« 妊娠4ヶ月と最近のコヨさん | トップページ | 最後の一口 »

2009年8月30日 (日)

肉食系妊婦

12W5D
コヨチ…1歳4ヶ月25日

………………

男の子ママさんにしつもーーーーーん!(高らかに手をあげて
妊娠中…肉好きになりました????
肉食べまくりでしたか???

そうなんです…私…肉肉しい妊婦なのです…
特に焼いた肉。牛。
焼き肉が常に食べたいお年頃。
魚?ハハン、まったく興味ないですから。シッシッ!

お家焼き肉ってめんどうじゃないですか?
ホットプレートだしたり、洗ったり、しまったり。
要はホットプレートをどうこうするのがイヤなんですけどね。
お家も汚れちゃいますし…(まだ新築なので焼き肉怖い

んでですね。
前から気になっていた家から歩いて5分ほどの焼肉屋。
きっと一度食べたらもう行かないんだろうなぁ…とか
店出るときは悲しい気持ちになってるんだろうな…
…なんて思ってたんですが…(背に腹はかえられません!肉肉肉!で乱入。
これが!なんとも!ヒット!ヒット!ヒット!
大変おいしゅうございました。
ヒカコ感激。
父ちゃん大満足。
コヨチゴキゲン!(彼女は肉なんて食べてませんが

ハラミがね…やわらかくて美味しいの…
ロースもカルビも美味しかったけれどね。やはりハラミがね…
ハラミ好きの私です。
あああ、思い出したらまた食べたいわ。肉。

どうしちゃったんでしょう。私。
コヨチの時とはまったくといっていいほど違う妊娠初期。
これは…つまり…男の子????メンズ?
…なんて勝手に妄想してるわけなのでありました。
性別っていつ頃判明するんでしたっけー?
のんきな私です。

……………………

Cimg2020
回転寿司でぇ〜、カッパ巻き食べてますぅ〜。
海苔系大好きですぅ〜。
あと〜、納豆巻きも〜。

目は必死で回転してる寿司を見てます。

Cimg2023_2
腹ごなしにうつぼ公園で走り込みよ!
シタタタタタタ…

なかなかあんよが上手になってきました。

Cimg2025
ちょ…タイム!
人工の川があるわ!

…釘付け。いつまでも見てました。水を?

|

« 妊娠4ヶ月と最近のコヨさん | トップページ | 最後の一口 »

1歳」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コヨチちゃんかわいい~。
毛がフサフサ!!

私は男の子でしたが・・・そー言えば肉が好きでした。
でも妊娠前から・・・(-_-;)
つわりがきつーかったは覚えてます。
なに食べてもうえ~だった。
あんまり役に立ちませんね。

わくわくですね。インフルには気をつけてくださいね。

投稿: めめ | 2009年8月31日 (月) 10時03分

わたしも妊娠初期、肉ばっかり食べてました。魚は元々すきなのになぜか食べたくなくて、結局ぶた肉、牛肉を食べあさってた…。つわりが終わった今(もうすぐ16週)、魚も食べれるようになったけど。
男の子かな?どうなのかな?エコーを見た実母は「男の子かな」って言うし、でもわたしの夢に出てくる赤ちゃんはみんな女の子なんで、どうなの?どうなの?ワクワクしますね。
7ヶ月頃になれば、はっきりどっちかわかるんでしょ?それまでワクワク妄想しちゃうな。
ちなみに、しょっぱいものが欲しくなると女の子、すっぱいものが欲しくなると男の子、という説もあるみたい。わたしは、すっぱいものでした!

投稿: にゃい | 2009年8月31日 (月) 11時22分

初めまして☆
1歳5ヶ月♂のママしてます。そしてこの前、検査薬で陽性が!!明日病院に行くのですが…ヒカコさん☆良ければ無事妊娠してるように祈っててください!
なーんか御利益あるような気がして(笑)
是非お願いしまっす!

投稿: ひーちゃん | 2009年8月31日 (月) 11時30分

こんにちは!
コヨチちゃん、アンヨ上手上手notes
ウチはまだ回転寿司行ったことないけど、行ってみようかなconfident

私もりゅうを妊娠した時は、
つわりがひどかったけど、照り焼きバーガーばかり食べてた!
つわりが終わってからも焼き肉屋へ行ったり、
とにかく、コッテリしたお肉ばかり食べてたよ!
だから、13キロも増えたのかもwobbly

出産経験のある周囲の人はそんな私を見て、これは間違いなく、
男の子だね!なんて言ってたな~

私の姉も息子の時はムショウにお肉、娘の時はムショウにしょっぱい鮭!
ばかり食べていたって!!

ヒカコさんも99%男の子かもね!!
二人目はどちらが希望なの??

投稿: ももりん | 2009年8月31日 (月) 14時14分

よっしーです!
コヨチちゃん歩いてる!歩いてる!
かわいいわ~っ。

私は妊娠中焼肉週1で行っていました!
が・・・・。
妊娠前も行っていました!!・・・・ので参考にはなりません・・ゴメンナサイ。
つわりはまったくなく・・顔つきも元々キツイのでわかりません(笑うとこ)
すっぱいものも欲せず、お腹も大きくなりませんでした。
が、男の子のような気だけはしていました。
反対に女の子だったら草食になっていたのでしょうか??
どちらでもいいけど・・・・男の子だったら・・・姉弟で良いですね!!!

投稿: よっしー | 2009年8月31日 (月) 14時22分

●めめさん
そうですかぁ…肉派ですかぁ…
私も基本は肉大好きなんですけどね。
今回はそれに輪をかけた肉好きです。
とにかく焼いた肉を!私に!プリーズ!
え?額に肉の文字がうかびあがってるって?!
ノーーー!
なんとなーく男の子のような気がします。ハイ。

インフル…怖いですよね…怯えてます。激しく。
手洗いうがい。気をつけます!

