« たまちゃん一家がやってきた | トップページ | ランランとユミンヌと娘ちゃん »

2009年5月20日 (水)

1歳1ヶ月色々

1歳1ヶ月15日

…………………

そうそうそう!
そうなんです!
私のヘンテコヘアスタイル!お茶の水博士ヘア!
これにサヨナラしてたんですよ。ハハーン。
I LOVE YOU SAYONARA
もちろん鏡にルージュでかいてね。

5、6年ぶりにカラーリングしましたよ。
んで、ショートボブ。
あああ、スッキリした。
なかなか評判がいいです(旦那オンリー)
あばよ!ヘンテコヘアーめ!

さてさてさて。
コヨチさん1歳1ヶ月と15日。
こんなカンジで育っております…見てやってくだせぇ。

●あんよ
まだまだまだーーーー!
つかまり立ちは頑張ってやっておりますが。
伝い歩きはあんまししないなぁ。
シリモチついただけで号泣ですからね。
ヘタレちゃんみたいですね。
あんよはいつのことやら…ってカンジですが
気長に待つしかないでしょうねぇ。

●睡眠
夜の10時から朝の7時半まで。グッスリです。
んでも、寝相が…ひどすぎますぅ!
180度回転しちゃってたり。
私にピッタリくっついちゃったり。
うつ伏せてジリジリ前へ前へ進んで壁にゴチン。
案外、隣で寝てる私は熟睡できない!ムー。

●お食事&ミルク
大人と同じ時間に。3回。
朝はだいたいパン。(アンパンマンスティック多し)
昼はオニギリ。
夜もオニギリ。
コ、コヨチは、オ、オニギリが、ス、スキなんだな。
ノリをまいただけのシンプルなのがスキなんだな。
いちお手に持って食べさせてます。
…が、辺り一面コメコメクラブです。(?)
ミルクは寝る前に150飲ませてます。
もうこれ待ってます。激しく。
やめられないよー!どうしよう。
後は牛乳。150〜300(朝とオヤツ)

●ウンチーノ
んもうね、便秘。
なんでやろ?
小児科で浣腸してもらったり
整腸剤飲んだりしてるんだけどね。
水分も頑張ってとらせてるし…
サツマイモやヨーグルトやバナナやワカメや…
便秘にきく食材も多めに食べさせているのですが…
今、それが悩み。

●こんなんできます〜
指をさして自分の食べたいものを伝えられるようになったよ。
とくに大人のものを「ン!ン!」って指さし。
カラアゲの中身をちょっとあげたら…ノリノリでございました。
あと、触りたいけど自分じゃ手の届かないものにも指差し。
「ン!ン!」ってなんか上から言ってる!

テレビでバイバイーって言ってるとバイバイ。
コンニチワーって言ってると「チャ」って頭をペコリ。
パチパチーって拍手してると一緒になってパチパチー。
なんかおもしろー。横でニヤニヤしながら見守ってる私。

小さい穴にボールを入れられるようになりました。
一人で遊んでます。
んで、うまく穴に入ったら一人でパチパチと褒めたたえてます。
これも横でニヤニヤしながら見てる私。キモイです。ハイ。

「お父さん帰って来たよ!」
…って、言うと…
すっごいテンションあがって
「ちゃーちゃん(お父さん?)」って叫んでます。

いちお、犬はワンワン。ネコはニャーニャー。
…って言ってるかな?
たいがいワンワンです。

んーー、もっとありそうだけど…そろそろ。


Cimg1754 おにぎりにテンションアーップ!

アハ、アハ、アハ…





Cimg1779_2 自分の100日記念の写真を鑑賞。

まぁまぁの出来ね。





Cimg1771 私の萌えポーズ。
この正座した後ろ姿…
タマリマセン!
これで飯がたらふく食えます。

|

« たまちゃん一家がやってきた | トップページ | ランランとユミンヌと娘ちゃん »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ダァ~バドゥ~バダ~ヴァ~♪呼んだ??
お久しぶりです。たえぞーです。

コヨチさんの正座後姿…萌えすぎですlovely
そ~っと、前に回ると、ティッシュを全て引っ張り出してたりcrying
でも、ニヤニヤしてしまうんですよねぇheart04

私の方は、6月1日から仕事復帰でございます。
行きたくないよ~weep夜勤もあるし、朝も忙しくなるんだろうな~sadとか思いながら、卒乳もできない私です。

うちのミチュも、今月28日で1才birthday今は、「なんかいいっす~」見ながら、「立つ~♪座る~♪寝る~…」合わせて、寝るフリしてみたり、「ベリ~ナ~イス」と、高々と両手を挙げたりしています。(しかも兄妹で…ついでに母も  オホcatface
でも、人見知りんぐsweat02慣らし保育が、憂鬱です。

投稿: たえぞー | 2009年5月20日 (水) 13時34分

もうすぐ一歳のこまめは、小柄で身軽なせいか、いつの間にかあんよするようになりましたが……初語がまだであります、隊長!指差しもほとんどしないでありますっ!……コヨチちゃんのあんよと同様、気長に待ちます……。

寝る前のミルク……ウチもやめられそうにナイんですけど……。ど、どどどうしますっ? ヒカコさんっっっ!

