« 10ヶ月健診 | トップページ | ご無沙汰してました »

2009年2月10日 (火)

10ヶ月色々

生後10ヶ月5日

…………

先日でコヨチさん、10ヵ月になりました。
毎月のことですが言わせていただきます…
(すぅ〜)早いなぁ…いなぁ…なぁ…(エコー

ではでは。恒例の10ヵ月色々。

●ずりばい&ハイハイ
10ヶ月にはいり急にずりばいらしきものを発揮しだしました。
おしりを持ち上げ片ひざをついて。片ひざはのばして。ほふく前進。
だいたい触って欲しくないもの(携帯とか紙類)を見つけると
目をランランとさせてせまって来ます…
ちょっと貞子みたいで恐いよ…
ちなみにヒカコ母も貞子です。天然です。
ずりばい中は『ふんぬっっ…はぁはぁ…ふんぬっ…はぁはぁ…』
…と、苦しい声だしてはります…こわい…
ハイハイはまーだまだ。

●離乳食
2月にはいり3回食に。
かなり創作料理。シェフのきまぐれサラダなみ。
適当すぎて自分でもこわい。
そんなきまぐれ創作料理もパクパクと食べてくれます。
今んとこ好き嫌いなしです。
納豆もヘーキだよ。
ほうれん草やブロッコリーだってちゃら、へっちゃらさ。
つかみ食べはしませんなぁ。したがらない。
スティク状に切ったトーストやらリンゴを持たせると
嬉しそうにして食べます。
あと、フォークにさして渡してやると…
フォークが縦になって口がムンクみたいになってるけど
機嫌よう食べとります。
たまに半分くらい食べて号泣する時があります。
スプーンを持った私の手をチョップ!
米つぶ散乱。
口の中の麦茶をプププーーーー!!!
メガネが水玉。
なぜそんな仕打ちを?!

●出来るようになりました
『バイバーイ』って言って手を振ると
バイバイしてくれるようになった。
一回だけ、かなりしっかりした口調で
「バイバーイ」ってコヨチが言った時…
旦那も私もラムちゃんばりの電流がはしったヨ!
(まぁ、これっきりだったけどね)

両手をパチパチしてならせるようになった。
なぜかテレビのKONISHIKIに拍手喝采!
みんな違ってみんないいネ!

コヨチの口に(私の)手をあてると
「アワワワワ…」って声を出すようになった
(…というか仕込んだ)
これすると泣いてても笑うよ。

私の顔にタオルをかけて
「コヨチーーーー!助けてーーーー!」
「暗いの怖い!狭いの怖い!」
…って、うる星やつらのメンドウ君のマネをすると
タオルを取ってくれます。
心無しか冷めた表情のコヨチ。

●お座り
まだ自力でおすわりはできませんな〜。
私が座らせるといつまでも座ってらっしゃるが。
自分でうつぶせになる時はかなり顔を「ゴン!」って打ちながら。

●お風呂
もう…かなり…限界ラバーズ…
バスチェアを脱走します…
タイルの上にうつぶせに…(ギャーーーー!キタナイ!)
私のパイを引っ張ったり
鼻をもぎとろうとしたり
腕を甘噛みしたり
なかなか強敵なり。

●ねんね
夜9時くらいから朝の7時くらいまで。
たまに夜中に「ヴーーーン、ヴーーーン」って唸ってる。
おおいかぶさるように抱っこしてやるとスンッっとおちる。
先日、早朝の5時にライブが開催されました。
コヨチのワンマンライブ。
観客は旦那とヒカコ。
もちろん半分夢心地。
それでも絶好調なコヨチ。
グレイのテルかコヨチかってくらい熱唱。
マイッタ。

●洋服
70〜から80。
もう身長が74センチもあるから70はパツパツなんだけど…
パジャマ(ユニクロのカバーオール)はまだ70。
おまたがギューーン!ってなってる(*´ェ`*)

まだまだあるけど…
そろそろおひらきにします…
(私がもう眠いだけ)

……………

Cimg1563 (創作料理)
茹でたうどんにアスパラ、ニンジン、納豆をまぜて
醤油であじつけ。きざみノリをパラリ。
ヒカコのヤンチャぶっかけうどん!
それを食した後のコヨチ。
きざみノリついてますヨ。



Cimg1557 コロコロさん。
ずりばいはしんどいからキライだそうです。
私に似てナマケモノめ!!






Cimg1551 もっすごい寝グセ。
いや、これ標準。
カメラ大好きでジリジリ近寄ってくるよ。
寝起きなのに!

