ…
個人差が出てきたら大変だろうねぇ。
プッチーはちょっとかため。
トムはやわらかめ…とか。
いやいや、ウムをいわさず食べてもらいましょう!
だって母さんが鬼の形相で作ってるんですもんね!

投稿: ヒカコ | 2008年11月12日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子連れのマナー | トップページ | お風呂は大騒ぎ »