便秘ちゃんは可哀相ですよねweepこまめは、柑橘系が効くみたいで、毎日ぽんかんとか食べさせてます。あと、「まずは14日間」のビオ(無糖)が、なかなかイイ仕事してくれます♪

小さい穴にボール……もしや、こどもちゃれんじbabyの付録では?(違っていたらごめんなさいっsweat02)こまめは、パパに猛特訓を受けてマスターしました。

投稿: やつぼう | 2009年5月20日 (水) 22時13分

●たえぞーさん
呼んだ呼んだ。ずっと呼んでたんだもん!
オフロスキー…エロい…(なんやろ?顔?)

どの赤ちゃんもそうなんですけど…
正座姿って萌えますよね。
ムチムチなあんよがもうたまらん。
母ちゃん内股でもだえてます。

うきゃ!たえぞーさん、社会復帰されるんですねぇ。
すごいっす。いっすー。
私なんてもう化粧の仕方忘れてますわ。
着ていく服も乳シミだらけ(最低)だし。
早くお仕事生活に慣れたらいいですねぇ。頑張ってくださいね。

コヨチはとりあえずたてのり。
寝たふりなんて高度なワザは皆無っすー。
んでも、イッスーの歌は親子共々食い入るようにみておりますよ。
ベリーナーイス!

ミチュっちも…人見知りんぐ…
まぁ、これも個性ということで…
母は気長に見守るしかないっすーよね?

投稿: ヒカコ | 2009年5月21日 (木) 00時06分

●やつぼうさん
おおお!こまめちゃんは早々にあんよですかぁ。
うらやますぃ!
まぁ、コヨチは首すわりからおすわり、ハイハイと何もかも遅いので…
あんよも覚悟しとります。ハイ。

十人十色。色んな子がおるのですねぇ。
まわりに振り回されずにお互いのんびりと見守っていきましょうねぇ〜★

寝る前ミルク…うーーーん…
ミルクの缶に『3歳まで』って書いてません?
…だから3歳まで飲ませててもいいのかなぁ…なんて恐ろしい考えも浮上しているのですが…
やっぱり寝る前はヤバイですかねぇ…
コヨチはミルク来るの待ってますからねぇ。鼻息フガフガで。
どうしましょう〜?ふぉふぉふぉ。

柑橘系はスルーしてましたわ。
いっぺん試してみまっす!
うほほー!

そ、れ、と!
小さな穴に入れるボールのおもちゃは…
もちろんこどもちゃれんじっすよ!
今、あれが大ブーム。
自分で入れて、自分で拍手。
これエンドレス。
夕飯の支度時にはそれで遊ばせてます。
あら、ラクチン♪
こどもちゃれんじのおもちゃもだいたい好きでよく遊ぶのですが…
絵本もかなりくいつきいいです…
なのでこれもやめられない…あうー

投稿: ヒカコ | 2009年5月21日 (木) 00時15分

お久しぶりです。
何度か書き込みさせていただいてます!
(↑毎回書いてます;)

「みぃつけた」の話題に食いついてしまいました!
NHKの教育番組で一番好きです♪
オフロスキーのエロキャラといい、サボさんのオカマキャラといい、あたしの心を完全に掴んで離しません(笑)
子供よりじっくり見てますよ。あは。

まわりに女の子がいないので、コヨチちゃんの姿にいつも萌えてます(〃▽〃)
またたくさん萌え写真載せてください☆

投稿: みっちゃん | 2009年5月22日 (金) 23時46分

●みっちゃんさん
おひさしぶりです!いらっしゃーい★

「みぃつけた」…なんかイスたちはかわいいですけど…
サボさんやらオフロスキーなんかは…クセがありますよねぇ…ハハハ。
サボさんったらオカマキャラかと思いきや…江戸っ子チックだったり…
…っつか、オフロスキーはエロキャラですか?!(アハハ)
自然とにじみ出たエロであって本人はまったくそんなキャラ設定はしてないような…プププ。
なんて、熱く語ってしまいました。テヘ。
トータス松本の「たぁ〜まご!」って歌ってるヤツもなんかイッスー★
コヨチもノリノリですー。

萌え写真…
レッグウォーマーをはかせてオツムとの絶対領域に勝手に萌えている私…
イケナイ…

投稿: ヒカコ | 2009年5月23日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまちゃん一家がやってきた | トップページ | ランランとユミンヌと娘ちゃん »