« 育児お疲れ忘年会 | トップページ | 実家へ… »

2009年1月22日 (木)

パパパパパパパ

生後9ヶ月17日

……………

コヨチさん…しゃべるようになりました…
チ、チガウヨ!空耳なんかじゃないんだ!
今度はホント。ホントなんだ!
(前回がウソってわけではないんですけどね)

マンマ、マンマ。
…ですってよ!かわいい★
んが、しかし。
ミルク見て『マンマ』って言ってるもよう。
…しかも超ゴキゲンで。
目の前でミルク作ってるとニッコニコのハイテンションで
マンマ…★
…間違ってるけど…否定せずそのまま。うーん。

あとは…
『パパ』『パパパパパパパ…』です。
待ってました!父ちゃんカンゲキ★

朝目覚めたらとりあえずパパパパパパ。
もちろんバイバイを織り交ぜて。

おしりふきのふたをあけてパパパパパ…
あの〜…そこにパパははいっておりませんよ。

テレビ見てパパパパパパ…
それはヤックンだよ?パパじゃないヨ…
(はなまるより)

ソファの下をのぞいてパパパパパ…
パパはそんなにヒマじゃないヨ…

おもちゃ袋をのぞきながらパパパパパ…
うん。パパは会社に行ってる。そこには入ってないから。

またまたテレビ見てパパパパパ…
だからそれはフックン!パパじゃない!
(ラブレターより)

そして旦那が会社から戻ってくると…

パパパパパパパ…(バイバイも織り交ぜて)

ヒ…ヒカコ…コヨチが…俺のこと…パパ…って…
ヒカチが…(もう興奮して私とコヨチをごちゃまぜにしちゃったよ)

旦那とっても感動していましたが
誰(何)にでもパパって言ってる…とはさすがに言えず★

うん★よかったね…と言っておきました。
ふふふふ。

ちなみにコヨチにはお父さんお母さんと呼んでもらいたいな。

……………

さてさて。わたくし…ついに…パーマネントをあてました…
いやぁ…これがまた…なんといいますか…
お茶の水博士?
…的なカンジに仕上がっております…

………。

どうしましょう?(夕日にむかって棒立ち)

……………

Cimg1520 9ヶ月にしてカートデビュー。
前の部分をめっちゃ味見してたsweat01

案外、乗り心地よくってよ

|

« 育児お疲れ忘年会 | トップページ | 実家へ… »

9ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こまめは無意味に毎日、「パッパッパッパッ……」と叫んでおり、このままだと、初語が「パパ」になってしまうんじゃないかと、母はジェラシーに燃えております。私をずりばいで追いかけながら、「パッパッパッパ……」。

スーパーとかのカート、ベビーカー要らずで便利そうですよね〜o(^-^)oしかし……感染力の強いウイルス性胃腸炎は、カートからも感染する可能性大と、保育士の友達に言われて怖じけづき、利用できずにいます(>_<)ううっ……この小心者で神経質な性格、どうにかしたい……(ノ_・。)

投稿: やつぼう | 2009年1月22日 (木) 23時29分

あひゃひゃひゃ
うちと同じ光景だわ~~
さすが同じ誕生日(関係あるのか?)
我が家では「父ちゃん」「母ちゃん」で呼び合うと父ちゃんが決めた割に
「っぱっぱっぱっぱっぱ~~」と言われると
「ん??なに~~~w」とデレデレになってます
横から冷やかに
「うちにパパはおらんがよw」と茶々入れる意地悪な母ちゃん♪
ちなみにおーさん、最近「ねんね~~」と言いますが
決してネンネしません・・・

カート乗せる時は腹当部分にタオルをはさむといいよ!
デロデロ舐めて色んな菌貰っちゃうからね・・
やつぼうサンのおっしゃる通り、カートとかベビールームのおむつ替え台とかは
ウィルスの宝庫ですわぃ
ノロとかロタとかは結構菌が強いからしぶとく残ってるのよ
この時期はウエットティッシュ持参をお勧めします!!!
えぇ、元保育士ですワタクシw

