« 1歳色々 | トップページ | おくればせながらのお雛様 »

2009年4月13日 (月)

ヒカコはどこじゃぁ!

1歳0ヶ月8日

ヒカコーーーーー!
ヒカコはどこじゃぁぁぁぁぁ!!!!
ヒカコはどこにおる!
ヒカコーーー!
ヒカコはどこじゃぁぁぁぁぁ!!!!

……コヨチさんが号泣しながら私をさがしております…

あの…
あなたの探しているヒカコさんは
今、トイレで格闘中なのですよ…

…ガラスのドアをバシバシ叩いてる音が聞こえるよ。
嗚咽しながら連打。

ゴメン。コヨチ。
母ちゃん、そう簡単には決着つきそうにないんだよね。
もうちょっと泣いてておくれ…

…………

うーん。
これがいわゆる「後追い」というヤツですね…
普通は8ヶ月くらいから始まるそうですが…
コヨチは今が後追い祭り絶賛開催中!

ちょーーーーっとお風呂そうじへ…
ちょーーーーっと洗面台へ…
ってだけで大号泣。
最近は立ち上がって少し歩いただけで
「どこ行くの?!」
…ってヘの字口。
もう完全に母ラブです。

嬉しいんですけどね。
嬉しいんですけど…
ちょっとウザイ。
まぁ、1日中コヨチのそばにピッタリ…
…ってわけにはいきませんので。
割り切って泣いてもらっております。

あああ、早く思う存分トイレにこもっていたい…
(お通じよくしましょう…って話ですか?)

…………

カプリチョーザデビュー。

Cimg1666_2 まずはグリーンサラダをば。
野菜たべなくっちゃね。






Cimg1664 ピザとパスタは見てるだけ〜!
ズルイや!大人は!
(後でピザのハジっこ持たせたら狂喜乱舞!)

|

« 1歳色々 | トップページ | おくればせながらのお雛様 »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

後追い、大変よねぇ~^^
でも、本当にそんな時期もあっという間に終わるよ~^^
2歳まで、結構大変だったけど、そんな頃が懐かしくなる日が来るわ♪

大変なときは無理せずにネ!

投稿: haruka | 2009年4月13日 (月) 21時18分

こないだ近くの公園にでかけた時
友達の2歳の子供を遊んであげようとしたら
うちの子供が大泣きしました。

え?俺を求めてくれるのかい?と
うれしくなったけど、毎日だと
大変でしょうね。

投稿: タミ夫 | 2009年4月13日 (月) 23時09分

ヒカコさん、こんにちは
カプリチョーザのコヨチちゃんカワイイ(*^_^*)
すっかり女の子ちゃんですね☆

後追い!うちもせっせと付いてきます。
そしてワタシもトイレにこもりがち・・(^^ゞ
そういう時は、トイレのドアを開けっ放しで(!)目の前におすわりさせてます(^^ゞゞ
結構楽しそうですよ・・ま、そんなんでもいいでしょ~
私が歯を磨く時も、洗面所におすわり。洗濯機バシバシするのが流行りみたい(^_-)
 
というのも、先日目を離したすきに家の階段から転げ落ちまして・・!!(〃゚д゚;)ゝ!!
目を離すのが怖くてね・・
トラウマです(T_T)家の物音恐怖症・・

投稿: リョウコ | 2009年4月14日 (火) 10時08分

ヒカコさん、お久しぶりです。
お父様のこと、びっくりしました。大変でしたね・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。

コヨチちゃんももう1歳ですか!お誕生日おめでとうございます!!
色々できるようになって、成長するんですねー。(しみじみ・・・)
後追いするんですね♪うちの上の娘は5歳ですが、
いまだにくっついてきて、トイレで格闘中だろうがなんだろうが一緒です。笑
お風呂も一緒、寝るのも一緒、ご飯もとなりで食べろと指示されます。
はぁーぐったり・・ですが、今しかないのでね~。。。笑

投稿: トモ | 2009年4月14日 (火) 10時10分

●harukaちゃん
そうです!
ただいま後追い祭り開催中!
早く
「ああ、そんなこともあったわね…」
…なんて目を細めて懐かしみたいっす!
このままじゃ、あたしゃ膀胱クラッシュしちゃいます。
台所で料理してる時もからみつくからみつく。
でも嬉しかったりもしちゃってる私なのでした。エヘ。

投稿: ヒカコ | 2009年4月14日 (火) 18時52分

●タミ夫さん
求めてます!確実に求めてますよ!
ヤキモチやいちゃってますね…
カワイイ!!!!
コヨチはヤキモチはやかないんですよねぇ。
なんだ?寂しいじゃねぇか!
この際だから母命になって欲しいですよ。(ひらきなおり)
毎日大変だなぁ…って思うかもしれませんが結構慣れちゃいました。
案外、土日だけのパパさんズの方が大変なのでは?…と思ってしまうのですが…どうでしょう?

投稿: ヒカコ | 2009年4月14日 (火) 18時56分

●リョウコさん
おひさしぶりです〜!
リョウコさんもおトイレ引きこもり派なのですね!
オホホホホ!一筋縄ではいかなくってよ!(自慢げに言うところですか?)
あ、本日、トイレの扉オープンで実験してみました。
ものっすごい、食い入るようにハハの姿を見てました。イエイ。
大きくなぁれ。コヨチ。(まとめたぜ)

ミナチー階段から?!
ゴロリンコ?!
ギャン泣きだったでしょうね…
何事もなく無事でよかったですー…

投稿: ヒカコ | 2009年4月14日 (火) 19時03分

●トモさん
ご心配ありがとうございます。
がんばります。

5歳の娘ちゃんったら!!!
聞いてるだけだとものすごく可愛いんですけどー!
いいな。いいな。
…って、かなり大変ですよね…
コヨチもママっ子ちゃんになるのかしら…
嬉しいような…怖いような…
現在の後追いだけで少しゲンナリですもんねぇ。
そうそう、今しかないんですよね。
年頃になれば邪険にされちゃうかもですもんね。
今のうちたっぷり甘えられておくことにしましょうか…おほほほ。

投稿: ヒカコ | 2009年4月14日 (火) 19時08分

男の場合、人にもよると思いますが
週末子供と遊ぶためだけに
働いているようなものですから
特に大変とは感じないと思います。

というかしんどくなったら
奥様にバトンタッチできますし。。。

ダメ。。。ですか?笑

投稿: タミ夫 | 2009年4月18日 (土) 23時10分

●タミ夫さん
ダメ…じゃないです。ハハハ。
やはりグズった時は母親があやすのが一番だと思います…(そうではない家庭もあるでしょうが)
旦那さんはいいとこどりでいいんです。ハイ。それを糧にお仕事ガンバッテです!
(やんわり『しっかり稼いでコイヨ!』の意)

うちの旦那もお風呂に一緒に入りたいがために…
平日、必死こいて帰ってきます。
ガンバレ!お父さん!

投稿: ヒカコ | 2009年5月11日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳色々 | トップページ | おくればせながらのお雛様 »