« 9ヶ月色々 | トップページ | パパパパパパパ »

2009年1月14日 (水)

育児お疲れ忘年会

生後9ヶ月9日

………………

コヨチさん…母さんの鼻はとれませんよ?
あ…いや…メガネとっても鼻はとれませんったら!
そーゆー作りじゃないんですってば!
だから…母さんの鼻は脱着不可能なんですってば!

最近コヨチを抱っこすると、私の鼻をもぎとろうと必死です…
私の鼻はコヨチのツメのひっかき傷だらけです…タタタタ

……………

さてさて昨年末のお話なのですが…

近所に住むブンちゃん(8歳&1歳の男の子のママ)からメール。

ヒカっちゃん!飲みにいかへん?
育児お疲れ忘年会しよ★
子は旦那たちにまかせてさ★

…というもの。

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハーイ!
行きます!行きます!行きます!行きます!

イタリアン?…ノーーー!
フレンチ?……ノーーー!
懐石?…………ノーー!ノーー!ノーーー!

焼き鳥!!焼き鳥食べたい!
カウンターで!
生中片手に!

…というリクエストしちゃいました。

子連れだとカウンターで…って無理ですもんね。
なので焼き鳥&生ビール!
ウホホホ!ウホホホ!

…だったのですが…
残念ながら満席(予約しろよって?
焼き鳥はまた今度ということで…
居酒屋になっちゃいました…(シューン

いやぁ…しゃべった!しゃべった!
ほとんど子どもの話でしたが。

わんわんの動きが怖いだとか。
ぱわわっぷのお兄さんの声が高すぎるだとか。
(ヒカコはこのお兄さんスキです…★)
ひろみちお兄さん戻ってきてー!…だとか。
(これはブンちゃん)
フラットさんがかわいいだとか。
キモッチいいね〜。だとか。
サボサボさんいい味だしてる〜だとか。

…つか、ほとんどNHK教育の話だし。
居酒屋でぱわわっぷの話してるし。真剣に。
他人が聞いたら????だし。ぱわ…わ?…?
ビールからワインにかわってるし。

気づくとラストオーダー。
2時間半の滞在。

次いこー!
…ってことで…ミスド。
ここで3時間。
カフェオレ3杯おかわりしたぜ。

計5時間半の楽しい時間をすごしました…

帰りは夜道を歩いて帰ったんだけど…
(家まで徒歩10分のとこで飲んでたの)
コヨチを生んでから夜道を一人で歩いたの初めてだって気づいたよ。
なんか必要以上に怖くてキョロキョロしながらの帰宅。
もう、競歩。…いや、小走り。
…いや、全力疾走手前。いや、ほぼ全力失疾走。
かなり息がきれたよ。

帰ったら…
なかなか寝付かなかったコヨチをやっと寝かしつけて
真っ白に燃え尽きてた旦那がいたよ。
もちろんスポットライト浴びて。

ありがとうね。
今度は焼肉屋さんに行くことになっておりますので…
よろしくー★

……………

Cimg1507 なんだかポーズきめきめのコヨチ。

アハァーン。
貝殻を耳にあてると海の音がするんだよ?





|

« 9ヶ月色々 | トップページ | パパパパパパパ »

9ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あけましたのでおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ひさしぶりのカキコミです。

年末忘年会満喫できてよかったですね。
旦那さんはお疲れ様でした。
うちは5ヶ月のときに夫婦ともども友達の
友達夫婦と合同でおっさん保育園を開き
奥様達にランチに行ってもらいました。

一歳の男の子と5ヶ月の女の子を
3時間くらいだけ子守しただけなのに
激疲れでしたよ(笑)

たまにはそういうのを体験すると
本当に奥様の大変さがわかります。
ひかこさんもこれに懲りずに
たまには旦那さんに甘えて出てくださいね。

投稿: タミ夫 | 2009年1月14日 (水) 23時14分

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!

カウンターで焼き鳥…
ずいぶんご無沙汰です…(  ̄ー ̄)
あたしも息子を旦那さんに預けて出掛けるけど、以外とふたりで楽しんでるようで、ヒカコさんの旦那さんも、コヨチちゃんとイチャイチャしてたんじゃないでしょうか♪
ムフフ♪
焼き鳥想像してたら、ラーメン食べたくなってきました。
もちろん、お店のカウンターでっ!

というわけで、今年も日カレで楽しくお勉強させていただきます!

投稿: みっちゃん | 2009年1月15日 (木) 00時53分

●タミ夫さん
キャア!タミ夫さん!お久しぶりです!
今年もよろしくおねがいしまーす。

いやぁ…楽しい忘年会でございました…
記憶なくすまで飲むということはなくなりましたが…
ゆっくり刺身をつつけるなんてね。
旦那様のおかげです。ハイ。

タミ夫さんも子守りおつかれさまでした。
真っ白に燃え尽きましたか?ジョーになりました?
ホント、旦那様の協力…ありがたいです。
またガンバロー!なんて思っちゃいます。
タミキチさんもリフレッシュできて感謝してるでしょうね★
またよろしくお願いしまーす!