投稿: あーこ | 2009年1月23日 (金) 09時50分

うちもお父さんお母さんと呼ばせたいと思ってます。
でもね,言うのが難しいらしく。。。
旦那はついに昨日「お父さんは難しいでしょ。
パパでいいよ~ほらパパって言ってごらん。」と
教えてましたhappy02

カートの前の部分にタオル挟んでおいたら
結構ガードできましたよ~good

投稿: milkweed | 2009年1月23日 (金) 10時08分

コンニチハ~!
ウチは今、男子が“ バンバンバ~♪ ”
女子が“ マンマンマ~♪ ”という感じに
なっとります。もちろん意味ナシッ、ハハ。
ワタシもお母さんと呼んでほしいので
新生児の頃から子どもたちには
“お母さんがね~~”などと話しかけては
いるのですが、なにせ周りが(ダンナ含)
ママ~とかマミ~なんて呼ぶもんだから
困っとります。(だいたいマミ~なんて
寒いったらありゃしないわよっ)
今から子供がおかあさ~んなんて呼んで
くれる日を想像してニヤけておりまっす。

カートデビュー、いいな~。楽しそう!
コヨチもご機嫌そうだしね。
でもしらないウチに見知らぬものが
カートに入ってそう・・・(笑)

ヒカコさんのお茶の水博士、写真希望!


投稿: スポッツ | 2009年1月23日 (金) 11時36分

ついに。

ついにパーマをあてがわれましたか・・・。
待っていました。
博士。

かくなる私もどうにも最近息子にヘヤーをプロレスのように引っ張られ。
涙涙です。
今まさにパーマに踏み切るかの瀬戸際です。
お茶の水シスターズになりそうです。

小粋なこよっさん。
カートでご機嫌でなによりです。

投稿: いとち | 2009年1月23日 (金) 13時26分

うちも今8ヶ月ですが結構前からパパパパパは連呼しております。
最初は僕もヒカコさんの旦那さんと同じリアクションとりましたが
すぐに違うと気がつき、がっかりした次第でございます。
どこでも似たようなもんだなぁと笑ってしまいました。

投稿: タミ夫 | 2009年1月24日 (土) 17時49分

●やつぼうさん
たしかに…
初めての言葉は『ママ…』であってほしい…
うちもまだ意味のある『パパ』ではなさそうなので
今から必死にスパルタです!ウッス!

カートからウイルスですか…ブルブル…
全然知らなかったです…トホー。
いちお、ハンカチーフでフキフキしましたが…
あんまし意味なさそうですねぇ…
ほんと、今の時期はなんでもかんでも味見してるので
気をつけなければですね!
こまめちゃんのカートデビュー…楽しみにしてますネ★

投稿: ヒカコ | 2009年1月24日 (土) 21時00分

●あーこさん
アハハ!うちもです!
お父さんお母さんと呼んでもらおうね★
…なんて言ってた旦那なのに…
『ン〜?何〜?パパだよぉ〜』…と
目をカマボコ状態にして大喜びです。
うちにもパパはいませんよ!私も言っちゃおう!おう!
えー!おーたん「ねんね〜」ですか〜!カワイイ!
しかも寝ないなんて…なかなか面白い!
(あーこさんは面白くないっすよね。ハハ)

カートにはタオルですか…
すっごい勉強になりました!!!
次からは除菌ティッシュ&タオル持参で挑みます!
ありがとうございます!ウヒヒ。
しかーも!(クレアラシルの宣伝風に・古い?)
元保育士さんなんですか!!!
なんか心強いっす!(何を期待してる?)

投稿: ヒカコ | 2009年1月24日 (土) 21時08分

● milkweedさん
お父さんお母さん…いいですよね〜。
友達のこどもちゃんが
「とうたん、かあたん」って言ってたのを聞いてキュン死。
でもなかなか言いにくいのも事実…
やはりパパ&ママが言いやすいんでしょうかね〜。
私もいざコヨチが『ママ』って呼んでくれたら…
万歳しながら海まで走りそうです。泣きながら裸足で。

カートにはタオルっすね!うっす!
ありがとうございます。
これでコヨチはカートの達人です!ホホホホ!

