« 診察へ | トップページ | 妊娠4ヶ月と最近のコヨさん »

2009年8月16日 (日)

10週3日…妊婦健診

ご無沙汰しております。ヒカコでございます。

先週の金曜日…2週間ぶりの妊婦健診へ。
健診日の1週間前から出血から茶オリに落ち着く。
そして…キマシタ!キテマス!つわりさんがぁ!!!
コヨチの時に比べると20分の1くらいの小規模なヤツなのだけど…
やっぱりヤダヤダヤダ!ウエップ!アッチ行って!お帰りはあちら!

そうそう、健診ですよね。

おかげさまでチイコヨは無事元気にしておりました…よかった。
足の方をユラユラ動かしてご機嫌(?)でしたし。よかった。
大きさは約3cm。
順調です。とのことでした。

そして…やっと週数がわかりました。
10週と3日だそうで。
予定日も決定。
3月9日。
サンキューの日です(勝手に命名)。
といっても帝王切開なので約2週間ほど早まるので2月下旬だそうです。

ああああ…出血もおさまり…チイコヨも元気…
本当に安心しました。
皆様には本当にご心配をおかけしました。
お礼にヒカコの投げキッスを受けとってください。
モニタ越しに送りますので。
あ、そこのアナタ!首をスンってかしげて受け流さないでください…
あ!そこのアナタ!再起動してます?
すいません。もうしません。調子のりました。
投げキッスは回収します。燃えないゴミですか?リサイクルは無理?
そうですか。

とにかく無事であったことに感謝です。
ありがとうございました。

…………………

チイコヨのことばかりで…
ご無沙汰なコヨチ情報。いらん?
半月前くらいから二足歩行を始めました!!!!
人類へまた一歩近づいたもよう。
しかもコヨチったら歩くたびに「タッチ!タッチ!」…って言いながら!
岩崎良美かい?キミは。
ものすごく歩いてますよアピール。
まだ手はスリラーのようにしながらバランスとってますが。
なんとも楽しそうに歩いてます。

|

« 診察へ | トップページ | 妊娠4ヶ月と最近のコヨさん »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

ヒカっつーーーーー!!!
おめでとうメールしたんだけど・・・
届いてないようす。なのでこっちでも(笑
 
おめでとうさーん♪
みんな元気で良かった良かったw

投稿: M | 2009年8月16日 (日) 22時44分

ヒカコさん、落ち着いてよかったです。
どうしてるかな?と心配してましたが、
チイコヨちゃんもすくすく育ってて
良かった良かった。
コヨチちゃんも、歩き始めたのね。
かわいいでしょ!
うちのたかともあともう少しで
1歩が出るくらいです。
タッチ!というと、手を出して
タッチ(手を合わせる)をする息子・・・。
少し天然さんです。
まだまだ暑いし、体調崩さないようにね。

投稿: たか | 2009年8月17日 (月) 11時38分

おうおうっ!!
よかったよ~。チイコヨ元気で・・・(涙)
ナヌ?(古っ)2月下旬ですかい??
楽しみーー。楽しみーー。
それとコヨチ、ヨチヨチさんですか♪
かわいーだろーなー。
安定期に入ったらたくさんおでかけできるね。

それとそれと・・・つわり・・・・キツイねー。
ワタシも思い出すだけで怖いもん(笑)
でも落ち着いたら楽しいマタニティライフが待ってるぞー。
気合いで乗り切るのだ!(ヒトゴト??)

いやーでもよかったよ。
安心した。感動したっ!(ダカラ古っ!)

投稿: スポッツ | 2009年8月17日 (月) 12時13分

●Mっち
うへ?!ゴメン…メール探してみたんだけど…
みあたらなかったよ…(迷惑メールに迷いこんでるのかなぁ?)

ありがとうね。ほんと、ありがとう。
無事にみんな元気です。
若干、つわりで弱っておりますが。ちゃら、へっちゃら。なんのその。
がんばるよ!ウッス!

投稿: ヒカコ | 2009年8月17日 (月) 21時49分

●たかさん
ありがとうございます!
チイコヨも元気にしております。
コヨチも元気元気。
ヨチヨチさんって危なっかしいけれどビジュアルがキュート!
こんな姿もあっという間に見れなくなると思うと
ちょっとオセンチな私なのでした。
たかとくんもあっという間にあんよしそうですね。
楽しみ楽しみ。

色々心配してくださってありがとうございます。
もうしばらくはダラ〜っと過ごしますね。

投稿: ヒカコ | 2009年8月17日 (月) 21時52分

●スポッツちゃん
おうおうおうおう!ありがとう!おうおう!
2月下旬だよぉぉぉ!
かれこれ半年後だよぉぉぉぉ!
なんか早!ってカンジです。

あんよさんのコヨチは得意顔で部屋中を闊歩。
どうよ?私。って顔。
若干、しゃくれてる。
得意顔の時ってしゃくれるくせ直してほしいわね。コヨチさん。

つわり…
思い出しつわりだけでも恐ろしいよね。アイツ。
んでも、今回はだーいぶマシなんす。
食べられるしね。うん。
だから感動してほしい。人の目なんて気にせずに…
感動した!

