« 1歳3ヶ月色々 | トップページ | 妊娠検査薬してみました… »

2009年7月 9日 (木)

お昼はカレーピラフなの

1歳3ヶ月4日

………………

離乳食から幼児食にかわったコヨチさん。
だいぶ楽になってきました。ご飯関係。
ただ…問題は…昼ご飯…なのです。

私一人の時は納豆飯だったり目玉焼きご飯だったりと
超適当なものばかり。
妊娠前は毎日ホットケーキが昼ご飯って時代もありました。
ヤンチャ盛りのヒカコです!大人になんかなりたくねぇんだ。

たまにコヨチにもそんな昼ご飯につき合ってもらったりしてますが…
毎回そんなんじゃ…ねぇ?ダメっすよね?
野菜を多めにいれたスープをつけたり
野菜のごま和えを作ってみたりと結構気ぃ使うわねぇ。

んで、最近スーパーで見つけたのがこれ。

Cimg1862

イラストが可愛くて思わず買ってしまったのだけれど…
なかなかいい仕事してくれるんです。このルウ。

もちろんカレーのルウなのですが…
カレー以外のレシピが裏箱に書いてあってですね…
カレーピラフなるものが作れるのです。

冷蔵庫にある野菜をみじん切りにして炒めてご飯をいれてさらに炒めて
細かく刻んだ1ブロックのカレールウを入れて炒める。
完成。(薄焼き卵でくるんでオムライス風もグー!)

1歳からなので全然辛くなくて美味しいです(私も一緒に食べてる
コヨチはこのカレーピラフが大好きでモリモリ食べてくれます。
野菜もたくさん入れてあげればワンプレートで十分ではないでしょうか?
(トマトなんかを添えてあげればなおよし?)

このメニューいかがでしょうか?
逆に「こんな簡単メニューありまっせ」…ってのがあったら教えて下さい…
私とコヨチのランチに希望を…光を…潤いを…

|

« 1歳3ヶ月色々 | トップページ | 妊娠検査薬してみました… »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさん、初めてコメントします★

前ブログからファンで、ずっとお邪魔してます、
私もコヨチちゃんと同月生まれの男の子のママです、
最近適当にもほどがあるってくらいの食事で、
どうにかせねばと思っていたところへ、今日の記事!

早速買ってきて、ピラフをつくりましたら、
ものすごい食べました!!おなかがふざけてんのってくらい
膨らんでしまいました。

ありがとうございます!

そして、第2子妊娠の可能性、高そうですよね★

私は先月、驚異の生命力のジャクシーズで妊娠が判明しました。
不育症なので治療がかかせないのですが、そろそろ準備をしとくか、と受診しておいたら即判明で・・・

暴れん坊将軍がいての治療、妊娠継続はいろいろ大変ですが、
出来たとわかったら急に息子のかわいさがUPしました。

また同じくらいになれたらとっても嬉しいです。
超期待してます!妊娠菌飛ばさせてください!ふーーーー

投稿: saori | 2009年7月10日 (金) 19時55分

●saoriさん
妊娠菌…ありがとうございました!!!
超強力だったようです…
無事に陽性反応を見ることができました。
ありがとうございます!!!嬉しすぎます!!!
コヨさんにも「できたかもー!できたかもー!」
…と抱きしめながら連呼してました。エヘ。
落ち着け。母ちゃん。ってカンジでした。
ヤンチャっ子抱えての妊娠…どうなることやらで不安もありますが…
お互いがんばりましょうね。

あ、カレー!美味しかったですか?
よかったです。
なかなかいい仕事してるでしょう?アイツ。
シチューバージョンもあるみたいなのでそちらものぞいてみて下さい。
ドリアとか作れるみたいです。ふふ。

投稿: ヒカコ | 2009年7月10日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳3ヶ月色々 | トップページ | 妊娠検査薬してみました… »