投稿: ヒカコ | 2009年1月15日 (木) 22時21分

●みっちゃんさん
ワア!ワア!みっちゃんさん!!!
お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくおねがいしますね!!!

カウンター焼き鳥…
食べられないとなると余計に憧れますよねー。
カウンターラーメンもご無沙汰ですねぇ。
ショットバーなんて夢のまた夢(おおげさ)
あ、そうだった!
旦那にお願いしちゃえばいいんだった!!!エヘ。

そうそう。
旦那もコヨチとラブラブしてるかと思いきや…
初めての二人っきりに少々緊張してたみたいで
そんな余裕なかったみたいでした…
次からはもっとリラックスして挑んで欲しいです…。
でもでも、感謝★
みっちゃんさんの旦那さんはなかなか手慣れてるんですね!
それだけお世話してくれてるってことですよね。
ステキ!いい旦那さまですね〜★

投稿: ヒカコ | 2009年1月15日 (木) 22時28分

居酒屋……この世にそんなトコが存在するなんて、忘れてました……(゚.゚)

うらやまし過ぎです!5時間半も育児から解放されるなんて!!!

ウチの旦那さんも、こまめとお留守してくれるキモチだけはあるようなのですが……(-.-;)この間、旦那さんにこまめを任せて、1時間半ほど美容院へ行かせてもらっただけで、灰になってました。友達と飲みに行ったりできるのなんて、遠い遠い夢のまた夢です(ノ_・。)ヒカコさんの旦那様、どこかに売っていませんか?

ワオ!コヨチちゃん色っぽ〜い)^o^(目指せ、グラドル?!でもちょっとポーズに、昭和のかほり?

あ、この間は、お風呂の入れ方をご教授いただき、ありがとうございました。近いうちに挑戦してみます☆

投稿: やつぼう | 2009年1月16日 (金) 07時07分

う。。う。。。うらやましかーーー!!!
近くに居酒屋やミスドがあるなんて
素敵。。。都会だわ。。。
我が家、見渡す限り田んぼなりけり
そうね~徒歩10分のところに乳牛舎が。。
マイカップ持参で出来たてホットミルクでも飲みにいこうかね

おーたんが産まれてから彼と離れた最長時間は
髪を切りに行った約2時間
その2時間、泣きっぱなしだったらしい
ゆっくり風呂にも入れやしねぇ
ひっつきコアラ組であります
ちなみに父ちゃんに「ちょっと見てて」と頼むと
引き取りに行った時は義母に抱かれています
。。。ダメおやじめ・・

あ、そうそう前回コメのPASS、サクっと消去してやってくださいませ~
お手数おかけしますがw
よろしくです~~

投稿: あーこ | 2009年1月19日 (月) 16時22分

●やつぼうさん
やつぼうさんー!思い出してー!
居酒屋やらカラオケやらショットバーなんかが
この世に存在することをー!!!
(やつぼうさんの両肩をもって前後にユサユサ)
いや…うちの旦那…真っ白でしたけどね。
私の友達で一日中みてくれる旦那様がいるんですよ!
その子の話をしたら…
「え?そうなの!?んじゃ、いっちょやってみっか!」
…ってがんばってくれました…
一度旦那さまにチャレンジしてもらってみては…
だってだって!!息抜きは必要ですよ…ね…

アハハ!コヨチは80年代アイドル目指してるのかな?
…というか、母(私)が80年代大好きっ子ですからね。
うふふ。

お風呂…寒いですよね…
うまく2人であたたまれますように…
風邪などひかないように…
ガンバレーーーー!

投稿: ヒカコ | 2009年1月19日 (月) 22時01分

●あーこさん
わーーわーーわーー!
あーこさんのお住まい…ご近所に乳牛舎が?!
こりゃ飲みにいかねば!(もちろんほっかむりして)
気分だけでもだしてみるために…
ビールジョッキで…カ・ン・パ・イ★

そうですか…2時間ですか…泣きっぱなしですか…
おーたん…かわいい…!(キューン)
そんな風にママのこと待っててくれてると思うと…
なかなか飲みになんて行けないですよね…。
今はママ大好きモードなのかしらね…

むむむ…旦那さん…
デビ婦人の横で滝にうたれて修行です!
美容院から帰って来たらおーたんが笑顔でお迎えできるように!
デビ婦人(なぜ?)と修行です!

あ、パスワードは消しておきましたー!
しかし、ヒカコの脳裏には刻んでおきましたー!

投稿: ヒカコ | 2009年1月19日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月色々 | トップページ | パパパパパパパ »