« メリークリスマス…でした★ | トップページ | 9ヶ月色々 »

2009年1月 6日 (火)

あけましておめでとうございます

生後9ヶ月1日

……………

あけましておめでとうございます。
今年もヒカコ、コヨチともどもよろしくお願いいたします…

年末年始はヒカコ実家で過ごしました。
(旦那はおいてけぼりんぐ)

まずは…コヨチと二人っきりの新幹線…
乗って10分でグズリッ子。アタタタタタ。
おしゃぶりでなんとかダマシダマシやってみるものの…
今度はお隣に座っているお姉さんの携帯を奪おうと必死。
さらにはお姉さんの髪の毛をクイクイっと。
そして、おしゃぶりをポーンとお姉さんにアターーック★
しまいにゃ、新喜劇の内場さんのように
「イーーーーーーーー」と絶叫。

仕方なしに荷物もって連結へ。
抱っこ紐でユ〜ラユラするとご機嫌さんでした。ホッ。

実家ではダラダラゴロゴロ。寝正月。
コヨチの生活リズムがあっちゅー間にくずれる…

んでもって離乳食が超テキトーになりました…
私と同じ時間帯に。
私と同じもの。
食べたいだけ。

母(SADACO)からはポテトサラダなんかおみまいされてましたし…
コヨチ、めっちゃ喰っとりましたし…
さすがにストップかけましたし…さすがに…それは…ね…

いやぁ、昔の人ってなんでもアリなんですね。
きっと私もなんでも食べてたんだろうなぁ…
…なんて思いにふけってたら…
SADACOったらサキイカ喰わせようとしてました。
さすがにそれは回転レシーブで回避!トウ!
SADACOの手首思いっきりチョップ!トウ!
サキイカはイカンよ。サキイカは!
危ない、危ない。
…と、一息つくも…
コンビニのあんまんをちぎってコヨチの口の中へ…
キエーーーイ!
私、変な奇声あげながら、またまたSADACOの手首をチョーップ!
トウ!

トウ!トウ!トウ!

なんだかんだで慌ただしいお正月でございました。

……………

そしてそして…
大阪にもどり…
また今まで通りの生活が始まっているのでありました…

Cimg1460 今年もヨロシクな!


|

« メリークリスマス…でした★ | トップページ | 9ヶ月色々 »

9ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますm(._.)m今年もたくさんコメントしちゃうと思いますが、ヨロシクお願いしま〜す(^-^)/

いや〜、新年一発目の記事、笑わせていただきました!隣でこまめが寝ているので、笑い声を押し殺すのが大変でしたよ。

コヨチさん、大きくなりましたなあ……。髪の毛なんて、もう乳児じゃなくて、幼児じゃないですか?(あ、佐藤浩一でしたっけ?)薄毛のこまめに、ちょいと分けてほしいっス(ノ><)ノ

投稿: やつぼう | 2009年1月 6日 (火) 23時23分

初めまして!!!!
どこからか育児ブログを漂って流れ着きました
同じ4月5日生まれの坊がおります

あぁ、、
おかーさま。。。
どこも同じなんですね~
うちは同居なので危険がイッパイ
じーちゃんからのチュー攻撃を必死にかわしております

また遊びに伺いますねw

投稿: あーこ | 2009年1月 7日 (水) 11時42分

●やつぼうさん
おめでとうございます〜。
今年もどうぞよろしくです〜。

いやぁ…sadaco…恐るべしでした。
しかもキョトン顔だもん。
『え?何かイケナイことでも?』
…的なピュアフェイス。
トウ!の連続でした。はふー。疲れた。

コヨチのヘアスタイル…すごいモジャ。
フッサフサです。
しかも上へ上へと伸びてってますよ。
頭デカッ!ってなってますよ。
こまめちゃん…薄毛???
そんな風に見えないですよ〜!かわいいですよ〜!

投稿: ヒカコ | 2009年1月 7日 (水) 22時30分

●あーこさん
ハジメマシテ〜!
流れ流れてここまでやって来たのですね…
お疲れでしょう…さささ、温かいお茶をどうぞ。

おおお!
あーこさんとこの坊ちゃんも!4月5日生まれなのですね!
うはぁ〜。なんか嬉しいです。
意味もなく走りまわるくらい嬉しいです。
これも何かのご縁…
よろしくお願いします〜★

あら。あーこさんはお母様と同居なのですね…
危険なトラップ盛りだくさんじゃないですか…
回転レシーブ一日中じゃないですか…
この際、ブルマはくっきゃないじゃないですか…
おじいさまにはかかと落としでもお見舞い…イエイエ…
あ、いや、やっちゃいましょう!キエーーーイ!

投稿: ヒカコ | 2009年1月 7日 (水) 22時43分

ヒカコさんあけましておめでとうございますー!今年もたくさん見にきます!

チョップ・トゥ!で声だして笑ってもたじゃないですか;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
うちの息子は今月で5ヵ月なので
まだ食べ物関係はだいじょぶそうなんですが
いざってときには、ヒカコさん直伝のチョップで防御させていただきまっす!!

投稿: めた | 2009年1月 8日 (木) 09時08分

●めたさん
おめでとうございますーーー。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

やはり、チョップのかけ声は「トウ!」ですよね★
SADACOの手首思いっきりトウ!
サキイカはちょっとビックリな一品でしたよ。
母としてはおしゃぶり感覚で★ってカンジだったのでしょうか。
実母だからトウ!できたものの…
旦那母だったらどうなんでしょうか…ドキドキ…

あ!
息子くんもそろそろ離乳食の時期ですねー。
くれぐれもサキイカには注意ですよ!

投稿: ヒカコ | 2009年1月 8日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス…でした★ | トップページ | 9ヶ月色々 »