« 妊娠検査薬してみました… | トップページ | 安静生活…です »

2009年7月15日 (水)

胎嚢(たいのう)確認できました

本日、病院の方に行ってまいりました。
コヨチを出産した病院です。
今回もこちらでお世話になろうと心に決めました。

…本当はですね…
来週あたりに病院に行こうと思っていたんです。
ですが…やっぱり…どうしでも…
待ちきれなぁーい!
ということで。
今日、あっつい中…ベビーカーせっせと押して。
ふと後ろを見ると旦那もトコトコついてきて。
民族大移動。オアシスはアッチ!もうすぐだ!

病院へ着くと、尿とって、血圧はかって、体重はかって…
…旦那いてよかったよ。
コヨチそわそわして落ち着きないよ。
大きな声で母ちゃん呼んでるよ。(私が受付してる時)
今度からこれ一人でできるのだろうか?心配。

まずは診察室へ。
そこにはコヨチの時に担当してくださったドクターが!
キャァ!キャァ!キャァ!
もう懐かしくて嬉しくて。
「どーもー!お久しぶりでーす!」
…と、「どーもー!芳村真理でーす!」みたいにおかしなテンションになる私。

そんなキモチワルイお客にもイヤな顔ひとつせずに
「お久しぶりです。お元気そうですね。お子さんはお元気ですか?」
…と、穏やかな先生。

そう、この先生はとても優しくて好きだったの。
だから今回も彼女でよかった。

そして内診へ。久しぶりでかなり緊張。

そんな私の緊張を察して下さったのかすぐに
「赤ちゃんの袋見えますよ…」
…と言ってカーテンを開けてモニタを見せてくださいました。

…よかった………。

心拍の方はまだ確認はできませんでしたが…
胎のう確認できて安心しました。

Cimg1960_2
スキャナセッティングするのが面倒だったので…
デジカメで撮ったものを使用しました。
見苦しくてスミマセン…


はぁぁぁ、赤ちゃんのお部屋ゲットできました!ヤッタヤッタ。
こうやってひとつひとつクリアして行くんだったね。
これからも無事で元気に育ってくれることを願ってます…

そしてコヨチと旦那の所にもどると…
小児科のプレイスペースで大ハッスルしてるコヨチ発見!
ハッスルしすぎてウンチまでしちゃったようで…
焦りながらおむつかえてくれたそうです。
ありがとうね。旦那。

次は2週間後…
ながーーーーーーーーーい!!!!!!!!

|

« 妊娠検査薬してみました… | トップページ | 安静生活…です »

二人目ほしいな」カテゴリの記事

コメント

無事たいのう確認できてよかったですね。私はすでに5週にはいってつわりに苦しんでいます。一応出産予定日は3月あたまなんですが、前回よりつわりがきつく、前は焼き肉ブームやったのに、今はグレープフルーツ、レモン、カモンの日々です。ヒカコさんもつわりブームがくると大変ですが、がんばってくださいね。

投稿: ぶちお | 2009年7月15日 (水) 23時05分

ヒカコさん、はじめまして。ミホと申します。
偶然ヒカコさんのブログを発見して以来、
ヒカコさんのセンス溢れる文章のとりこになってしまい、
ちょこちょこ通わせてもらっています。
コヨチちゃんと同級生の、現在8ヶ月の娘がいます。

私も2人欲しいなぁと思っていたのですが、子育ての大変さに
常に天高く白旗を揚げた降伏状態なので……。
でも今回、ヒカコさんの日記を見ていたら私も欲しくなってきました☆

妊娠おめでとうございます♪
これからもコッソリのぞかせてもらいますね。

投稿: ミホ | 2009年7月16日 (木) 07時52分

ヒカコさん、はじめまして!
二人目ちゃんおめでとうございます。
私、気がついたらヒカコさんの文章の虜になっていて、いつもブログをみています。ここ2週間は高温期学園のヒカコさんにヤキモキして、みてましたよhappy02
こちらは現在5ヶ月の双子と4歳の子、計3名を飼育しています。全部男子ですsoccer将来ファブリ-ズ箱買いです。
これからも日記楽しみにしています。
ヒカコさんと焼き鳥屋でチーチーやったら楽しそうですね~bottleあ、でも妊婦さんはしばらく禁酒ですね!

投稿: おざぶ | 2009年7月16日 (木) 10時38分

ヒカちゃん オメデトーウ! トゥーッス!!
うれしい・・ おばちゃん、ウレシイデス、涙。
妊娠キッス☆ の頃の あれやこれやを思い出すと、
ベビさんがやってくるのって やっぱり大変な奇跡で、
んでも なんだろねー 不思議だねー
コヨさんのおかげで ヒカちゃんの体の何かが変わったのかな?

