« 胎嚢(たいのう)確認できました | トップページ | 診察へ »

2009年7月22日 (水)

安静生活…です

日曜日…突然の出血。
目の覚めるような鮮血にクラクラ…
泣きそうになりながら緊急診察。

内診してもらう。
初期によくある出血とのこと。
わずかながらですが赤ちゃんの心拍も確認できました。
赤ちゃんは2ミリ。ちっちゃい。

このまま出血や腹痛が続けば流産を引き起こすことになるようです。
初期すぎるので薬や点滴などの処置はなく…
安静に…ということでした。

今は本当に不安だし
ヤンチャなコヨチの相手をしながらの安静は大変だけど…
お腹のチイコヨ(仮胎児名)を信じて…がんばります。

とりあえず…安静生活継続です!

|

« 胎嚢(たいのう)確認できました | トップページ | 診察へ »

二人目ほしいな」カテゴリの記事

コメント

突然の出血、読んでいる私までアワアワしてしまいました。でも心拍を確認できたのが、ちょっと救いですね。

私もこまめを妊娠中、何度か出血を経験しているので、ヒカコさんの不安なお気持ち、よくわかります(ノ_・。)もう、痛いくらいに……。

妊娠初期の出血は、安静が一番の薬と言いますので、とにかく安静になさって下さいね!コヨさんのお世話があるので、なかなか難しいとは思いますが……。

ヒカコさんもチイコヨちゃんも、頑張ってーッッッ!!!

投稿: やつぼう | 2009年7月22日 (水) 23時24分

まずは心拍確認おめでとう!!
あの小さなピコピコを見る瞬間って感動だよね
第2関門突破だね!!

さて、出血とな
確かにこの時期はまだまだ不安定だもんね
私も初診でいきなり「残念な結果になるかもしれない」と言われ
(出血して慌てて初診に行ったのだよ)
それはもう、恐怖の日々だったよー
寝返りやくしゃみでもこの子は流れちゃうかもしれんって。
でもホント安静しかないんだよね
身体を動かすと血行が良くなって出血するから安静なんだって
なるほどーって思ったよ
コヨチ姉さんが居ながらの安静はなかなか厳しいものがあるけど
チィコヨちゃんはガッツリしがみついてくれてる筈!!
信じて頑張ってね♪♪
富山から念を送っておきますぞーーー☆★☆

投稿: あーこ | 2009年7月23日 (木) 07時25分

おひさしぶりです。
ヒカコさん、私まで胸がキュンと痛くなってしまいました。
不安で仕方ないと思いますが、コヨチちゃんがついてます!
きっと守ってくれます。
安静ってなかなか難しいけど、頑張ってください!!!
心拍確認やったやったあ!
きっとダイジョウブ。

投稿: まー | 2009年7月23日 (木) 11時20分

ヒカコさ~ん(T_T)
今はただでさえ色んな不安が付きまとう時期なのに、突然の出血とは…(>_<)気持ちも身体も大丈夫ですか?
今はコヨチちゃんが動きまわりたい盛りなので、なかなか安静にとはいかないと思いますが、とにかく家事等は旦那様に甘えて放置して、コヨチちゃんの様子を見つつ、出来るだけ横になってて下さいね!チイコヨちゃんもちっちゃい心拍をピコピコさせて『ママ大丈夫だよ』って頑張ってますよ!(心拍確認おめでとうございます。私の話で申し訳ありませんが、私が初めて妊娠した時、胎嚢は確認出来たのに、その後心拍が確認出来ず、残念ながら流産となったので、息子を妊娠した時にまた心拍確認出来なかったら…と毎日怖くて怖くて不安でいっぱいで、どうしよもなかったのですが、あのピコピコを見た時に『ママ大丈夫だよ、心配しないで、ちゃんと生きてるよ』って言われた気がして、涙が溢れたのを今でも覚えています)

投稿: こもも | 2009年7月23日 (木) 13時51分

大丈夫ですか?
私も1人目は何ともなかったのに今回は初期に出血がありました。しかも鮮血でその後も茶オリが続いて不安もありましたが育児はあるし私は仕事もしてたので病院にも行かずで・・・・。
でも大丈夫でした。5ヶ月に入ったので一安心ですがやっぱり1人目のような優雅な妊娠ライフはおくれず赤ちゃんに申し訳ないです。
外は暑いですしおうちでゆっくりしてくださいね。