投稿: ヒカコ | 2009年8月17日 (月) 21時58分

順調そうでよかったです。

私も茶オリ程度ですが経験しましたよ。
それでも元気な男の子が生まれたんです。
気にしなくても大丈夫ですよ。

コヨチちゃん歩き始めましたか・・。
もうすぐ、本気で待てーーと叫んで追いかける日々が
始まりますね。
我が家の坊ちゃんは伝い歩き真っ盛りです。
こちらはまだ歩かんでもいいじゃんって思ってます。

投稿: とっこ | 2009年8月18日 (火) 10時55分

とりあえず、ホッとしましたね。よかったよかった〜(ノ_・。)次なる目標は、ザ・安定期! っスね!!!

つわり、始まりましたか……。真夏のつわり、ツラそう……。でも、ビールとか飲みたくならなくて、ちょうどイイのでは? 頑張って乗り越えて下さ〜い!

待ってましたの、コヨさんインフォメーション! こまめとふたり、窓辺で頬杖ついて、お星様眺めながら待っていましたよ! ついに、あんよされましたか〜ッッッ! こまめはちょっと前から、ようやくしゃべるようになりましたよ! 「パパ」って……。誰に対しても「パパッ!」と言い、一体何人父親がいるのか……。(私の身に覚えがあるのは、ひとりなのに……)

毎日毎日暑い日が続きますので、お身体大切に。

投稿: やつぼう | 2009年8月18日 (火) 13時02分

こんばんはhappy01
ヒカコさんよかったですね。PCを立ち上げる度にお元気かな??
と気になっておりました。
チイコヨちゃんは春に産まれてくるんですねheart04
とっても楽しみですね。無理なさらずお体お大事にしてください。
またお邪魔させていただきます。

投稿: ぽんた | 2009年8月18日 (火) 23時39分

ヒカコさん、チイコヨちゃん、元気でよかったです!!!
ほっとしました~。。。本当によかった!とても心配してました。
不安だった気持ち分かります。私は初期の出血でダメだった経験アリでして。。
つわりも辛いけど、幸せなことだと思え・・・ないっすよね。爆
私もつわり持ちなんですけど、ホント嫌でした。シッシ!って感じ。
そうそう、あっちいっとくれっ!みたいな。こっちこないでー!みたいな。
上の子の相手なんざ、ちっともせずにゲロゲロやってました。
お陰で上は、一人小芝居劇場の女優さんになってしまいました。オホホ。

生まれる時はまだ寒いと思うけど、最初はどうせ外に出られないし、
だんだん暖かくなってくるいい時期ですよね、2月って。
マタニティライフ、楽しんでくださいね!

投稿: トモ | 2009年8月19日 (水) 00時08分

ヒカコさんこんちーーー☆
キッス受け取りましたぜ(チュッ)不意打ちでよけそこねましたわい(笑)
チイコヨちゃん順調で良かったです!!良かった良かった〜。
予定日2月なんですね〜。
楽しみですね!!

コヨチさんあんよが上手なんですね♪
早いもんですなぁ〜シミジミ〜。
きっと2月なんてあっというまですよ〜。

暑いですけどお体気をつけて下さいね。

投稿: よっしー | 2009年8月19日 (水) 10時16分

良かったsign04!!!\(^O^)/
あっ…初めまして!ぽわいとと申します(照)。
kissの頃から読み逃げしておりました。今頃初コメしてすみません。
チイコヨちゃんが無事で良かったですsign04!!
ヒカコさんには悪阻が訪れてるそうですが、いつものキレ味抜群の文章を拝見する事ができて何だか安心しました♪
産前のピリピリ感から一気にテンションUPしました(*´∇`*)ありがとうございます♪

コヨチちゃんのスリラーばりの二足歩行、可愛いいです!!(*^^*)

投稿: ぽわいと | 2009年8月19日 (水) 16時36分

お二人とも元気でなによりです。お体大切に。               一回目の人工授精はダメでした、やっぱりかなりへこみます。生理一日目のこの日ばかりはなんの力もやる気もでません、寝ている一人息子にぎゅーって抱きつくぐらい。ヒカコさんの前向きな明るい性格になりたい! 自分が大嫌いです。こんなコメントすいません。一日目の今日だけはゆるして下さい!

投稿: めめ | 2009年8月22日 (土) 03時12分

●とっこさん
お久しぶりです。
とっこさんも茶おり経験者でしたか…
始めの妊娠が順調だっただけに鮮血をみたとたん…
もうビックリ。
必要以上にパニクってしまいました。
もっと大きくかまえなきゃですよねぇ…(ビビリっ子です

なんだかあれよあれよのうちに歩きまくりのコヨチさん。
外に放牧するとどこまでもタカタカと行ってしまいます。
ついこの前まではハイハイだったのに…成長ってハヤイ!
とっこ坊ちゃんもスタコラサッサと走り回るのも…もうすぐでしょうねぇ。
マテーーーー!