なんにせよ
毎日暑いし、これから体きつくなると思いますが、どうかどうかお大事に。
朝顔の水やりも忘れずにねー スチャ☆

投稿: もわもわ | 2009年7月16日 (木) 12時53分

前に一度コメさせてもらったaiといいます。
先日1歳になった娘がいていつも先輩!!!!と思いながら読ませてもらってましたが2人目も同じ歳になるとはびっくりです!!!
私は1月予定日なので今度はうちが先輩ですね。
年子育児不安しかありませんが(しかもうちは1歳半差です)パワフルママ目指してがんばります。
これからつわりとか大変だと思いますが無理せず気をつけてくださいね。

投稿: ai | 2009年7月16日 (木) 13時20分

わぁ・・天使の輪っかだぁ~ぽわわわ~ん
お部屋ゲットおめでとうございま~す♪
わたしもなんだかなつかしーく、見せてもらいました。
あれからもう2年なんて・・早い!!
そして見てるとなんだかわたしもまた味わいたくなってきますよ~
いやぁ~んまだムリなのにぃ~
しばらくはヒカコさんの妊娠経過を自分のことのように堪能していたいと思います!
キャップ!

投稿: えい | 2009年7月16日 (木) 22時45分

ヒカコさん!!!二人目妊娠おめでとうございます!
旦那さまもおめでとうございます!嬉しいです。本当によかったですね♪
体が妊娠モードになってたのかもしれませんね☆ウフ。
私はヒカコさんと逆で、二人目がなかなかできず、3年半ぐらいかな~待ちました。
一人目はすぐだったんですよ。それだけに焦ったり不安だったりもしましたが、
今は私にとってこれがベストなタイミングだったんだと思えます。
ヒカコさん!こうなったら2人と言わず、3人4人とがんばっちゃってください!笑

というわけで、私も妊娠モード(下が来月1歳です)で調子がいいので
3人目がんばります。また赤ちゃん抱っこしたい♪
妊娠初期が真夏だと辛い時もあると思いますが、
コヨチちゃんも歩きだすでしょうし・・・。
ゆるゆるとお過ごしください!また日記楽しみにしてます☆

投稿: トモ | 2009年7月17日 (金) 08時59分

調子に乗ってまた来ましたよ(うひひ)
胎嚢確認おめでとうございます!!
今日の私は5ヶ月の息子のうんちが漏れちゃって「NO!のーーーーっ!脳!」なって育児にへこたれ気味だったのですが・・・ヒカコさんのブログ見てたらもう一人くらいほしくなっちゃいました!!
じーーーんときますよね~。

これから夏本番ですが無理をなさらぬように。

投稿: よっしー | 2009年7月17日 (金) 11時45分

●ぶちおさん
つわり…おつです…。
ホント、つらいですよね…アイツ…
私も前回とても苦しめられました…くじけそうでした…
んでも今回はなぜに?
まだやってきてません。アイツ。ホワイ?
ちょっとムカムカはしますけど…ホワイ?
このままスルーして欲しいです…アウアウアウ。
いま、私は甘いものブームです!(毎度のこと

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 21時43分

●ミホさん
ハジメマシテ!
いやぁ、そんなに褒められると調子にのって
お得意のモンローウォークで大阪中を練り歩いちゃう★
いつもごひいきにありがとうございます。

2人目…たしかに大変そうですよね…
私自身ももう未知の世界でほしのあき級のキョトン顔。
アフ〜ン?(人差し指をくわえて
お風呂とか想像しただけで泣けちゃう!
んでも…やっぱり可愛いんだろうなぁ…なんてね。うふふ。
まずは!つわりという試練を乗り越えなきゃ…です…ブルブル。

また遊びに来てやってくださいね。

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 21時49分

●おざぶさん
ハジメマシテ!
そしていつも見て下さってありがとうございます!
久々の高温期学園生活はありがたいことに終止符!
次からは妊娠大学の生徒です。
あこがれの綾小路教授のゼミは必須よね★ウフ。
…って、そんなことよりも!!!
おざぶさん!3名のお子様が!しかも男子!男の園!
ファブリーズも米も食パンもあっという間になくなるという!
伝説の!男子学園!!!イケメンパラダイス!(何か勘違いしてません?私
「将来、母ちゃんを楽させてやるよ…」
…という!涙のハートウォーミングストーリー!!!!(ものすごく勘違い?

焼き鳥屋のチーチー…は…
当分、お、あ、ず、け…(人差し指でおざぶさんの鼻をツンツン。
実際、一緒に飲むと酔っぱらって同じことを何度も繰り返す
ちょっとウザイ系だったりします★ワーイ!待ってー!

