« 10週3日…妊婦健診 | トップページ | 肉食系妊婦 »

2009年8月27日 (木)

妊娠4ヶ月と最近のコヨさん

12W2D
コヨチ…1歳4ヶ月22日

……………

お久しぶりです!ヒカコです!
相変わらずツワリでグッタリの毎日でございます。
朝はすこぶる調子がよく朝食モリモリ。
昼ご飯を食べる頃にはムムム…?!となり
夜ご飯前くらいにはソファでチーンと仏面。無我。
もうすぐだよ。
もうすぐ終わるさと自分に言い聞かせております。

さてさて。
今週の火曜から妊娠12週になりました…
ということは…!
妊娠4ヶ月というわけで…(父さん
なんか早い!
コヨチと過ごしてるからかもしれないけど
ものすごく早く感じます。
なんかもっとマタニティライフを楽しみたいけれど…
コヨチの時ほどは優雅にできそうにないですね。やっぱり。

…んでんで。
最近のコヨさん。
もう色々成長してて何から報告致しましょう?
そだそだ!私的に一番のニュースを!
それは…
コヨチの就寝時間が9時に!
しかも寝かしつけは10分ほどで完了!ウーーッス!
最高です。ノーストレスです。
腰に手をあててツーステップでその場をクルクルです!
タラッタラッタラ★
午前の昼寝をなくした成果です!キャップ!

午前中に子育て支援センターに行き遊ばせて寝させない!
12時前に帰り少し早めの昼ご飯(この辺からもうトロリン)
1時から3時(たまに3時半)までお昼寝。
おやつ食べて家遊び。
7時前に晩ご飯。お風呂。
8時50分に寝室へ行き…9時に就寝っと。
こんな毎日。

最近のコヨチブーム。
私の鼻の穴に指を入れて「あちっ!」って言うこと。
いや、熱くないよ。
母さんの鼻の穴ん中煮えたぎってないからね。
え?もしかしてなんか熱かったりする?…の?
…って、心配になっちゃうからね。やめてね。その遊び。
んでもコヨさんは大爆笑で執拗にやる。クーー!
あとシール。
これも私のデコや鼻のあたまにペタリと貼ってしてやったりの得意顔。
母は1歳児にもてあそばれてます…とほ。

お食事はもうすっかり大人になりました。
今日もカボチャコロッケをわっしわっし食べて
「おいち★」を連発。
「あちっ!」も連発ですが。
ちなみに全然熱くないです。さましまくってます。
ゴーヤチャンプルーのゴーヤ抜きとか
ピーマン肉詰め、鮭の南蛮漬けなんかもわっしわっし食べてました。
ちなみにきゅうりの酢の物が大好きです。
みそ汁の具も大好き。
なのでニンジンとかジャガイモ、たまねぎなんかをたくさん入れて作り
具だけとりだして煮物としてあげてます。
これが好きでいつも一番に食べます。
今んとこ野菜をしっかり食べてくれるので嬉しいですね。
まぁ、これと同じくらいおやつも大好き(あたりまえか)
晩ご飯前の微妙な時間になると
おやつの置いてある場所を思いっきり指差しながら
「まんま、まんま」と泣きながら催促です。
トマトのきれっぱしとかあげてごまかしたり…
「うーたん(のぬいぐるみ)取って来て!」
…と言うと泣き止んでおもちゃ箱に行ってぬいぐるみを探しに行くので
ちょっと時間稼ぎしてみたり…
なかなか手強いですね。この時間帯。

後…テレビのいないいないばぁが大好きでリモコンを持って来て
「ばあ…」と言ってきます…。
ええ、ばぁを見せろと。このリモコンで。
なかなか知恵がついてきたようです。

まだまだたくさんあるのですが…このへんで。
(実はもう眠い…最近やたらめったら眠いのです…)

………………

Cimg1996
ボールに触りたくて仕方のないコヨチ。

先日、中之島にある大阪市立科学館に遊びに行ってきました。
まだ早いかなぁって思っていたのですがこれがなかなか。
好感触★
どれも興味津々で見つめたり触ったり。
(自分でハンドルをまわしたりして動かせるものが多いのです)
しかも!
インフルエンザに負けるなというキャンペーンで入場料がタダでした!
ヤッタネ★

|

« 10週3日…妊婦健診 | トップページ | 肉食系妊婦 »

1歳」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10週3日…妊婦健診 | トップページ | 肉食系妊婦 »