« 8ヶ月色々 | トップページ | お揃いパッチン »

2008年12月10日 (水)

パ、パ、パ、パ、パーマ!

生後8ヶ月5日

…………

旦那のいる土日は唯一ゆっくりとお風呂に入れる日…
丁寧にトリートメントしたり…
丁寧に泡立てたクレンジングで顔を洗ったり…
ゆったりと湯船につかったり…
幸せ…★

平日は…シャンプーのみ…ってのもザラでして…
そしてそのまま乾かさずに寝てしまって
朝、トンデモないことになってることもシバシバ…

そのおかげ(?)なのかわかりませんが…
本日、鏡をのぞいてみると…
立川談志師匠がうつっておりました…

あれ?談志師匠?!ハジメマシテ★(ペコリ
丁寧にご挨拶…
って、バカヤロウ!(鏡に拳でパンチ

イカン!イカン!イカンのです!
こんなことじゃイカンのです!
女子失格!
ちゃんとサラサラヘアの天使の輪をつくらなきゃ!

…んでも、そんな時間なーーーい…(イヤ、あるんですけどね

…ということで…
パーマネントをあててみたいなぁって思ってるんですが…
なんか楽そうじゃないですか?
間違ってますか?
結局ブローはしないとダメですか?
海は死にますか?
山は死にますか?
さだまさしですか?

授乳中のパーマネントっていかがなもんなんでしょうねー。

…と言いながら…
今日もブローもせずに床につく私なのでした…ムニャムニャ…
もう食べられないよぉ…

………………

Cimg1390 口をブーブーするのがマイブーム。
結構、長いよ。このマイブーム。

しっかし、この顔ったら!


Cimg1391 母さん、変な顔ばっかり撮らないでチョ。


ハイ、すいません。

|

« 8ヶ月色々 | トップページ | お揃いパッチン »

8ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

チーッス!
遊びにきましたっ。
ワタシも髪の毛ボッサボサの毎日です。
っていうかお肌も砂漠化状態・・ハハ(涙)
コヨチ・・・育ってるなぁ~(キュートですたいっ!)
あぁ、ウチもあと少しで離乳食か。
怖いぞー、ブルブルッ。
今は少しずつ日本から離乳食のソースなどを
集めて(っていうか送ってもらってる?)
いっとります!
なんかわからんことがあったらヒカコ相談室
まできまっす、エヘッ!


投稿: スポッツ | 2008年12月11日 (木) 12時59分

初めまして!
じつはコヨチさんがお腹に居るときからヒカコさんブログのファンでずっと読んでました。
もう今回特に面白くて面白くてついに我慢ができなくてコメントしてしまいました。
我が家も今6ヶ月の息子がいて、毎日乙女な自分から遠ざかってます。
パーマかけたい気持ち・・・・・痛いほど分かります!!!

投稿: いとち | 2008年12月11日 (木) 14時50分

●スポッツ
ウィーッス!いらっしゃい★
子育てって…オシャレできないんだね★
今さらながら実感…
髪の毛は今、もっのすごいことになってるので
ニット帽の生活。ヘッチャラだい!
化粧水も振りかけて5秒で終了good はや!

ベビーフードのだし(お湯でとくだけ)は
ほんとにほんとにほんとーーーに役に立ちます。
野菜ぶち込んでだしで煮てトロミ。これに限ります。
…まずは、裏ごしとかから始まるんだよね…ブルブル
怖いよね。怖いよね。わかるよ。ものすごく分かるよ。
プ子もトムもモリモリ食べてくれるといいね。

投稿: ヒカコ | 2008年12月11日 (木) 22時17分

●いとちさん
ハ、ハジメマシテ…
ずいぶんと前から遊びに来てくださってたんですね。
どうもありがとうございます。

おおー、いとちさんも6ヶ月の坊ちゃんが。
そりゃ、乙女道からかなり脱線しますわな。うんうん。
私も鏡に談志師匠がうつってた時にはビックリでしたもん!
(メガネにヘアバンがさらにそうさせたのだけど)
あるときは篠山紀信先生になってみたり。
バクザン先生になってみたり。
すでにアーティスト気取りですよ。ふぉふぉふぉふぉ(わろてるで)
パーマかけてごまかそうって魂胆…
わかって下さるんですね。嬉しいです。仲間仲間。
また育児の合間に遊びに来て下さい〜。
歯茎むきだしの笑顔でお迎えします〜。

