« ランランとユミンヌと娘ちゃん | トップページ | 音の出る絵本 »

2009年5月24日 (日)

原坊の朝顔 2009

1歳1ヶ月19日

…………………………

Cimg1797






朝顔…育てはじめました。
もちろん原坊の。
原坊とは…
原由子さんのことです。
サザンオールスターズの。
赤ちゃん待ちの方ならご存知のアノ朝顔★
(なんだ?原坊の朝顔って?って方は検索ゴー!)

2007年。
お友達のMさんから種をいただいて育てました。
ムクムクと立派に育ち、私の誕生日(8月17日)に花を咲かせてくれました。
そして…数日後…
待ちに待った妊娠が判明したのでした…(ポワワン

2009年。
先日、種を植えて芽が出始めました…(ヨカッター
この種、一昨年のもの。
つまり1年保存したままだったのです。
大丈夫かしら?と不安だったけれど…
無事、芽をだしてくれました。アリガトー!

まぁ、つまりは、その、あの…モジモジ…(手を後ろに組んで)
二人目ちゃんが欲しい!…ということでありまして…
先月、コヨチを出産して1年ぶりに生理がやってきたということもあり…(妊娠してからだと約1年8ヶ月ぶり)
帝王切開手術から1年経過ということもあり…
私と旦那の二人目欲しい!という気持ちも最高潮!ウリャ!
以前、お世話になった朝顔さんにもう一度奇跡を!ということで。

まぁね。
もわさんも言ってらしたけれど…
さんざん排卵やタイミングで悩んで泣いて叫んでたベビ待ち期。
いざ妊娠出産したらもう。
なんか簡単に妊娠できそうな気持ちになってる。
そんなわけないのに。
また二人目ちゃんもクリニックでお世話になるだろうなぁ。
…なんて思っております。

コヨチがいるとなかなか通院っていうのも無理っぽいなぁ。
まさか、不妊専門の病院に連れて行くわけにはいかない。
赤ちゃん待ちの方からしたら考えられない!そんなこと!
…と、思っていたら!
以前お世話になったKクリは子連れ外来の時間帯がもうけてありました。
まぁ、排卵の微妙なタイミングとその時間帯が
マッチングするとは思えませんけれど…
お薬とかサクっともらえちゃうのだろうか…
なんて、今からモンモンと頭の中でシュミレーションしてる私。ウハ。

…まずは!
基礎体温を再開しなければね。
(まだやったんかーい!)

……………………………

インフルがはやっているということで…
コヨチにマスクをば…

Cimg1785_2 あ…いや…その…
コヨチさん…
使い方…
まちが…
……イエ、その通りです…ハイ…

|

« ランランとユミンヌと娘ちゃん | トップページ | 音の出る絵本 »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカちゃん、こんちは♪
わあ、そうかあ、いよいよ ふたりめちゃん。
もうそんなに 月日がたったんだねえ・・・ しみじみ。

そうそう、悩んで泣いて叫んで。
ああ、そうだったなあ、って 思いながらサクの顔見てたら、 涙がポロポロでましたわ。
またあの治療に戻るのかと思うと しんどいけど、
いやいや、前とは 気持ちが違うはず。
それより何より、ヒカちゃんちには
必ずふたりめちゃんが 来てくれる って 確信してマス。

子連れ外来、いいなあ。
ワタシも今度クリニックに顔を出さないといかんのですが、
乳児連れて行くわけには・・・ 困ってるの。

投稿: もわもわ | 2009年5月25日 (月) 12時07分

ヒカコさんコヨチちゃん、こんにちは!
出産から1年経つと、考えるよね。。
二人目ちゃん!!
朝顔に願掛けて、うまくいくといいね!
応援してますぞ~(*^。^*)

ウチはどうなるかまだわからないけど、
子供は何人いてもかわいいよね♪

投稿: ももりん | 2009年5月25日 (月) 13時47分

●もわさん
うひひー。そうなんす。二人目計画。
まだ頭ン中だけの話なんですけどねぇ。
帝王切開から早1年。
やっとやっとの解禁でございます。
んでも…ですよね。
あの治療の日々。基礎体温の日々。体質改善の日々。
ううう。すでにヘコタレそうです。
気持ちはだいぶ楽だけど…
やはり「妊娠したい病」にかかること間違いなしと思われマッス(スチャ

子連れ外来…
私が通院してた頃はなかったんです。
やはり二人目さんもお世話になってる方が多いってことでしょうね。
この子連れ外来…
他の患者さんとかぶらないようかなり徹底してるみたいです。
私もそうでしたがよくない結果の時に赤ちゃんなんて見ちゃったら…
かなり辛いですもんね…

ノビル先生にサクちゃん見せたいですよねぇ。(リアクション薄そうですけど)
んでも…連れて行くわけには…ですよねぇ…ヒヨさんにお願いするしか…ないですかね?

投稿: ヒカコ | 2009年5月25日 (月) 22時44分

●ももりんさん
こんばんわー!
ママチャリデビューおめでとうございます!
いいな、いいな。
私も自転車欲しいなぁ。

…と、そうなんです!二人目ちゃん。
すでにモンモンと考え中。
いかん!いかんです!
すでにこんな調子じゃぁ!
治療にはいったらどんなになることやら。
…まずは少しの間は自己流タイミングで頑張ってみます。
そうです!朝顔様に願いを込めて!!!

子供は何人いても…
まさにその通り!
経済的に余裕がありまくるなら!
たくさん欲しい今日この頃。
お手伝いさんに家事はぜーーんぶまかせて。私は子育てに専念…
…ってわけにはいかないですもんねぇ。

投稿: ヒカコ | 2009年5月25日 (月) 22時49分

ちょちょちょーっす。
なんか久しぶりのコメント。テヘヘ。


こよちマスクの使い方・・あ、あってる・・ハイ。


私の周り、2人目ブームみたいで
2人目できました!ってよく聞くよ。
欲しいと思ってすぐできればいいけど
こればっかりは神のみぞ知るだし、
1人目がなかなかできなかったってのもあるしいろいろモンモンだよね。
私もボチボチ欲しい気持ちがでてきたよぉ。
久しぶりの基礎体温、つけてみっか!
基礎体温計に電池入れねば・・・。

投稿: UO | 2009年5月25日 (月) 23時15分

●UOっち
マスク…あってるよねsweat01
うん、あってる。

2人目ブーム…ぜひ私もその波にのりたいもんだわ。
しっかしなぁ…
そう簡単にはいかんのだろうなぁ…
たぶん今度もまたモンモンコースのような気がするよ。
基礎体温…ずいぶんとご無沙汰だわぁー。
まずは!段ボールの中の体温計を探さなくてわ!(ヤル気なし?!)

投稿: ヒカコ | 2009年5月27日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランランとユミンヌと娘ちゃん | トップページ | 音の出る絵本 »