« 芸術はバクハツだ! | トップページ | 海遊館へ »

2009年7月 2日 (木)

無性に…

1歳2ヶ月27日

…………………

無性にお菓子をつくりたい衝動にかられる私。
お菓子というかケーキ。バナナのパウンドケーキ。

冷蔵庫の野菜室にシュガースポットためこんだバナナが2本。
いや、もうシュガースポット通り越して腐りかけ…?の。
これ見たらもう!
バナナのパウンドケーキじゃん?
そうだ!そうだ!パウンドケーキだ!
バナナの妖精さん(死にかけ)もそう言っていることですし…

もっと他にやるこたぁあるんですがね。
もう止められないっす。ロマンティック。いかせていただきやす。

ということで…
いつもお世話になっているクックパッド秘密のバナナケーキというものを。

もちろんハンドミキサーとかフードプロセッサーとかないのでね。
泡立て器1本で。鬼の形相で。見るなコヨチ、母さんの顔。
…まぁ、これはそんなに泡立てることはなかったのですがね。へへ。
ちょっと武勇伝っぽく話大きくしちゃってメンゴ。
ものすごく簡単でした。ペロリ。

Cimg1900
あんちゃん!こんな俺でも作ったよ!

砂糖とバターは少なめにしたのですが…
かーなーりウマいです。このレシピ。
味見と言いつつかなり食べちゃってます…
コヨチのおやつに…明日の朝ご飯に…と思っているのですが…
もう止められないっす。もちろんロマンティック。
晩ご飯まえだってーのにお腹いっぱいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

え…?晩ご飯????
作るのめんどくさぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!
昨日作った水餃子とカボチャサラダでいいよね★ウフ

……………………

Cimg1886_2
本日もたくさん遊んでまいりました…
母さん…今日もカボチャサラダなの…?

|

« 芸術はバクハツだ! | トップページ | 海遊館へ »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家も今日も。


かぼちゃサラダでした。
あまりのリアルタイムなかぶりっぷりに思わずコメントです。
ご無沙汰です!

パーマネントあてずに髪を伸ばし続けたらなんだか最近はヒッピースタイルのオノヨーコのようになってきました。
止まりません。ロマンチック。

投稿: いとち | 2009年7月 3日 (金) 22時55分

●いとちさん
バッカヤロウ!(いきなりビーンタ!)
ロマンチックじゃなくってロマンティックだから!
マロンティックでもないんだから!
ロマンティックなんだから!
もう…そんないとちさんには罰です…
髪を江口洋介(ひとつ屋根の下バージョン/あんちゃん)級までのばすことを命じます。
もうダメです。決めました。私がそう決めました。
そこに愛はあるのかい?と行き交う人々を問いただしてください!
…なんて。ウソですよ。泣かないでください。
カボチャサラダ仲間なんだもの。
そんなイジワル言わないもん!だもん!
ありがとうございました。
あ、足腰のおかげんはどうでしょうか…クスン。

投稿: ヒカコ | 2009年7月 4日 (土) 17時25分

 はじめまして☆「妊娠キッス」の方よりお邪魔しました。只今ベビ待ち20ヶ月目の大阪在中・みぞれーぬです。不妊治療のブログで涙流して爆笑したのは初めてで、ヒカコさんの大ファンになりましたheart04ヒカコさんの1コ下でおにゃん子ネタもドンピシャリ☆ですsmile

 楽しいベビ待ちをモットーに日々ぼよよんと過ごしております。いつの日にかベビ待ちを卒業した暁にはヒカコさんと子育てトークをさせていただきた~い☆

 バナナケーキ作ってみましたbananaウマウマでした!

投稿: みぞれーぬ | 2009年7月 6日 (月) 14時45分

●みぞれーぬさん
ハジメマシテ!!!!
こんなパンクポンクなサイトへようこそ★

わわわ!キッスよりお越しくださったのですね…
さささ、砂糖水めしあがれ★
なーんの役にもたたないサイトですが…
みぞれーぬさんのお力に(何の?ってイワナイ!)なれたのなら光栄です!

ベビ待ちはたまに腐ったりもします。あ、いや、腐ったみかんではなく…
どうせ同じ時間を過ごすのならば…明るくいきたいですもんね!!!
「いつか…ベビさんと…」と白い両開きの窓から頬杖をついてメルヘンしてたものです…
私もみぞれーぬさんに先輩面して子育て論を熱く語りたい!
そして話が脱線してマッチにはどうして脇毛がないのかと朝まで語りたい!(え?いや?

バナナケーキうまかったですよねーーーー!
私も放送禁止映像並みのフェイスでむさぼり食いました★

投稿: ヒカコ | 2009年7月 7日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術はバクハツだ! | トップページ | 海遊館へ »