投稿: ヒカコ | 2008年12月11日 (木) 22時23分

ちょっす。
そうさそうさ、トリートメントなんてできやしねぇよweep
私も旦那がいる時だけだわー風呂上りに
化粧水ペタペタ美容液ペタペタ・・・なんて
ゆっくりできるの。
いつもは化粧水顔にぶっかけて終わりやから(笑)

パーマかけても大丈夫やと思うcat
私はあまりのボサボサに負けて切ったけど
ちょっと後悔したもんなー
パーマネントかけちゃえ~

投稿: UO | 2008年12月12日 (金) 20時41分

あっ言い忘れた。
コヨちむっちゃしっかりしたー!
この1ヶ月でまた成長したね。
こないだうちに来たときより断然おねえさんになったー
その服似合っちょー♪

今度ブーブー見せてな。byのび太

投稿: UO | 2008年12月12日 (金) 20時43分

●UOっちょ
ハロウ!ハロウ!
結婚式行って来たんやねぇ。いいな。いいな。
美味しいもの食べたいなぁ…
…って、そうなのよ。そうなの。
自分に費やす時間が激減だわよ!!!
マニキュア?なにそれ。うまいの?
化粧水だってぶっかけて終わりgood
時には洗顔オンリーの日だってあらぁ!
カッピカピになってるもん。お顔。
固まって笑えないよ。無表情。
でも、まぁ、ありがたいことだもんね。この忙しさは。うん。
もうしばらくは我慢やねー。
パーマネント…旦那が「やめとけばー」って言うの。
まぁね、毎回おかしなカンジに仕上がってるのは事実。
どうすっかなー。

ヘヘヘ。コヨチおおきなった?へへへ。
最近、生意気さんになってねぇ。
アゴでこきつかわれてますよ。トホホ。
ちなみにこの服はジャ・ス・コ★
でもね、ベルベットチックな素材でちょっとゴージャス★なのです。
そではパフスリーブやし。
なかなかやるよ。ジャスコ。しかも千円。

のび兄やん…アタイのブーブーにひるむんじゃないヨ!
覚悟しときなー!(なぜか上から
by コヨ

投稿: ヒカコ | 2008年12月12日 (金) 22時02分

お久しぶりです。
葉加瀬太郎です。


いかんいかん、乙女っ!!


髪ボッサボサですよねぇ~。なのに、前髪が気になって、気になって、オンザ眉毛に切ってしまう…

葉加瀬太郎…いや、矢島美容室の左端!?

コヨチちゃん、ホントきゃわいい~☆
その笑顔が、ドキュン
(≧∇≦)☆!(b^ー°)
干してる途中の洗濯物放り投げて、駆け寄って、抱きしめて、ほっぺスリスリ♪ほっぺちゃ~ん♪ そして、「イエス、フォーリンラブ」
…あぁ、スイマセン、妄想が。

いや、ミチュは毎日そんな感じで育っております。
プラス4歳のニィニも、同じことをされている、ミチュのほっぺは、いつもリンゴ。
そして、輝いてます(鼻水…)

風邪&インフルエンザには気を付けて、あと半月の今年を健康に乗り切りましょうね~☆

投稿: たえぞー | 2008年12月14日 (日) 00時03分

●葉加瀬太郎さん…いやいや、たえぞーさん
こんばんは。
今日、私のヘアスタイルは安藤忠雄でした。
ビートルズスタイル?ようわからん。
いつものように帽子かぶって芸能人気取りでした。
オホホホホ。
たえぞーさんも…矢島左さんでしたか…そうですか…
何気にパーマネント?天パですか?きになるー。

あーーーー!ホッペ、ホッペ、ほっぺちゃーん★
見てるんですか?照英…
じゃなくて、すくすく子育て。
私はかかさず見ております…
ほっぺ写真館大好きでっす!

ミチュっぺのホッペもキラキラ眩しいんだね…
(手をかざしながら…)
コヨチは相変わらず乾燥してカッピッカピです。
んで、そこに私のムチュムチュ攻撃により…
なんか可哀想なことになってます。ホッペ、ホッペ…

わわわーーー、後、今年もわずかなんだったよー。
年賀も、クリスマスの用意もまだなんにもしてなーい。
たえぞーさんも乙女を取り戻しつつ…
(葉加瀬バイバイ!)
ステキな年末をおすごしくださーい!!!!!!

投稿: ヒカコ | 2008年12月14日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8ヶ月色々 | トップページ | お揃いパッチン »