« お引っ越し | トップページ | たまちゃん一家がやってきた »

2009年5月12日 (火)

突発性発疹

1歳1ヶ月7日

………………

ヤホーイ。
ご無沙汰しております。ヒカコです。

実家での納骨、帰ってからの引っ越しのアレコレも無事終わり…
新生活にゆっくりと慣れていっているところです。
あれ?バスマットがない…
計量スプーンは?ドコイッタ?
…ってのが、まだまだありますが。

さて、タイトルの通り…
コヨチさん…
突発性発疹をぶちかましちゃいましたよ…
(現在は元気リンリン)

この
突発性発疹。
高熱のわりには機嫌がいいって育児書に書いてあったのにぃ!
キーーーーー(ハンカチのハジッコを歯でひっぱりながら)
トンデモンペ!(とんでもない!の意)

一晩中(計3日間)うなされてましたよ…
もう、かわいそうでかわいそうで…
40度という高熱。
脇の下に貼ったヒエピタもあっという間に蒸しヒエピタに。
ホカホカ。
こまめに水分補給。
赤ちゃんポカリを。
時には赤ちゃんポカリを凍らせたものを砕いて口の中に。
これ、美味しそうにチウチウと吸ってました…

食欲もなく…
大好きなイチゴもポーーイ!

心配で心配で。
3日間、毎日病院に行ってしまいましたよ。

病院では一回だけ点滴を。
手の甲に針がささらなくってねぇ。
大泣き。

熱冷ましの座薬をもらったのですが…
なんせ初めてなんだモン!(いばるとこ?)
『ハジメダケ、センセイ、ヤッテモラエマスカ?』
…と、ロボット口調でお願い。

「んじゃ、見ててね。」
…と、レクチャー。

…が、しかーし!
コヨチさん、便秘気味だったので便が座薬を押し出してポロン。
入れても出てくる座薬さん。ハロウ!

見かねた看護士さんが…
ゆ、指を…
コヨチの肛門に…ズボっと…ううう…
そのままグリングリンと便をかきだして…ううう…
かったい便さんがポロポロと…ううう…
血もまじっちゃって…もう母ちゃん見てらんない!

コヨチも大絶叫&号泣。

旦那と抱き合って部屋のスミッコで泣いてました。
もちろん二人とも白目で震えながらね。

…………

3日間の死闘(おおげさ)のすえ…
無事、熱もさがり…
お約束のブツブツも全身に登場。
もう一度、病院に行き、
突発性発疹という太鼓判をいただく。ピカリ。

今は、すっかり元気でございます。
うん。元気が一番だ。
またいっぱい遊ぼうねぇ…。


……………


Cimg1685_2 引っ越し、引っ越し。
ああ、いそがし。
さぼってる奴ぁ、だーれーだー。







Cimg1739 うほーい。新居。
みなさま、遊びにいらして下さい。
冷たい砂糖水を用意しときますんで。







Cimg1742_2 おーこーのーみーやーきー★
大阪人ならこれにプラス飯!
ビバ、炭水化物!







Cimg1744_2 おこのみ焼きサイコウ!
ペロリ完食いたしました。

オンナは黙って丸カジリ!

|

« お引っ越し | トップページ | たまちゃん一家がやってきた »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!ブログ再開、お待ちしておりました。

コヨチ先輩!とうとうやられましたか!!突発性発疹!!!こまめはまだなので、ガクブルガクブルしながら読みました。

コヨチちゃんにもヒカコさんにも、長い長い三日間だったんでしょうねえ…。果たして私に、乗り越えられるだろうか?

ところでコヨチちゃん、大きくなりましたねえ♪すっかり女の子らしくなって。ヘアスタイルも、クリクリでかっわい〜☆

投稿: やつぼう | 2009年5月12日 (火) 13時40分

ひかっつ~ 御無沙汰foot
コヨチの髪の毛も元気リンリンだね( ̄ー ̄)カワエエ
 
しんきょー!!
ぜし あそびにいかせてくらはいw
私も引越したいよー!!
うえの階が大型犬を部屋の中で飼い始めて・・。
1日中ワンワンバウバウ吠えてるしw
床を爪の音がかなり響くしw
エレベーターで会うと、前歯むき出しで怒ってるしw
助けて・・・ ひかっつw

投稿: | 2009年5月12日 (火) 22時32分

●やつぼうさん
やりました!とうとう!やりとげました!
恐怖の恐怖のとっぱっちん!
いつかはやるんだと覚悟してたのに…
いざ目の当たりにすると…
あわあわ、おろおろ。
とりあえず冷やしまくってました。
フーフーしてみたりもしました。
40度の高熱なんて…本当にかわいそうでした。
こまめちゃんは機嫌がいい突発でありますように…

コヨチのヘアスタイル…クルンクルンでしょ?
すれ違う人に「クルクルー」とかよく言われます。
小さな子供には「ボサボサー」と言われます。
強くなれ!コヨチ!

投稿: ヒカコ | 2009年5月12日 (火) 22時46分

●Mっち
おおお!Mっち。元気かい?元気だね?
コヨチの髪も元気イッパツ。
ただでさえ顔が大きいのにぃ!
輪をかけてビッグビッグ!イエイ。

んもう、ぜひぜひぜひ遊びに来てー!
待ってるから。待ってるから。

上の階…
私もこれ関係に悩まされ…
パニック症候群になりそうになったよ…
人の音だったら気をつけてもらえそうだけど…犬となるとやっかいだね…。
ストレスたまんないようにガス抜きしてね。
あ、一時帰国してたんだねぇ…
会えなくて残念(たぶん私実家にいたわん)
次はぜひぜひぜひ会いましょう!
おうおうおうー!

