« やっとこさのファーストシューズ | トップページ | 最近の寝かしつけ »

2009年6月21日 (日)

祭りじゃ、祭りじゃぁ!

1歳2ヶ月16日

本日、近所の神社で祭りをやるらしい。
マンションからスーパーまでのほんのわずかな道のりに
これでもか!というカンジで朱色の文字で「祭り」と書かれて貼ってある。
サブリミナル?なの?
こんなに招待されたんじゃ行くっきゃない!やい!あい!

財布をのぞくと所持金540円なり。ほよよ?
最近の小学生でももっと持ってるわよ!
…と、自分につっこみつつコンビニへ。

普段は手数料のかかるコンビニでお金をおろすなんて
考えられないわたしなのですが…(ケチでーす)
今日は仕方あるまい。
だって祭りなのだから…
ビールとイカヤキとたこやきが待っているのだから…

意気揚々と祭り会場までベビーカー押して。
今日はムシ暑く顔がテッカテカだけど気にしない。
だって祭りなんだから。ちゃらヘッチャラ。

近くまでくるとお囃子が聞こえてきたよ。
ピ〜〜〜ヒャララ、シャン、シャン、シャン!

おうおうおう!
ますますテンションあがります。
鼻息荒めでいざ参戦!

…ふと、コヨチを見てみると…
お囃子のリズムに合わせて踊ってるじゃありませんか!

Cimg1866_2

あ、よい、よい、よいっとな。

まるで阿波踊りを一心不乱に踊りまくる三田村邦彦のように!
手首をクルクルとまわしながら!

人間の本能なんですね?三田村さん!
同じアホなら踊らにゃソンソンなんですね?

旦那と「おもしろー」って笑いながら神社の中へ…

ない……
ない、ない、ない…

ビールもイカヤキもたこやきも…
ない、やい、あい…

タコせんやらかき氷、金魚にベビーカステラ…なんかがチラホラ。
違う…違うんだ…
私はビールといかやき。これなのよ。
ミルクせんとかいらないの。
射的もやりません。ゴメンナサイ。

屋台を一周してそのまま帰宅することに…
ナンカ、オモッテタノト、チガタ…

…結局、コンビニでおろしたお金は一円も使わず。
手数料だけとられちゃってってカンジィ〜?(ケチでーす)

…だったけど、コヨチの盆踊り(?)見れたからいっか。
(つ…強がってなんかないやい!あい!)
これを思い出し、ツマミにしながらビールをいただきました。
プッヘーーーーー。しみるね。

|

« やっとこさのファーストシューズ | トップページ | 最近の寝かしつけ »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あ~あ~あ~
ヒカコしゃん。
4度出てきた、「ビール」の文字が目に焼き付いて脳裏にしみわたって、私、たまりませんデシタ。アンコール!アンコール!アルコール!

いやいやしばらくの間私は禁ビールですもんねぇ。とほほ。

それにしても屋台、残念でしたねぇー!
手数料も・・・。うん、残念。
私もかなりのケチなんで、18時ATM滑り込みとか得意!!
あ、田舎なんで18時から手数料発生します。え?都会もですか?
それにしてもコヨチっち・・・。
可愛いすぎます。

あ~あ~あ~ヒカコしゃん。これからビールがうんまい季節ですね。思う存分ご堪能あれ!

投稿: れ | 2009年6月22日 (月) 19時39分

●れっつん(みんなのマネ
心の準備はいい?いくよ?
冷たーーーいキンキンに冷えたビール(*´Д`*)
…すいません。オニですね。私。

れさんはアルコール欲してるんですね…
体調がいいということですねぇ。
ツワリの時は思い出したくもなかったですもんねぇ。
私は出産するまでほとんど飲みたいとカンジなかったんですよ。
あんだけ飲んベェさんだったのに…
炭酸ジュースで満足しちゃってました。ありがたいこってす。

あ、今は復活してます。(知ってますね
しかし…思いっきり弱くなりましたよ。
ワイン1本ペロリとあけてた時代が遠い昔のようだわ…

ATMの手数料…なんか解せん。
銀行員さんの手数はかけてない気がするんですが…
ね?ね?ね?そう思いません?!ワタシダケー?

投稿: ヒカコ | 2009年6月22日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさのファーストシューズ | トップページ | 最近の寝かしつけ »