投稿: ai | 2009年7月24日 (金) 09時37分

無事心拍確認できてよかったですね。私も2回ほど出血がありましたが、お医者さんに初期の出血はよくあることと言われました。育児もあるのでなかなか気分的に楽はできませんが、体をゆっくり休めてくださいね。

投稿: ぶちお | 2009年7月24日 (金) 21時34分

ヒカコさん 大丈夫でしょうか?
私も出血経験しました。怖いですよね・・・。
とても不安で心配だと思いますが
プラス思考でゆったり過ごしてくださいね。
皆様おっしゃっていますが心拍確認とのこと
きっとダイジョウブです。チイコヨちゃんもがんばってます。

なかなか難しいかもしれないけど
今はお体の事一番に考えてくださいね。

投稿: パンクロ | 2009年7月24日 (金) 23時40分

はじめまして。妊娠中からひそかにちょこちょことのぞかせて
もらっておりました。
うちの息子と出産予定日(4月26日)が一緒だったので
うれしくて・・。結局うちの子は5月に入ってからうまれました。

私も早くから二人目がほしかったのですが、夫婦ともなかなか
子育てで大変でまだまだ無理そうです。
だからヒカコさんがうらやましい~♪

私も息子の時は出血しましたよ~。初期はほんとよくあること
みたいです。だから大丈夫ですよ!
なかなかムズカシイかもしれないけど、甘えられる人(ダンナさんとか)
にしっかり甘えて、のんびりゆったりすごしてくださいね。

またお邪魔しま~す。

投稿: うずら | 2009年7月26日 (日) 12時42分

●やつぼうさん
お返事おそくなっちゃってごめんなさい!
心配してくださってどうもありがとうございます。
出血って本当にビックリしますね…
なんせ、私、初めてだったもので…泣きそうでした…おろろん。
やつぼうさんのおっしゃる通り安静生活のおかげで
なんとかチイコヨも元気に育ってくれております!!!!
応援、どうもありがとう!!!とても励みになりました!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時13分

●あーこさん
あーこさん…とても不安な妊娠初期だったのですね。
今回、出血して…
言葉にあらわせないくらい不安でした…。
あーこさんも同じ気持ちだったでしょうね…
安静中のコメントは本当に勇気づけられました。
どうもありがとう!!!!
富山からの愛!しっかり受け取りました!(ワンバンで)

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時16分

●まーさん
おひさしぶりです。
そしてコメントありがとうございます!!!!
心配かけちまったね…ゴメンよ。
おかげさまでチイコヨは元気にイゴイゴ動いてました…
まーさんの応援で私も元気がでましたよ。
どうもありがとう。

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時18分

●こももさん
ありがとうございます!!!!
心拍のピコピコ…本当に嬉しいですよね。
チイコヨもお腹の中で必死にしがみついてくれてるみたいです。
こももさんの言われる通り家事も育児も旦那にまかせっきりです。
オホホホ。
そのせいか、コヨチはすっかりお父さんっ子。
母ちゃんのこと…忘れられてます…(さみしい
不安な中、コメントを拝見してとても元気がでましたよ!
どうもありがとうございます!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時21分

●aiさん
心配してくださってどうもありがとうございます。
aiさんの症状…全く一緒です…
鮮血がドバーの後は茶オリの恐怖…
病院へ行っても「とりあえずは安静」という言葉だけで…
初期は安静しか方法がないみたいですね。
ほんと、一人目の妊娠ライフの優雅だったこと!!!
時間をもてあましてのんびりできてたなぁってなつかしく思います。

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時25分

●ぶちおさん
コメントありがとうございます!!!
ぶちおさんも出血されてたんですね。
初期にはよくあること…そうなんですよね。
そうなんですけど…もう不安で不安で…
寝たきり生活しておりました。
おかげさまで今はなんとか復活してます!
ありがとうございます!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時28分

●パンクロさん
ありがとうございます!!!!
コメントすごく励みになりました。
出血って本当に怖い。
もうアッチ行って!って何度も追い払いましたよ。
そのおかげでチイコヨも無事、お腹の中でハッスルしてました。
心配してくださってどうもありがとうございます。

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時31分

●うずらさん
ハジメマシテ。
いつも応援してくださってありがとうございます。
出産予定日…一緒でしたね。(お互いずれちゃったみたいですが)
うずらさんのように「私も出血したよー」…っていうコメント…
本当に励みになりました。
あああ、みんな乗り越えたんだなぁって。
わたしも頑張ろうって。
ありがとうございました。
また遊びに来てやってください…

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胎嚢(たいのう)確認できました | トップページ | 診察へ »