20世紀少年みたよーー

|

« 10ヶ月健診 | トップページ | ご無沙汰してました »

10ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うほほ、めっちゃ久しぶりにコメントcatface
コヨチバイバイできんの?すげーーすげーdog
アッシュもすげーって言ってる、オホホ。
ずりばいもし始めたのねhappy01
しかしもう10ヶ月・・早いなぁ・・。
あっとゆう間に1歳だねー。ほんと早いよ!
また遊ぼうねーんっ

投稿: UO | 2009年2月11日 (水) 17時04分

●UOっち
チーーッス。のびっちおっつ!
もう大丈夫そうでなによりー。

ほんと、もう2ヶ月で1歳だよぉぉぉぉ!
早いよ。早すぎる。
振り返り症候群は健在smile
1歳のハーリーパーリー…どうしよっかなぁ。

そうそうそう!
最近するのよ。バイバイ。
意味はわかってないだろうけど。
あと、自分でアワワワって手でやるの。
こっちの方がブーム。
泣きながらアワワワってやってた時はなんかわらけた。

ほんまーー!また遊ぼう。
女子トークも色々したいしーーー!

投稿: ヒカコ | 2009年2月12日 (木) 14時15分

おひさしです♪
コヨッチー、キュートheart01

メンドウくんって・・・(爆笑)
いや~、世代が同じってイイよね~。
笑えた笑えた!!

しかしもうすぐ1歳??1歳なのかい??
本当に早いね。(いつもの如く遠い目・・)
今日も元気に過ごせてることに感謝だね♪

またきま~す!!

投稿: スポッツ | 2009年2月17日 (火) 15時30分

お元気なのでしょうか?
最近更新がなくて…なにかあったのか、それとも、『便りがないのがイイ便り』っちゅうやつなのか…(おばぁちゃんみたいでゴメンあさぁせ)
うちのミチュも、もう10ヶ月。
ハイハイ→つかまり立ち の毎日。
机の上にあるものは、全て床に落としてくれます
\(+×+)/
コヨチちゃんも、あと一週間で誕生日♪
早いですね~☆

また、更新待ってまし~☆

投稿: たえぞー | 2009年3月28日 (土) 23時52分

いつも愛読させていただいています、9ヶ月の娘がいるkototoiです。

わたしも最近更新がないので心配です。ヒカコさんもコヨチちゃんもお元気ですか??

投稿: kototoi | 2009年3月31日 (火) 10時36分

ご無沙汰してます!

…ってコヨチちゃん!!もぅすぐ一歳のお誕生日じゃないですか\(◎o◎)/あれから一年かぁ…早いですねぇ。
最近更新がなくて、何かあったのかなぁ?と心配ですが、また超カワユスなコヨチちゃんを拝見出来る日を楽しみにしてますね!

投稿: こもも | 2009年3月31日 (火) 14時18分

可愛い可愛いコヨチちゃーん!

1歳のお誕生日おめでとう♪

ヒカコさんもママ一年おめでとうございます\(≧▽≦)丿

子育てしていたら毎日があっという間ですよね…

うちの息子も、もう1歳5ヵ月になりますよ…早いっ!!

お互いに無理せずマイペースで、子育て頑張りましょうねo(^-^)o
本当に本当におめでとうございます♪

投稿: こもも | 2009年4月 5日 (日) 18時20分

●スポッツ
お返事とーーーってもおそくなっちゃってゴメンよー。
コヨチはもう1歳になっちゃいました。
はやい!ほんとーーーに早い。
メンドー遊びもいまだ健在。
早いなぁ。
相変わらずヘアスタイルはモジャ。
どうなっとるんだ?!

いつも遊びに来てくれてありがとう。
これからもよろしくです!

投稿: ヒカコ | 2009年4月 8日 (水) 22時49分

●たえぞーさん
ご無沙汰しとりまーす。
心配してくれてありがとう。
元気です。勇気です。イワキです。ヒカコです。
コヨチは1歳です。
ヤンチャです…母に似てヤンチャしとります。
うちもやーーっとつかまり立ち。
おそっっっっっ。
もうソファの上に貴重品を置けなくなりました…
すべて投げまくりです。
ヤンチャです…ハイ…

たえぞーさん、いつも見てくれてありがとう。
これからもよろしくです。

投稿: ヒカコ | 2009年4月 8日 (水) 22時53分

●kototoiさん
ハジメマシテ。
いつも見てくださってありがとうございます。
ちょっとバタバタ立て込んでしまいまして…
コヨチもヒカコも元気リンリンでございます!
これからもハッチャケていきたいと思いますので温かく見守って下さいませ!
あ、いや、また遊びに来てくださいませ!

投稿: ヒカコ | 2009年4月 8日 (水) 22時55分

●こももさん
ありがとうございます。
いつも温かく見守ってくださって…crying
ヒカコ感激…
コヨチも1歳になりますますヤンチャ。
いや、もう、ママっ子。
ちょっとでも私が見えないと号泣。
泣きながら徘徊。
あの…いま、トイレで格闘してるんですが…
…との心の叫びはもちろんコヨチには届かず。
困ったもんです。
んでも愛おしさも増してます。
こももさんも息子くんとラブラブしてることでしょうね…むふふ。

コメントありがとうございます。
とても励みになってます!!!!

投稿: ヒカコ | 2009年4月 8日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月健診 | トップページ | ご無沙汰してました »