« 1歳2ヶ月色々 | トップページ | 祭りじゃ、祭りじゃぁ! »

2009年6月20日 (土)

やっとこさのファーストシューズ

1歳2ヶ月15日

本日…やっとこさファーストシューズなるものを買いに百貨店へ。
結構スキなんです。阪神百貨店。
デパ地下なんかはワッショイ!祭りで歩くのにイライラしちゃいますけど。
上の階なんかは人が少なめでよろしい。ほほほ。

子供服なんかを物色してみる。
やはりお高いわぁ。なんて、みーてーるーだーけー。

そのまま靴屋に漂流。

うへぇ!靴、ちいさいー!かわいいー!
…と、到着しただけで悶える夫婦。

ねぇねぇ、このアディダスのん可愛くない?
キャーー!コンバースのハイカットなんかムチャカワイイ!
(コンバース好き)
ややや!このアシックスのヤツもオシャレなカンジ〜!
…と大興奮★

結局私ら夫婦が選んだものはと言いますと…

Cimg1863_3

ピジョン ベビーシューズ  はじめてたっち
…ザ・初心者★ってカンジでよろしいのではないでしょうか。
カッコイイ靴はもっとあんよが上達してからということでね。

これ試着(っていうのかな?)する時…
コヨチさん、泣くわ泣くわ。
なに?もう!なんも痛いことされてないんだよ?
むしろ蝶よ花よの扱いだったよね?
いなかったよ?靴屋でそんな号泣してる子。

店員のお姉さんも
「ごめんね、ごめんね」って平謝りだっだし。
こちらこそすいませんです。ほんと。

コヨチの足のサイズは11.4cmでした。
なので12cmにしてみました。
すぐ履けなくなりそうだけど。まぁ仕方ないわ。

なんとか購入。
その後は漢方のお店とか無印とかウロウロして帰宅。

昼ご飯を食べて昼寝して…

早速、公園へゴーーーーーーー!

Cimg1864

こんなことしてみました。
ものっすごい楽しそうでした。旦那が。
(まぁ、コヨチもだけど)
んでもまだまだヘッピリ腰のコヨ。
…のくせに手を放そうとしてみたり。
途中で座り込んだりしてみたり。

まだまだ自分歩きの道は先のようですね。
マイペースにいこうね。コヨさん。

…………………

Cimg1851

最近スプーンで食べたがるのです。
持たせてやると必死ですくって食べてます。
もちろんスプーンには何もなかったりするのですが
口に運んで食べるマネをしたりしてます。
まぐれ(?)でちゃんとすくえて食べられると…
もう、満面の笑みでコッチを見るんですよ。
「ヤッタゼ?」ってカンジで。
床は食べ物でグチャグチャ、手もベトベトで
私はイラっとなったりするんですが…
この笑顔を見るとすべてがブっとびー!です。
「食べなさい。思いっきり自分で食べなさい。」
…と、目を細めて(頬杖ついて)いるのでした。

あ、お気づきになりました?(なってないですか?)
ふふふ。
ロアンジュ(ハイローチェア)から卒業してたんですよ。ふふふ。
木のベビーチェアにレベルアップです。

Cimg1857

すんません。写真はNGで。
…と、言っているのかは謎。

|

« 1歳2ヶ月色々 | トップページ | 祭りじゃ、祭りじゃぁ! »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもこの間三重のうちの両親が来るので
公園にでも行こうということで靴買いに行きました。
妹から一足もらってたんですが
うちの子の足が異常にでかく
一回も履かないまま、サイズがあわなくなりました。

子供の靴かわいいけど高いですよね(T-T)
うちはアシックス買いましたよ。

投稿: タミ夫 | 2009年6月21日 (日) 08時29分

ちょっすー。
ムシムシすんね・・・あちぃよぉ・・。

こよち11.4センチ!きゃわい~
のび太、ファースト13センチがすぐきつくなったよ・・
でけえーー!!
ちっちゃーい靴、憧れたなぁ・・・(*´ェ`*)
ちっちゃいうちはデザインより機能重視だねー。
履きやすい、歩きやすいのが1番さ♪

ロアンジュもう卒業?はやーいっ
うちまだつかってるw

投稿: UO | 2009年6月21日 (日) 14時21分

●タミ夫さん
アシックス…すごいかっこよかったですよねー。
これもいいなぁ…なんて思ってたんですけどね。
…なんか恐れおおいっていうか…(何様じゃ?私
コヨにはまだ早いんじゃ…なんて…(どんだけ!
どんな靴にせよ、
履いて公園をヨチヨチした姿をみるともう!
かわいったら!ね?ね?ね?ですよね?
急にお姉さんになったカンジで見てる方はとっても嬉しくなっちゃいました。
タミ夫さんのご両親もさぞかし喜ばれたでしょうね〜。

こどもの足のサイズってすぐ大きくなりそうですよねー。
だからってホイホイと買える値段でもなく…
ほんと、お高いわぁ〜!
次くらいからはジャスコのお安いので…いっとく?ほほほ。

投稿: ヒカコ | 2009年6月21日 (日) 22時53分

●UOっち
チョリン!
あっついわー!今日!!!!
コヨの体もベットベトのニッチャニチャ。
頭もジュクジュク(嫌な表現?)やったわ。
…のわりに、頑張って祭りに行ってきたよ。わっしょい。
ツカレタ。

やはり初めての靴は機能重視だよね。
GAPで黒地に色んな色の水玉の靴をカワイーって衝動買いしたんだけど(サイズもなにもわからずに)
この靴、かったいの。
こりゃ、初めてはかせるのには無理やわーって。
インテリアになりました(*´ェ`*)

ロアンジュ卒業…チョイさみしかったよ。
新生児から使ってたヤツだったからね。
これがまた登場する時は…二人目ちゃんが…ムフフフ

投稿: ヒカコ | 2009年6月21日 (日) 22時59分

こんにちわ!
ファーストシューズって、あんまりかわいいデザインがないんですよね(^▽^;)
アディダスとかコンバースでも出してくれればいいのに〜!

うちの息子は、10ヶ月で12cmでした。
女の子はなにもかもが小さくてかわゆいですね☆
そして、試着のときはフロアに響き渡るくらい大泣きでしたよ(T_T)
親の心子知らずを日々実感してます…。

投稿: みっちゃん | 2009年6月22日 (月) 11時34分

●みっちゃんさん
お久しぶりですーーー!
コメントありがとうございます。

コンバースのファーストシューズ…
あったら即買いです!
んでも、バッシューですもんね。コンバース。
初めてにはちょっとハードになりそうなカンジ。

コヨチ、身長はデカイんですよ。大粒。
足は平均?(小さめ?)みたいでした。
私自身も身長がデカく(170cm)足は小さめ。
私似?なのかしら?

あ、息子くんも大泣き派だったんですね(゚ー゚;
病院で泣くのは理解できるんですけどねぇ。
なぜ?あんなに優しくしてくれるお姉さんに!
いずれ分かってくれる日がくるのでしょうけど…
まだまだ泣き虫ちゃんみたいですね。

ちゃっちゃか歩けるようになったら
ブーツとかサンダルとか履かせたいなぁ…
…夢はふくらむばかりです…エヘヘ。
っと、その前に!一人あんよが先ですねー。エヘヘー。

投稿: ヒカコ | 2009年6月22日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳2ヶ月色々 | トップページ | 祭りじゃ、祭りじゃぁ! »