« 台所の主 | トップページ | アスリートへの道 »

2008年11月26日 (水)

ヒカコの気まぐれメニュー

生後7ヶ月21日

……………

イモ…イモとホワイトソース…
白身…はダシでトロミかな…
ニンジンは…野菜スープでトロミ…
リンゴをすりおろして…
バナナをツブシテ…
ニニンガシ…
ニサンガロク…
プシューーーーー!(ヒートアップ

…最近頭ン中は離乳食メニューでイッパイです…
…の割にはトンチンカンな献立やっちゃったり…

カボチャ&イモとか。
イモ&マメとか。
豆腐&ササミとか。

ダメヂャーーーン!
ナンカ、モウ、ナニガナニヤラ…フォフォフォフォ。

んで、本日…
シェフの気まぐれサラダくらいに気まぐれなメニューを!

納豆と白菜をダシで煮て、お得意のトロミを…。
もうね…出来上がった時点でマズそう。

何作っちゃったんでしょう。
疲れてたんですね。私。
なんか途中で「ヤバイもん作っちゃった…」
…って、なったけど…
もう引き返せねぇんだヨ!
もうココ(心臓を親指でトントン)に火がついたんだヨ!

もちろん、コヨチは一口食べると「ベーーー」と吐き出し…
思いっきり反り返って雄叫びあげてはりました…

私も食べてみると…
悶絶するくらいマズかったです…

スマン、コヨチ…
納豆は付属のタレで食べるのが一番ウマイね。
(大根おろし入れるのもスキ★)

…………

そして…
昨日から…
コロンコロンと寝返りをはじめました…

おそっっっっっ!

…とか、言わないでくださいね。
コヨチは思ったよりもガラスのハートなのですから…

いやぁ、ホント、急にです。
今までウツブセにさせてるそばからコロンと仰向けになってたのに…。
ウツブセが大嫌い。
今の今まで仰向けでデデーーンと重役気取りだったのですが…

昨日からビックリするくらいコロコロ転がりはじめました。
右回り、左回り…コロコロ、コロコロ…

ヲーイ!どこまで行くんやーーー!
…ってくらいコロリンコです。
本人もなんだか楽しそうです。
よかった、よかった。

次はオ・ス・ワ・リ・ダ・ゾ・★

……………
Cimg1338_2 コロコロをマイクスタンドがわりにして
熱唱しております…

「会いたかったぜいえいえいえいえい」

大友康平さんのモノマネをしながら
感極まって号泣するの図

|

« 台所の主 | トップページ | アスリートへの道 »

7ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!離乳食大変ですよねー!
上の子(5歳)の時、苦戦しながらがんばりましたよぉ。。。
4~5年前の日記ですが、離乳食の献立をアップしていたので、リンク貼ってみます。
5月後半に7ヶ月になったので6~7月ぐらいがちょうどコヨチちゃんの今頃かな?

http://diary5.cgiboy.com/3/ciiko/index.cgi?y=2004&m=5

あまり参考にならかったらゴメンなさいってことで。汗

投稿: トモ | 2008年11月27日 (木) 10時13分

納豆を間違えて調理するほどまずいもんはないですよね・・うちも何回納豆でえづいたか・・ほんと、離乳食の苦労は絶えん。さんな、母の苦労露しらず、どんどん、赤ちゃんは舌が肥えてグルメになっていくぅぅぅ~ふうー。
寝返りばんざいー!!つぎはおすわりかな、康平はん

投稿: ぶちお | 2008年11月27日 (木) 16時48分

●トモさん
わぁ!どうもありがとうございますー!
早速見てきました!!!
トモさんも頑張ってたんですねぇ…restaurant
やはり初めて経験することなので…
慎重になったり…不安になったり…
ゆっくりあせらず頑張っていきますー。

離乳食の献立…とっても参考になりました。
ありがとうございますー。
…でも…ついつい遊び心(?)を働かせ…
ハチャメチャメニューを作ってしまうんだろうなぁ…
コヨチはいい迷惑ですね…coldsweats01

投稿: ヒカコ | 2008年11月27日 (木) 23時37分

●ぶちおさん
おすわり頑張るぜいえいえいえいえいえい〜♪
(コヨチまたもや大熱唱)

納豆汁なんてあるからダシで煮ても美味しいかなぁ…
…なんて軽い気持ちで煮込んだら!あーた!
ギモヂワルイーーーーー!ウエーーー。
私のかわいい(?!)遊び心がコヨチを不幸にしてしまいました…
トラウマになりませんように…

そうなんですよね…
始めは喜んで食べてた味付け(というか無味)も…
なんだか物足りないようす…
思わず醤油をたらしそうになってます…ゴマ油とか…

調味料を使いだしたら…
私の創作料理のレパートリーが広がりそう〜♪

「怖いぜいえいえいえいえいえいえい」
(コヨチ、心の大合唱)

投稿: ヒカコ | 2008年11月27日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所の主 | トップページ | アスリートへの道 »