« フレンチデビュー | トップページ | 無性に… »

2009年6月30日 (火)

芸術はバクハツだ!

1歳2ヶ月25日

……………………

天才テレビくんを真剣に見ているヒカコ35歳です。
好きなテレビ戦士はメロディです。

……………………

えっと、まだ早いかなぁ…と思っていたのですが…
コヨチさん、お絵描きにチャレンジしてみました。

こどもがはじめてつかうクレヨン、ベビーコロールで。
(お友達の純ちゃんにもらったもの)
対象年齢3歳以上って書いてあったけど…ま、いいでしょう。

Cimg1895
これがベビーコロール。形がかわいい!
12色あります。

Cimg1894
思ってたよりもくいつきがよかった。
夢中でペイントしております。

Cimg1897
じゃじゃん!完成!
ゲイジュツハ、バクハツダー!

手を左右に動かすだけだったけれど…
色を持ち替えたりしながらなんとか完成。
…というか、終わりにさせました。
ストップかけないといつまでもやってたので…
「ハイ、おしまい。」
…ってクレヨンをしまうと…
号泣してました。
「私からアートを奪わないで!」…と言いながら。
この世の終わりかってくらい泣き叫んでました。

あ、そう。
コヨチって文系?
私ら夫婦も文系なので(気持ちは体育会系っす!ね?柳葉先輩!)
そんなカンジ?

夜、旦那に見せたら…

「天才!コヨ、天才!ブラボー!ピカソ?マチス?太郎?」
…と、他人には聞かれたくないくらいオヤバカ発言連発してたよ。

私も
「ちょっとした額縁に入れたら結構見栄えするかも…現代アート的な?」
…なんてことが頭をよぎったけれど親目線なので。ね。節穴になってるもんね。

コヨさん、ものすごく楽しそうだったからまた描かせてあげよう…っと。

Cimg1893
アタイの絵…どうでした?

|

« フレンチデビュー | トップページ | 無性に… »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

最後のコヨチちゃんに、ズキュンとやられました〜o(≧∀≦)o
…かわいすぎるっ!!

ベビーコロールもかわいいですね♪
持ちやすそうだし、息子の一歳の誕生日のプレゼントにしたいと思います☆
(もう、前祝いで大きいロディーを買ったんですけどね…)

投稿: みっちゃん | 2009年7月 1日 (水) 11時35分

●みっちゃんさん
コヨチの不敵な笑みにズキュンドキュンとありがとうございます。
なんかコヨチったら上から目線ですよね…(^-^;

ベビーコロール…形がかわいい!
上手にもってカキカキしておりました。
見た目が美味しそう(私だけ?)なので口に入れないように常に監視しとかないといけませんが。
コヨチは隙を見て何度も食べようと試みてました。

ロディ買ったんですね★
かわいいですよねぇ。ロディ。インテリアにもなりそうだし。
実家に偽ロディがあるのですが…頭をなでて遊んでました。
見たことのないドス黒い紫のロディでした…
目もなんかおかしかったです。

投稿: ヒカコ | 2009年7月 2日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチデビュー | トップページ | 無性に… »