« パパパパパパパ | トップページ | 10ヶ月健診 »

2009年2月 2日 (月)

実家へ…

生後9ヶ月28日

……………

実家の父が入院してしまい
1週間ほど帰省しておりました。

一昨年の夏、余命3ヶ月と告げられた父。
抗がん剤治療を頑張ってきましたが…
今年に入り体中の痛みがひどくなり入院。

母は毎日病院に行き
父のそばにできるだけいるそうです。
そのため、家のことがまったくできなくなり
私が助っ人で帰った次第でございます。

………が!!!!
コヨチがいるもんで…
結局なんにもできませんでしたが。
(いちお洗濯だけはなんとかやりましたけど)

病院にもコヨチを連れて行き
父のそばに座らせました。

抗がん剤で気分がものすごく悪い父だけど
コヨチをそばにやると
ニコニコして喜んでおりました。

何度もありがとう、ありがとうと言ってました。

本当にコヨチがいてよかった。
暗い我が家があっという間に明るくなったんですもの!
母も辛い時だけれどコヨチを見て元気になってくれました。
(別れ際は号泣でしたけども)

そして本当にコヨチを可愛がってくれました。
(まぁ、いつものように色んなもの食べさせてましたが)

私にできることはこんなことくらい。
また来月も実家に帰ろうと思います。
(旦那ゴメンよ)

……………

Cimg1542 今回の新幹線は自由席を2席ゲット。
コヨチと私と一席ずつ座って帰りました。
ものすごーく楽チンだったー!
(余裕でサンドイッチなんて食べれたもの!)
旅のおともはもくりん。

Cimg1543 母が用意してくれたおもちゃで遊ぶコヨチ。
ロディ(もちろん偽物)には目もくれず。
スコップ&バケツに夢中。



Cimg1545 妹ちゃん(弟のお嫁さん)が
貸してくれたジムについてる鏡に興味津々。
ジーーーーっと見とれて(?)ます。

|

« パパパパパパパ | トップページ | 10ヶ月健診 »

9ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

しばらく更新がなかったので少し心配していました・・・・・。
お父様、お辛いですね。
何てお声かけたらいいのか上手く言えませんが。
名古屋の空から祈ってます。

こよちさんのプリプリほっぺに私もいつも癒されています。
私も産後すぐに身内が生死をかけた手術をした時、息子の寝顔になんども救われた事を思い出しました。

優しい旦那サマに甘えてジャンジャン実家に帰っちゃってくださいねぇ!

投稿: いとち | 2009年2月 2日 (月) 23時09分

うちの父も同じく癌でした。
息子の100日祝の日に転移が見つかりそれから
過酷な闘病生活。私も育休中で時間があったので
毎日毎日実家or病院に通うことができました。
息子の顔を見るときだけは父は笑顔で幸せそうでした。
息子の1歳の誕生日を待って父は他界しました。
余命3ヶ月がどんどん延びて行ったのを考えると
やはり孫の成長みたさが生きる源になっていたのだと
思います。ヒカコさんのお父様もきっとそうgood
ヒカコさんの旦那様はきっと帰ることを許してくださるでしょうから
コヨチちゃんの姿を見せてあげてくださいねwink

投稿: milkweed | 2009年2月 3日 (火) 11時09分

●いとちさん
ご心配おかけしてすみません…
そして温かいお言葉ありがとうございます…
なんだか名古屋方面が騒がしいのは
いとちさんの雄叫びのせいなのかしら???
しっかり大阪の空の下でキャッチしましたヨ!
もちろん回転しながら!
ありがとう!!!

コヨチのほっぺ…癒されますか…ふふふ。
ご飯の時に
「まだ口の中にある?」
…って聞いたらアーンして口の中がカラッポなのを
アピールしてたコヨチ…
だってだって…ほっぺがプクプクなんですもの!!!

投稿: ヒカコ | 2009年2月 3日 (火) 22時13分

● milkweedさん
コメントありがとうございます…
milkweedさんもお辛い経験をされたのですね…
家族が苦しくて辛い闘病生活…
本当に辛いですね…
私にできることは父に会いに行くことくらい。
もちろんコヨチも連れて。
旦那さんには申し訳ないけれどちょくちょく帰るつもりです。
…でもですね…
今回、1週間家をあけただけなんですが…
旦那ったら寂しくて寂しくて仕方なかったそうです。
「オレ…コヨチのいない生活…耐えられない…」
…だそうな。
私は?…。…は?。
まぁ、しかし、事情が事情なので快く(?)送り出してくれます。
後悔のないようしっかり父親孝行したいです。

優しいお言葉ありがとうございました。

投稿: ヒカコ | 2009年2月 3日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパパパパパパ | トップページ | 10ヶ月健診 »