投稿: ヒカコ | 2009年1月24日 (土) 21時13分

● スポッツちゃん
ふふふふ。
意味のない言葉でもついつい
「な〜に〜★」なんてニヤけてお返事。
やはり嬉しいもんですね〜。ヒヒヒヒヒ。

お父さんお母さん…言って欲しいけど…
なかなか難しそう。
しかも大阪ッ子のコヨチ…
次第に「オトン&オカン」なんてなるのかしら?
スポッツちゃんはオトンオカンって言ってた???

マミーも可愛いけど…やはりお母さんだよね!ふふ。
私もコヨチに呼ばれるのを想像して悶えてます。
内股で。キューン。

あ、お茶の水写真?
あれってモニタ通して感染するみたいなのよね。
なのでスポッツちゃんもお茶の水博士になっちゃうよ?
…ってことで…かなり封印!メッ!

投稿: ヒカコ | 2009年1月24日 (土) 21時22分

● いとちさん
ハイ…ついに…禁断の…パーマネントを…
目指すは相武サキさんだったのですが…
なにがどうなったのかはまったくもって謎。
最後チンしちゃった?
…的なステキヘアー。
ああ、神様…いや、髪様…ヘルプ。
なんて言ってますが私的には平気。
心臓に毛がはえてたの忘れてた★イッケネ!
…ということで。
いとちさんは私の妹分に決定です。
街のどこかですれ違った時は鏡のパントマイム必須。
わかりましたね!
そして美容師さんにはこう言ってください。
「チンしないでください!」
そう、リアディゾンさんみたいに言ってくださいね。

カート、ベロベロしたのでしばらくはカートは封印。
ゴキゲンだったのだけれどね。スマン。コヨチ。

投稿: ヒカコ | 2009年1月24日 (土) 22時03分

● タミ夫さん
おおお!タミ夫さんとこもですが!
しかも随分と前から…パパパパ。ビバ、パパパ。
旦那は今日もパーパにメロリンキュー。
わかっていてもメロリンキュー。
コヨチはパパをウィスパーボイスで言うんですよ。
それがまた旦那のハートにズキュンとドキュン。
え?何?パパ?…なんて言いながら半分溶けてます。
ちょっとコワイ。
でもでも本当のパパはもうすぐですよ。
あっという間でしょうね★
それまで楽しみに待ってましょうね〜。
ウシシ。楽しみ楽しみ。

投稿: ヒカコ | 2009年1月24日 (土) 22時08分

おひさしぶりです!ヒカコさん!
去年の9月に切迫早産の相談をしました、まるこまるです。
実はあの後入院し、結局36週まで2ヵ月半も入院し続けました。
振り返ると涙が出ますが、赤子は元気に1ヶ月半を迎えております。
少し小さく生まれてNICUに居たために、乳頭混乱を起こし、私の乳は大泣きして吸ってくれないという、残念な事が起こっていますが、育ってくれているので、良いんです!
先輩のコヨチちゃんの話題、これからも参考にいたしま~す。
ほんと、お姉さんで、同じ学年なんだな~と感慨深いです。
応援してます。よろしく~

投稿: まるこまる | 2009年1月29日 (木) 13時46分

●まるこまるさん
お返事おそくなっちゃってゴメンナサイ。
お久しぶりです。まるこまるさん。
そしてそしてーーー!
ご出産おめでとうございます!!!!!!
長い入院生活…大変でしたね…辛かったでしょう…
そして今、1ヶ月半ですかぁぁぁぁ。
かわいいんだろうなぁぁぁぁ。
小さくてはかなげで…
すっごくいい匂いがするんですよねぇ…
少し前のことなのにかなり懐かしいです…
早くまるこまるさんのパイを認識して吸ってくれるといいですねぇ。

私も初めての育児でアタフタのシドロモドロ…
参考になるかどうかサッパリでしょうが…
これからも宜しくお願いしますね。
一緒にあーだこーだ言いながらがんばりましょう!!!
そして今も車はありません。アハ。
本日、電車のりついでベビザラスまで行ってきましたよー!エヘ

投稿: ヒカコ | 2009年2月 1日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児お疲れ忘年会 | トップページ | 実家へ… »