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 21時59分

●もわさん
ありがトゥーッス!(もちろん人差し指を突き上げて
こちらこそ…一緒に喜んでくださって…
嬉しいです。グスン。
本当にキッス時代…
あれやこれやの毎日でクリニックの何とも言えない息苦しさ。
排卵日のギクシャク。
色々あったから今回の妊娠も喜びひとしおです…。
コヨさんに感謝。コヨさんの前の子(科学流産しちゃった子)にも感謝。
今回はパイも出てほしいなぁ…
ちなみに役目が終わったパイは…もう…とても…
かわいそうなカンジに仕上がりました★
そんなパイを見てコヨさんは『パイパイ…』って言ってくれます。
ありがとう。コヨ。

朝顔は順調に育ってまっす!
早く花を咲かせてくれないなしらん。スチャチャ!

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 22時08分

●aiさん
コメントありがとうございます!
そしてそして!年子ちゃん!!!ウハーーー!
もうどうなることやらですよねぇ…
なんて、言いつつも…結構「なんとかなるー」って思ってる私。
大丈夫だよね?ね?ね?ねーーーー?(aiさんの肩を前後に揺さぶりながら)
(もちろん、aiさんの首は前後にガクンガクンしながら)
(おかまいなしにさらに肩をガクンガクン)(aiさん失神?)
…いや、失礼しました。妄想が…一人歩き。
そういえば、私も年子なのですが…
sadaco(母)いわく…あの頃の記憶がないそうです…
大変すぎて??????
ギャーーーーー!こーわーいー!!!!!
記憶がなくなるくらい大変なのぉぉぉぉぉ?!(チビリそう
あ、いや、がんばりましょ。はい。がんばりましょうね。(もう遅い?

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 22時15分

●えいさん
そ…そうだった…天使の輪!!!!!
エンジェルリング!
そういうワードなんかもすっかり忘れてる私。ダメヂャン!
2年前のことなのにねぇ…
2年前…えいさんの妊娠がわかって、その後私の妊娠もわかって…
えいさんつわりがないって心配してませんでしたっけ?
(違ってたらごめんない)
早いですよねぇぇぇ。
そりゃ、私も白髪が増えるわけです(どうでもいい情報
おっと!えいさんもヒカコにマル秘報告してくれるんですか?
だったら黄色のジャケット着用ですからね!
ね!キャプ?(もちろん小野やすし
…あと…えいさんに謝らなければならないことが…
私…なぜか…思い込みで…えいさんとこの助ちゃんを…
オンナノコと勘違いしてまして…(コメントも娘ちゃんとか言ってましたよね…
ほんと、すいません。

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 22時22分

●トモさん
ありがとうございます!!!
妊娠した感覚を体が覚えててくれたのでしょうかねぇ…
だとしたら…思いっきり褒めてやりたい!!!!
よくやったー!マイボディ!!!
だてにモヤシボディじゃなかったのね!

トモさんは2人目ちゃんに苦労されたんですね…
赤ちゃんが欲しいのになかなか妊娠できない辛さ…
1人目でも2人目でも一緒ですよね。
だからこそ授かった時の嬉しさといったら…
言葉では表せないくらい胸がキューってなります!
(あ、いえ…発作とかじゃないんで…救心とかいらないんで…)

経済的余裕(お手伝いさんがいて私は子育てだけに専念できる環境)
があれば…何人でも欲しいですねぇ…(願望)ポワワーン。

トモさん…3人目ちゃん!!!!!ステキ!!!!
赤ちゃん、やってきてくれるといいですね。私も楽しみです。
おたがい、ゆるゆるとがんばりましょうね!!!

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 22時30分

●よっしーさん
エヘヘ。どうぞどうぞ。ココ開いてますよ(カウンター
んじゃ、冷たいビールと私はシャンメリーで。乾杯。
ぐでんぐでんになりながら…(シャンメリーで
「よっしー!ウンチもれなんて気にすんな!」
…の私の励ましの言葉に…焼き鳥屋の大将が…
「だいの大人がおもらし…?!」…
なんてハラハラさせましょうや!アハハハハハハ(笑っていいとこ?
うちはウンチもれはなかったのですが…
ウンチの後の処理がうまくできてなかったみたいで…
コロンと親指サイズのブツがカーペットの真ん中に
いいカンジでレイアウトされてました!
わお!最新のインテリア?イッカスー!けど、ちょっとニオウ?
そんな悲しいある朝の出来事…。どんまい。気にすんな!

お気遣いありがとうございます。
心拍確認までまた長い道のりですが…ゆったりと過ごしたいです!

投稿: ヒカコ | 2009年7月18日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠検査薬してみました… | トップページ | 安静生活…です »