投稿: ヒカコ | 2009年8月31日 (月) 21時39分

●にゃいさん
ハジメマシテ!(ですよね?ちがったらスイマセン!)
魚好きなのに肉を好む…ムムム。
これはなんだか男子ムードぷんぷんでは?
でもでも…夢に出てくるオンナノコちゃんも気になる木。
どっちかなぁ…なんて想像する日も楽しいものですよね★
私もこうやって今、妄想族してるの楽しいです。エヘヘ。
にゃいさんも後少し!一緒に妄想族しましょうね!
そしてバイク(盗んではいけません)で海までぶっとばしましょう!

あーーー!私もすっぱいものです!
まさにザ・妊婦なのです。
グレープフルーツを異様に欲してます。やはり…もわもわもわ〜

投稿: ヒカコ | 2009年8月31日 (月) 21時45分

●ひーちゃんさん
ハジメマシテ。
妊娠、おめでとうございます!!!!
明日ですね!わかりました。
西方面ですか?東方面ですか?
えーい!360度回転しながら念をとばしますね!
ついでに私のはにかんだスマイル(目は笑っていない)もおまけです。
え?いらない?もう送っちゃった★
嬉しい報告待ってますね!がんば!

投稿: ヒカコ | 2009年8月31日 (月) 21時49分

●ももりんさん
ぜひぜひ!回転寿司へ!!!
うちはかなり行ってます。エヘヘヘ。回る寿司…最高!
おこちゃまにはのり巻きを持たせておけばいいんですもの!
必死で食らいついてますから。

照り焼きバーガー…
すごく分かります!!!!!!!!!!!
こってり甘辛にマヨネーズ…じゅるる。たまらん。
焼肉も欲してるんですがジャンクフードも激しく求めてます!
コヨチの時はそんなんじゃなかったんですよねぇ…
やはりメンズ…?
あああ、ビックマック食べたいです!

二人目…本音を言えば…姉妹がいいなぁ…と思ってたんです。
んでも…男の子もかわいいですよねぇ…heart02 むふふふ。

投稿: ヒカコ | 2009年8月31日 (月) 21時56分

●よっしーさん
えへへ。歩いてます。歩いてます。
しりもちつこうが膝小僧すりむこうがご機嫌で歩いてます。

週1焼肉ですか…すてきすぎます。
先輩と呼ばせてください!
せんぱぁ〜い!(もちろん教師ビンビンの榎本風で
正直、許されることなら毎日食べたいくらい肉食です。
しかも焼肉がいいのです。
しゃぶしゃぶしたり煮込んだり蒸したりなんかしたら
星一徹ばりにちゃぶ台チュドーンです!(凶暴
はぁはぁはぁ…なんか私へん…?

あ!男の子の予感してたんですね…
私もなんです!
なんとな〜くですが…(あてにならなそうですけど

投稿: ヒカコ | 2009年8月31日 (月) 22時06分

ヒカコさ~ん!赤ちゃん順調そうで何よりですねo(^-^)oそしてツワリちゃん…うぅ懐かしい…辛いですよね、ヤツ(;_;)私もツワリが酷く、もう出るものねぇ~よぉ~勘弁しておくれぇ…と何度も思い、ほぼ一日トイレで過ごしてました。息子氏がお腹に居る時は何故かマックのポテト、ハンバーグ、パスタとやはり濃い食べ物が食べたくなりましたね。そしてニンニク、玉葱、カレーはアウチでした(>_<)ヒカコさんのお話しを聞いていると、今の段階ではやっぱり男の子かも?!でも男の子でも女の子でも楽しみですね♪いまはツワリが辛いですが、後もう少しですよ!無理せず食べたいものを食べて下さいね(*^^*)

投稿: こもも | 2009年9月 1日 (火) 11時35分

●こももさん
ありがとうございます!!!!!
健診はまだまだ先でチイコヨはどうなんだろう…
って不安ですが…
つわりがあるということは元気なんでしょう!
こももさんもつわりに泣かされた一人なのですね…
アイツ…ハンパねぇ!
嫌がらせがハンパねぇ!
自分がみんなに嫌われてるってまだ気づいてないみたいですね。

ただいまの食の好み…
まさに、ジャンクなマックの面々です。
ビッグマックにぃ、照り焼きにぃ、ポテトにぃ…
夢にまで出てきそうな勢いです。
やはり…オトコノコ…なのでしょうか?!

投稿: ヒカコ | 2009年9月 1日 (火) 21時45分

肉食だったかどうかは分かんないけど
娘の時は、米も駄目で食べ物に苦労したような・・・。

しか~し、息子の時は、悪阻に慣れてたのか
ある程度は何でも食べれてました。
食べないと娘が心配するせいもあったかな?

娘も息子も可愛いよ。
それぞれに違う面白さがあります。
男の子はこれから服が地味になっていくけどね。
着飾る楽しさは女の子のものだね。

投稿: とっこ | 2009年9月 4日 (金) 00時51分

●とっこさん
私もコヨチの時は食べ物が一切ダメでした…
唯一、炭酸水(甘くないヤツ)だけはなんとか飲めたので
チビチビ飲みながらなんとかツワリ時代を乗り越えた記憶が…
なので、今回は気持ち悪いけどモリモリ食べられることに大変感謝しております…

男の子だとお洋服が地味に…
なんだか分かる気がする…
ただでさえ地味指向な私。今回チイコヨさんが男の子だったら…
モノトーンだとかグレーになりそうです…
く…暗い…

投稿: ヒカコ | 2009年9月 7日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠4ヶ月と最近のコヨさん | トップページ | 最後の一口 »