投稿: ヒカコ | 2009年5月12日 (火) 22時57分

ギャオーッス!!
お久しです!!
色々あったんですね。元気にしてますか?

コヨッチーが突発だったころ多分
ウチの双子も熱出してたよ・・。
キッツイよねー。(涙)
でもウチも今は元気いっぱい!!

新居、きれいだねー。
コヨッチーもなんだか嬉しそう♪

また来ますねー!!

投稿: スポッツ | 2009年5月13日 (水) 11時42分

ちょっとちょっとおねぇちゃん!!!
お久しぶりです。
かのちと二人、三角座りで待ってるよ。。。
ヒカコさんからの招待状を。。。つーん。。

突発、おつかれでした。
やりましたか。ブチ上げたね、こよち!!!
小さい体がアツアツでかわいそうだよね。

あっ、Yさんって「おしん」の人に似てる??

投稿: ユミンヌ | 2009年5月13日 (水) 13時24分

●スポッツちゃん
ギャオギャオ!ガオガオ!
お熱で夜通し看病…
ホンマ、一緒に泣いてました…
小さい体で高熱はつらかっただろうねぇ(涙
うちも今は元気2000%。
母ちゃんにハリ手きめて大笑いしてます。
双子チャンたちも元気になってなにより。

新居…すでにドロドロ。
だってコヨさん食べ物投げるんだもの★
ヨーグルト乱射。
トマトソース噴射。
やーーーめーーてーー!
そんな悲痛な私の叫びもコヨチには届かず。クスン。

投稿: ヒカコ | 2009年5月14日 (木) 11時24分

●ユミンヌ
ごめんごめん!
長い間おすましさせててごめんよ。
もう足はくずしちゃって。
口もツーンしなくていいんだよ。
招待状、送ったからね。伝書鳩で。

突発…ねぇ…
甘かった。私ったら。
あんなに高熱ギューンなんだもの。
機嫌も悪かったぁ。
元気ないし。ほんま、かわいそうやったわぁ。
病み上がりのコヨさんはというと…
さらに母ラブ。
甘えたちゃん度がさらにドーン。
私のオマタに顔をうずめてます。
たぶん…かのちの攻撃もかわせず泣くコースでしょうなぁ。
ふふふ、楽しみ。

え?おしん?Yさん?
まったくわからないんですけどーーー?
今度会った時にでも…詳しく…

投稿: ヒカコ | 2009年5月14日 (木) 11時29分

うちの子は半年過ぎたくらいでRSウィルスにかかり、そのまま肺炎になりました。
その時はそれはそれは苦しそうでとても見ていられなかったですが、
そんな経験を一度してしまうと、後は多少の熱でもへっちゃらになってしまいました。
なので突発性発疹の時も、あっちゅう間に直ってしまいました。
よくも悪くも慣れってこわいですよね。笑
とにかくコヨチちゃんも元気になってよかった。

新居情報アップ期待してますぜ、姉さん。

投稿: タミ夫 | 2009年5月15日 (金) 23時33分

ヒカコさん、お久しぶりですー(◎´∀`)ノ
憶えていらっしゃいますでしょうか・・。

コヨチちゃん、おっきくなりましたねー!
かーわーいーいー(≧∇≦)
髪型もステキ☆☆

お引越しやコヨチちゃんの突発性発疹・・、大変でしたねー(ノд・。)

突然高熱とか出たら、パニックになりますよねぇ。
うちは、今まで熱出たことないので、
ちょっとの熱でもオロオロしちゃいそうです。。ι(´Д`υ)
でも、元気になったみたいで良かったッ☆
ヒカコさんもお疲れ様でした。

投稿: けぃ | 2009年5月17日 (日) 04時19分

●タミ夫さん
肺炎ですかぁ…
かわいそうですねぇ…
我が子が苦しそうにしてる姿は本当に見てらんないです。
何度もかわってやりたいと思ったことか!!!
タミキチ夫妻も同じ気持ちだったでしょうねぇ。
なんしか、今はゲンキでなによりです!
元気が一番!笑顔が一番っす!ね!
病み上がりは甘えた度が花丸急上昇でしたよ。
母ラブ…の目して追いかけてきます。
嬉しいような…なんだかフクザツ。

新居…あまり特筆するところはないマンションなのですが…
あ!!!
そうそう!
いるんですよ。
いるんです!
玄関に。
コンシェルジュ…★
なぜか横切る時に緊張してしまうのであります。ハハハ。

投稿: ヒカコ | 2009年5月19日 (火) 11時16分

●けぃさん
お久しぶりですー。
んもう!忘れるわけないじゃないですかー!
コマル仲間じゃないですかぁー!
なかなかコメントできないけれどコッソリ、そうちゃんの成長を市原悦子ばりにのぞかせてもらっております。チラリン。

突発…高熱…座薬…
もうね、もうね。初めてだらけで母ちゃんパニックでした。
色んな方のブログとか育児書なんかで覚悟はしてたのにね…
実際、そばでハァハァと苦しそうにされた日にゃぁ!
吉田栄作バリにウォォォォォォ!です。
今はすっかり元気印のコヨチです。

そうちゃんも大きくなりましたねぇ。カワユス。
帽子が似合っててキュート!
うちのコヨチは帽子が苦手で…
そうちゃんみたいなキャスケットかぶらせたいのにぃぃ!

投稿: ヒカコ | 2009年5月19日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引っ越し | トップページ | たまちゃん一家がやってきた »