« ご無沙汰してました | トップページ | 1歳色々 »

2009年4月 9日 (木)

1歳になりました

4月5日…
コヨチは1歳になりました。

桜と一緒にやってきてくれたコヨチ。
生まれた時はとっても小さくてあまり泣かなかったよね。
おっぱいも飲まなくて寝てばかり。

たった1年前のことなのに…
だいぶ昔のよう。
大きくなったなぁ。コヨチ。
これからもよろしくね。

…………………

さてさて。
先日、旦那両親を招いてコヨチの誕生会を開催しました。
いつもなら仕出しの料理を注文するのですが…
今回はなんだかハッスルマッスルヒカコさん。ぬおー。
嫁の手料理でおもてなしです。オホホー。

…といってもカラアゲ。ポテサラ。温野菜。お赤飯。アサリ汁。
こんなもん。超てきとう。これでもくらえ!
あとはお寿司と刺身を買ってきました。
ごちそうごちそう。
写真はないよ。イメージしてみてくださいね。ごちそう。

んで、コヨチには大好きなうどんを。
もうね。大好きなんです。うどん。
ツルツルする食感が好きっぽい。
さらに長いの持たせるとテンションあがりまくって
ブルンブルン振り回してタテノリ。
頭もグルングルンまわします。
ヘビメタのライブの観客みたいなのよ。こわいわ。
ちょっとこっちがひくもの。まわしすぎて。

あと、バナナとイチゴ。
これも大好き。
もちろんタテノリ。

昼からずーっと食べっぱなしだったよ。
ま、今日だけね。特別ね。

その後は…恒例(?)の一升餅を背負って
そろばん、お金、ペンのどれかをとりにいかせてみました。

そろばんはなかったので電卓で。
お金はご両親からいただいたお祝い。
ペンは…てきとうなヤツで。

一升餅…けっこう重いんですね。
背負った瞬間からコヨチ大泣き。
なんとか進もうとするも…重くて進めず。
大泣き。

みかねた私が餅をおろしてやると…
早速、高速ハイハイで3つのアイテムに突進。
そしてコヨチが手にしたものは…

電卓でした。

将来、計算の得意な子になるのかしら?
計算っつっても人生の?
計算高い女になる?
計算コヨちゃん?

…ま、それはいいとして。

すったもんだがありましたが…なんとか無事にお誕生日会が終了したのでありました。

コヨチ、1歳のお誕生日おめでとう。元気に大きくなってね。

………………

Cimg1624_2 名前入りの一升餅(特注)を背負ってます。

泣きはいってます。ヘコタレてます。





Cimg1626 ご希望の電卓ゲットで機嫌が直りました。

やはり計算コヨちゃん。





Cimg1610 前日に父母よりプレゼント。

なぜか号泣。嬉しいんだね?コヨチ。





Cimg1611_3 プレゼントあけたとたん!
もう夢中。
コヨ夢中。
もちろん味見もしっかりしてました。

|

« ご無沙汰してました | トップページ | 1歳色々 »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさん、お久しぶりです~。
コヨチちゃん、お誕生日おめでとーっ♪
ウチの旦那さんと同じ4/5なので覚えていましたぁ。あー目出鯛っ。
いろいろな事があったのですね・・。
前の記事を読んで泣いてしまいました。(会社なのに)
これからたくさんのHAPPYが訪れますようにっ!

投稿: きゃらめる | 2009年4月 9日 (木) 12時57分

●きゃらめるさん
ありがとうございます。
あ!旦那さんと同じ!おひつじ座ですね。おほほほ。
めでたいめでたい!
きゃらめる家はどんな誕生会を開催したのでしょう〜?

1年ってほんとあっという間ですね。
コヨチを生んだ日のことは今でもハッキリ覚えてるんですが…
それ以外はもう忘れちゃってますよ…
ダメダメですねぇ。
写真やビデオにしっかり撮っておかなきゃ!って思いました。

たくさんのHAPPY…もういらない!ってくらいに舞い降りてきますように…
もちろん、きゃらめるさんにも…

投稿: ヒカコ | 2009年4月 9日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰してました | トップページ | 1歳色々 »