« 子育て支援センターに行ってみた | トップページ | 芸術はバクハツだ! »

2009年6月29日 (月)

フレンチデビュー

1歳2ヶ月24日

………………………

オフロスキーはやっぱりエロく見えるのですが…
何がそう見えるのか…そばかす?色白だから?クルンクルンの前髪?
あ、私だけですね。すいません。
いつもねっとり観察してます。

………………………

先日、コヨチさんフランス料理デビューをはたしました。
まぁ!なんて生意気な1歳児!!!!!
…と言ってもカジュアルフレンチ。お値段もリーズナブル。
このお店…近所にあるのですが…出産前までよく行ってたんです。
コヨチを出産する前日にも食べに行きまして…
調子にのってたくさん食べて次の日破水。ヘヘヘー!
最後の晩餐となったわけなのですね。
なのでかれこれ約1年3ヶ月ぶりのご来店。
よ!マスター!ヒサシブリ!
ギャルソン(って言うのかしら?)の奥様もコヨチを見てビックリ!
まぁまぁまぁ…なんてにこやかに対応してくださいましたよ。

Cimg1876_2
とりあえずビールおねがいします!
コヨチは持参した野菜ジュースで乾杯。


Cimg1877_2
前菜盛り合わせ。
コヨチには右のタマネギのキッシュをあげてみた。
くいついた!

Cimg1880_2
エビのトマトクリームパスタ。
非常にウマかったです。
ブルンブルン言いながら食べました。
コヨチにも2、3本あげる。

Cimg1881
鯛のポワレ。1200円くらい。
ふわふわでワインもすすむー!
下にはラタトゥユがあります。
コヨチさん、魚の中の部分をどうぞ!


Cimg1878
ブルスケッタ。これ300円。お安い。
これもワインとよくあいます〜。



Cimg1879_2

コヨチ用に…とサツマイモの冷たいスープ。
しかし全然くいつかず。私がいただく。
中にクルミが入っててウマし。400円。

最後にバナナのケーキ(300円)(写真忘れる)をペロン。
ごちそうさまでした。

この間、コヨチはといいますと…
終止イイコでした!…とはいくはずもなく…
お店の壁にディスプレイされている作り物の野菜を指差して
「あれを取ってくれ!」…とダダっ子になったり。
「イスからおろしてハイハイさせてくれ!」…となったり。
なかなか大変でした。
…が、ワインのコルク持たせたり携帯を持たせたり
持参したオニギリを食べさせたりしてなんとか乗り切ったゾ!

約1時間の慌ただしいディナーでしたが久々にフレンチに舌鼓をうてて…
大満足なのでありました…(ワインもクルクルできましたしね★

|

« 子育て支援センターに行ってみた | トップページ | 芸術はバクハツだ! »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

……おいしそ……。(保毛尾田保毛男風)

あ〜ヨダレがジュルジュル〜(ノ_・。)イイなイイなあ〜。

ちょっと前に、こまめを連れてファミレスや回転寿司に挑戦するもエラい目に遭い(まったく食べた気せず)、それ以来外食は、ファストフードかフードコートばっか……。フレンチなんて(たとえカジュアルでも)、夢のまた夢……。

最近モーレツに、焼肉食べたいっス。炭焼きで〜!

投稿: やつぼう | 2009年6月29日 (月) 12時23分

やっふ~!おひさしです♪
フレンチ・・・いいな~。
ウチはもっぱら大衆食堂ですよ(涙)
静かなレストランなんて無理無理(トムが・・)
プ子だけだったら、たいがいどこでもOKなんだけど。
この間、お義母さんとだんなと韓国焼肉に行ったけど
やっぱりキッツー(笑)
汗ダラダラかきつつ、子供をかかえつつ、はぁーっ
この姿を昔の自分がみたら確実に泣くだろうなぁと
思いました、ヘヘ(泣)

しかしコヨッチー、髪の毛多くていいな、いいな。
プ子なんてまだM字はげ(はげではないのですが)
だもんっ!パッチンもできないし、しまいにゃぁ
だんなに“マクドナルド”と呼ばれる始末・・・。
(M字だけにね~)

まっいっかぁ。

また来ますね~~!!

投稿: スポッツ | 2009年6月29日 (月) 12時32分

●やつぼうさん
でたーーー!保毛尾田!ワハハ!なつかし!
外食…たいへんですよねぇ。
私もほとんど噛んでませんから。飲み込んでますから。
わきの下はジュクジュクですから。
なんとかごまかしごまかしです。
ゆっくりお酒飲みながらツマミをつつきたい!
炭火焼き肉!!!いいですねぇ〜〜。
実は少し前にチャレンジしたんですよ。焼き肉。
これはもう大変すぎて早々に店をでましたよ。
ヤケドしないかもうハラハラでしたし。
しかーし!近々リベンジする予定!(こりない子
行きつけのお店に個室があるみたいなので…
個室ならまだなんとかなりそうじゃないですか????
だめですか?ドキドキ。
ああああ〜〜〜!なんか焼き肉食べたくなってきたぁ!
ふぉふぉふぉふぉ。

投稿: ヒカコ | 2009年6月29日 (月) 23時11分

●スポッツちゃん
おひさし〜〜〜!
プ子ちゃんはおとなしいタイプなのね。
そしてトム…ヤンチャなんやね(*^m^)
スクワットして鍛えてるもんね。彼。ふふふ。
焼き肉焼き肉!!!!
確かにこどもは焼ける肉たちがアツアツだってことを知らないもんね…
こっちは必死で押さえ込まないと…
んでも向こうも必死で対抗してくるしねぇ…
汗ダクだわよね。食べた気しないしね。
んでも…たまには外食したいもん!だよね?ね?

マクドナルドちゃん…ツルベもビックリの見事なMなのね。
うちは髪の毛多いんだけど…
クルクルのテンパちゃんなの。
上へ上へと大きくなってます。顔デカ!ってなってます。
近々ヘアカットを試みる予定。こうご期待?

投稿: ヒカコ | 2009年6月29日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て支援センターに行ってみた | トップページ | 芸術はバクハツだ! »