« 離乳食講習会(かみかみクラス) | トップページ | パ、パ、パ、パ、パーマ! »

2008年12月 8日 (月)

8ヶ月色々

生後8ヶ月3日

…………

さぶい…さぶいっす…
貧乏性の私はエアコンはつけずに頑張る派(もちろん純情派)。
だけども…今年はコヨチさんがいるのでね。
エアコンつけてます。
でも、さぶいっす…
ヒーターとか買わなくちゃだめ?

…………

さてさて。
コヨチさん、8ヶ月突入ですって!
キャーー、キャーーー!
サインくださーーーい。
ちなみにヒカコが持っている有名人のサインは…
岩崎宏美です★(渋っ
小学生の時にゲットしました!ウッホホーイ!

そんなことはどうでもいいですね。

8ヶ月…
ほんとにあっという間です…
大きな病気もせずにスクスク大きくなってます。
態度もね。

8ヶ月のコヨチさんの様子をば。

●寝返り
やっとできるようになりました。
コロコロコロリン。どこまでも。

Cimg1381 あら…
そんなところ掃除してくれんの?
…て、ヤメテーーー!
ほこりだらけなのーーーーー!

…掃除しなきゃですね…ハイ。

●お座り
一瞬ならできてます。瞬きしてたら見逃すヨ!
前にベチャ!後ろにボテ!
まだまだ完成はさきですね…

●離乳食
ちょっと大きめのみじん切りでもパクパク。
よく食べて下さいます。
ゴハンは7倍粥+お湯を少し。
結構ゆるゆる。
この前、ホワイトソースを手作りしてみたら…
もんのすごく食べてくれました。
バターが結構きいてて美味しいのね。
あと、味付けに醤油をタラリと。
これも食いつきのいいひとつかも。

●睡眠
夜9時半から朝の7時までグッスリです。
ほんとうに、ほんとうに助かってます。

●テレビ
えいごであそぼ…のグレーと白の…あの子たちはなに?
とにかく…あの子たちが出て来ると…
アハアハ言って笑ってらっしゃる。

●ヘアスタイル
前髪を少し切ってみました。パツン。
相変わらずワサワサしてます。
しゅうしゅうつかん。

Cimg1376












●歯
下の前歯が2本…それっきり。

●ウンチーノ
コロンコロンだったり。
巻いてたり。
ベッチョリだったり…色々です。
1日1〜2回。快調です!
たまに親指の先くらいのウンチーノさんをお尻にはさんでます。

●おもちゃ
買ってあげたものよりも…
リモコン、携帯、コロコロが好き…

身長71センチくらい。
体重7700グラムくらい。
なんか7がたくさん★いいねーー。
ありがとうございました!

|

« 離乳食講習会(かみかみクラス) | トップページ | パ、パ、パ、パ、パーマ! »

8ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

8か月おめでとう~パチパチパチ
今からがもっともっとかわいくなるんですよね。楽しみですね。
ちなみに私が小学生のときにもらった写真は瀬古選手のものです。私もサインをかいた経験がありますが、今となると絶対捨てられてるだろうなぁ

投稿: ぶちお | 2008年12月 8日 (月) 23時32分

8ヶ月おめでとう~~chick
スックスク健康に育ってるの、私も嬉しいw
親戚のおばちゃん感覚w

ヒカっつもママ8ヶ月なんだね。
おめでとう、ヒカっつ♪
 
 
コヨチ、凄い寝てくれるんだね~~!
なんて親孝行な子だろうか★

最近、NHKしか見てないんだけど・・・
「いないいないばあ」のことちゃんが可愛く見えてしょうがない(苦笑
OP曲コヨチと一緒に歌いたいわ~いつか。

投稿: M | 2008年12月 9日 (火) 12時22分

●ぶちおさん
おおお!もっとかわいく?!
それは楽しみですねぇー★
生意気なこと言うようになるんでしょうねー…ふふふ。
…って、ギャーーーーッ!
瀬古さんの写真を?!
私より渋いじゃないですかーーーー!アハハ。
本人はそんなに好きじゃなかったりすんですよね…(鬼
しばらくしたらポイってちらかしてるんですよね…(鬼max
なんでこんなの持ってるの?…とか疑問になったりね(鬼∞
あ、もちろんサインの練習はかかしませんヨ!
芸能人気取りったらありゃしない。
鏡に向かって笑顔の練習も…忘れちゃなんねぇ。

投稿: ヒカコ | 2008年12月 9日 (火) 22時25分

●Mっちーheart01
ありがとーーーーーーーーー。
8ヶ月だよーーー。
母さん歴も8ヶ月。
まだまだヒヨッコchick無我夢中の毎日だよ。
(アタマ、ボッサボサ。ブリンブリンが役にたってるgood

ホントにコヨチの睡眠には感謝しとります。
夜泣きもなく…ありがたい。
私も7〜8時間は寝てる…(睡眠命

あ!Mっち、いないいないばあ見てるんだー
ことちゃん、かわいいよねーーー。
ワンワン、ちょっとアグレッシブだよねーーー。
うーたん、天真爛漫だよねーーー。
コヨチはことちゃんが大好き。
もちろん、オープニングソングも。
住んでる場所は違えども…
みんなでオープニングを大合唱だーーーーnote

投稿: ヒカコ | 2008年12月 9日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食講習会(かみかみクラス) | トップページ | パ、パ、パ、パ、パーマ! »