« 実家へ… | トップページ | 10ヶ月色々 »

2009年2月 3日 (火)

10ヶ月健診

生後9ヶ月29日

……………

旦那がおでかけする時に
「ヒカコ…帽子かぶらないの?」
…と毎回聞いてきます。

…そうか。あれか?あれなんだな?
お茶の水ヘアーと並んで歩くのがイヤなんだな?
そんなの帽子で封印してしまえ!
…という腹なんだな?

…という被害妄想で意地でも帽子なんてかぶらないんだー!
どうだ!見ろ!アタイを見ろよ!目をそらすんじゃねぇ!
逃げも隠れもしないんだー!(重症)
(コヨチとお出かけの時はかぶってるあまのじゃく)

………………

さてさて。
昨日、乳児後期健診というものに行ってまいりました。
9ヶ月〜1歳未満のうちにみてもらうそうで。
いやぁ…コヨチさん…もうちょっと後にすればよかったよ。

だって…だってだって…

ハイハイ……要観察
つかまり立ち……要観察

まぁ、つまりは、まだ出来ないということで。ハハハ。

先生も
「のんびりタイプちゃんなんですね」
「1歳2ヶ月くらいに特別に健診しましょう」
…なんて特別授業うけることになっちゃった★

看護士さんからは
「心配なさらなくて大丈夫ですよ」
「コヨチちゃん、今度会う時はハイハイみせてねー」
…なんて励ましてもらいましたしsweat01

肝心のコヨチさんはと言いますと…

診察前の待ち時間。
私のひざの上で鼻歌うたいながらゴキゲン。
同じ月齢の男の子にバイバイなんて余裕ぶっかまし。
どっからでもかかってこいー!…って武者震い。
そしてまた鼻歌ルルル〜。

ところが。
オムツいっちょの裸んぼにされるやいなや…
口をヘの字にして大粒の涙ながしてオーンオン。

なんにも痛いことされてないじゃん!
裸んぼにされただけじゃん!
さっきまで絶好調だったじゃん!

そして…診察室で先生(ラスボス)とご対面。

「お!個性的なヘアースタイルやね★」
…の先生のお言葉にロックオン!

オーイオイオイオイオイ…
泣きじゃくり。

しかもつっぷして。

ほら、コヨチ。
せめて首だけでもあげてみたら?
…なんて母の声もどこへやら。

オーンオンオンオンオン。
オーンオンオンオンオン。

真っ赤な顔で大号泣。


 


以上です!キャップ(小野やすし)

………………

体重…8185グラム
身長…74.5センチ
胸囲…44センチ
頭囲…44センチ

身長がデカイのはヒカコ似なのかしらね。

……………

Cimg1540 このモップのようなパーカで
床掃除に余念がありません。

たすかるわぁ〜★







|

« 実家へ… | トップページ | 10ヶ月色々 »

9ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさんこんにちは(゚∀゚)ノ

お父様大変だったのですね・・
どうぞお大事になすってくださいませ。
私も母が倒れた時、実家に1ヵ月ほど
帰ってたことがあります><
その間、夫はソロで、家のことを・・
やるはずもなく・・戻ってみれば
家ん中大惨事!な思い出が(;´Д`)


乳児後期健診ってのがあるんですね!
コヨチちゃん絶好調から急展開だったのですか、
ド緊張しちゃったのかしらん??
男子にバイバイしちゃうなんて、
このおませちゃんめっ☆さぞかし男子も
悩殺されちゃったことでしょうw

母上おつかれさまでしたっ!(`・ω・´)
私のとこも今月6-7ヵ月健診とやらが
待っておりまs・・ド緊張!

投稿: めた | 2009年2月 5日 (木) 09時24分

ヒカコさん!
お帽子なんか被らないでいいですよ。
「エイッ!ヤァァ!」(脱ぎ捨てた音)

私、最近美容室に通うのが面倒で
「もしかしたら私。自分でカットできるんじゃないかしら?」って危うい妄想にかられています。
どうか、私を止めてあげて下さい。


おコヨさん。
ハイハイもつかまり立ちものんびりでも。
鼻歌かましながらのバイバイなんて高度な技。そして武者震い。
そんなおコヨさんに私は落ち武者です。

投稿: いとち | 2009年2月 5日 (木) 22時51分

●めたさん
ご心配ありがとうございます。
お母様が倒れた時…大変だったでしょうね。
私の母も5年くらい前に入院した時に
男三昧(祖父&父&弟A)の実家からヘルプが。
帰ってみたら家の中が荒野と化してました。
手塚先生のマンガにでてくる草のモジャモジャみたいなんが
転がりまくってました。
男ってそんなもんなのね(窓辺に頬杖ついて

健診のコヨチはもう泣きじゃくり。
何?何が気にくわぬ?
髪型を指摘されたからかい?
…まだまだ赤子の気持ちが理解できないヒカコです。

6〜7ヵ月健診…どうなるのでしょうね。ふふふ。
子も大変だろうけど母ちゃんズも大変なのです。
この寒いのにワキの下が…禁断のア・セ・ジ・ミ★
めたさんも汗わきパッド必須デスヨ(え?一緒にするなって?

投稿: ヒカコ | 2009年2月 6日 (金) 22時36分

●いとちさん
ありがとうございます…
お言葉に甘えて私も持ってる帽子全部
マンション(5階)の窓から大遠投しました!
トンデケーーーーーー!
ふぉふぉふぉ。
これでお茶の水ヘアーを思う存分披露できるってもんだ。
どけどけどけーい!(街中を闊歩

ノー!ノー!ノー!脳!
自分カットはノンノンノン!
いけません。まだ早い(?)です。どうどうどう!
ざんぎり頭になっちまいます!
ひっつめちゃいな!それっきゃない!
もしくは…ヅラ?

コヨチの鼻歌…なんかノリノリでしたもん。
左右にユラユラ揺れながら。
私的には
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと
信じる…こと…★
…って大事マンうたってるように聞こえたのですが…
それもまた空耳…かな?

投稿: ヒカコ | 2009年2月 6日 (金) 22時44分

お久しぶりです。ヒカコっち。
お元気ですか?

離れて暮らすお父様の容態は、心配でならないですよね。
夜、泣いたりしていませんか?枕が濡れちゃいますよ。

言葉が浮かばなくてゴメンね。

うちの娘も10カ月。ハイハイは全くしてないよ。ズリばいもしてないよ。
でも、いっぱい食べて元気な”まんまるちゃん”になりました。

コヨチちゃんの元気な姿に、ヒカちゃんのお父様も癒されてますよね。お父様とコヨチちゃんとの思い出、これからもいっぱい作ってくださいね。

投稿: Lily   | 2009年2月 9日 (月) 14時19分

●Lilyさん!!!!!!!!!!!
お久しぶりですーーーーーーーーー!
カキコミすっごく嬉しいです!
ありがとうございます!!!!
父のこと気にかけて下さってありがとうです。
やはり家族の病気は辛いですね…
でもでも…前向きに…です。がんばりますヨ!

ふふふふ。
リリベビちゃんもノンビリッ子なんだね。ふふふ。
まんまるちゃん…ラヴ…heart01
元気がなりよりですよね。
うちもよく食べます。
私のハチャメチャ創作料理をムチャムチャ食べてます。
たまに、ちぎっては投げ、ちぎっては投げを大号泣でやっちまう時もありますが…
私のメガネにコメツブついてます…へへへ

あああー、また遊びに来て下さいーーー!
まんまる合戦しましょう〜★

投稿: ヒカコ | 2009年2月10日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家へ… | トップページ | 10ヶ月色々 »