« ヒカコはどこじゃぁ! | トップページ | お引っ越し »

2009年4月14日 (火)

おくればせながらのお雛様

1歳0ヶ月9日

明かりをつけましょ爆弾に〜♪
お花をあげましょ毒の花〜♪

一昨年のブログでも熱唱いたしましたが
これはうちの地元の替え歌です。
地方によって微妙にちがうみたいですね。替え歌。

さてさて。
なんだかんだ忙しかった3月。
だけどもしっかりとお雛様はお祝いしましたよ。
ええ、ええ、初節句ですものね。コヨチさん。

ひな人形も色々と悩んで悩んで悩みまくって
わけがわからなくなっちゃって…
ええい!折り紙で作っちゃえ!…
…って、危険な行動にうつそうとしましたが
なんとか回避。

ほんと、悩みましたよ。
私ら夫婦的にはこれがいいんだけど…
コヨチが物心ついた時に、はたして気に入ってくれるのか…?
ピンクのヤツとか3段とか5段とかの方がいいんじゃないか…?
ネット見たり、店に行ったり…またネット見て、店に行って…
やっぱ折り紙で作っちゃう?
もうね、思考回路がショートしちゃうんですよ。
お雛様のキラキラしたカンジをずっとみてたらね。クラクラ。

なんやかんやで無事にシンプルなひな人形を購入したしだいでございます。

祭りは旦那両親を呼んで開催。
仕出しの料理であたしゃラクちんでした。

コヨチ飯もひな祭り仕様で。
なんか適当すぎてすいません。
Cimg1591





自己流のちらし寿司もどき。
ニンジンでサクラの花びらを演出。
包丁1本で。果敢に挑戦。板前気取り。夢気分。
みずぼらしいったら!

Cimg1569_3 どうぞ見ておくんなまし。
アタイのひな人形。
母ちゃん力作の折り紙でできてます。
すげーです。




Cimg1586 祭り当日の料理。
ああああ、人が作ったものって
どうしてこうも美味しいのかしら。
ビールとともにいただきやした。


Cimg1589_3 パイは卒業いたしましたので〜♪

って、授乳中も甘いもん食べまくりでした。





………………

なんか毎日更新してますよね…私…
あれですよ…あれ…
試験勉強中になぜか超大作のマンガを一気読みしてしまう…
あんなカンジですよ…
現実逃避ですよ…

そう、お引っ越しの。
あーーーーー!
今週の金曜日だってぇのに!!!!
ドラえもーん!たーすーけーてー!

|

« ヒカコはどこじゃぁ! | トップページ | お引っ越し »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

引越しがむばれ~~houservcarhouse

うきき(≖ฺ‿≖ฺ )

投稿: M | 2009年4月14日 (火) 20時26分

●Mっち
……うーん。
まったくもって全然すすんでません。
マヂでドラえもんにお願いしちゃおうっと。
…と、妄想が暴走。
観念して荷造りします。明日。
ぜひぜひ遊びに来てーーーー!!!

投稿: ヒカコ | 2009年4月15日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒカコはどこじゃぁ! | トップページ | お引っ越し »