投稿: ヒカコ | 2009年8月22日 (土) 21時40分

●やつぼうさん
ありがとうございます。
ほんと、ホッと一安心。夢の安定期を心待ちにしながら過ごしたいもんです。

つわり…きついーーーー!
今回のはまたちょっと違ったタイプのつわりさんでして…
ああああ、どのタイプにせよ早く終わってほしいもんです。
やつぼうさんもつわり大変だったんですよね。
たまに思い出しつわりとかありません?(私だけ?

あ!もちろん頬杖ついてる窓は白い両開きのヤツでしょ?
メルヘンなヤツ。ふふふ。

こまめちゃん…「パパ」ですかぁ…(チクショー!ですね!
でもパパってものすごく言いやすいですもんね。
コヨチもパッパッパッパってよく言ってました(意味はない
これからどんどん色々な言葉が増えてくるでしょうね〜〜〜★
楽しみですね〜!

投稿: ヒカコ | 2009年8月22日 (土) 21時46分

●ぽんたさん
おひさしぶりです。
いつも見て下さってありがとうございます。

チイコヨ…春生まれなんですかね?(暦のうえでは
まだちょっと寒い時期っぽいのでお風呂とか今から心配しとります。
(気が早いっすね)
でも、ほんと、あと半年後には生まれてるんですよねぇ…
なんか早いなぁ…って感じです。

優しいコメントありがとうございました。
また来てくださいねーー!待ってますー

投稿: ヒカコ | 2009年8月22日 (土) 21時51分

●トモさん
心配してくださってありがとうございますーー。
本当に勇気づけられます。嬉しいです。

トモさん、辛い経験がおありなんですね…
私も超初期の流産(科学流産)を経験していますが本当に辛いですね…。
出血は色々怖いことを思い出させますね…
今はおさまりホッと一安心しております…

つわりめーーー!あンの野郎〜!
トモさんのとこにまで嫌がらせしてやがったかぁぁぁぁ!
みんなに嫌われてることがわからないKYなヤツなんですね。

あああ!コヨさんも主演女優賞狙えるくらい鍛えられてますよ!
行く末は北島マヤ(ガラスの仮面)?!

投稿: ヒカコ | 2009年8月22日 (土) 21時58分

●よっしーさん
あ!受け取っちゃいました?!
かぶれてません?大丈夫ですか?
たぶん、これで免疫がついたと思われますんで!
次からは歯茎むきだしのスマイルを画面越しに送りますからね。
携帯の待ち受けにしてくださいね★

そうなんです!2月なんて!あっちゅー間ですよね。
あと半年後なんですもん。
はやっっっ!(人ごとみたいに!
そりゃ、四つん這いの人間が二足歩行に進化しますってね。
ビックリです。
もうハイハイなんて赤ちゃんなことやってらんないわ!
…てカンジで歩きまくりです。母ポカーン。

投稿: ヒカコ | 2009年8月22日 (土) 22時03分

●ぽわいとさん
キッス時代から…そりゃもう、おつぼね級!ブラボー!
あ…、ハジメマシテ。みてくださってありがとうございます!
読み逃げ大歓迎ですよ。
何を隠そう私も読み逃げ派ですから!もちろん純情派の清純派。

おっと!ぽわいとさん…産前ですとな!
もうすぐなんですか?!
もうすぐなんですね?!
焼き肉ですな!焼き肉ですよ!焼き肉ですって!(シツコイ
体力つけてファイト!っす!ヒッヒッフーーー!

スリラー歩行…ものすごく笑えますが…
最近は両手ブラリ歩行(あしたのジョーより)もチラホラ。
これもまた笑えるんです!(笑うとこかい?

投稿: ヒカコ | 2009年8月22日 (土) 22時08分

●めめさん
初めてのAIH…そうですか…残念です。
私も初めての時は超期待しまくって大興奮したもんです。
しかし…最悪なことにLUF(無排卵)になってしまってて…
ものすごーーーーーーーーーく落ち込んだことを覚えてます。
大泣きしましたし、旦那にもヤツアタリ。
めめさんの落ち込む気持ち…わかります。
しっかり落ち込んだらまた頑張りましょう!!!
そうだ!美味しいもの食べましょう!みたらし団子とか!
こんな励まししかできないけれど…こんな私でよければいつでもどうぞ。
私の平らな胸をかしますよ。(痛いですよ。平すぎて

投稿: ヒカコ | 2009年8月22日 (土) 22時18分

ヒ、ヒカコさぁーん、ありがとうごさいます!ちゃーんとたくさん落ち込んで次またがんばります!返事ちゃんとくれるなんて、心がひろーい!今度もチャレンジしようって旦那もいってくれたし、涙をふいて前を見てくわっ! 復活!はやい?  また宜しくですヒカコさん。ありがとう。以外と単純な私です。うふっ

投稿: めめ | 2009年8月22日 (土) 23時07分

●めめさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

復活おめでとうございます!
そうそう!涙なんて遠いお空にトンデイケー!
…ですよね!
私も単純なんで甘いもん食べてしっかり寝たらすぐ復活★
うふふ。こんなもんです。人間なんてラララ。

投稿: ヒカコ | 2009年8月27日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診察へ | トップページ | 妊娠4ヶ月と最近のコヨさん »