« 肉食系妊婦 | トップページ | 1歳5ヶ月色々 »

2009年8月31日 (月)

最後の一口

1歳4ヶ月26日

………………

Cimg2028

おやつ、甘いパンが大好きなコヨチ。
今日のおやつは近所のパン屋さんのほんのり甘いパン。
ロールパンとデニッシュの中間みたいな。

おいち、おいち、を連発しながら。

始めは大きなお口でパクパクと食べてるのですが…
最後の一口になるとずっと持ってるんです。
なに?お別れするのがそんなに悲しいの?

んで、その一口を前歯で少しずつ(本当に超微量)口の中に…。
ほとんど味なんてしないでしょうが
「おいち、おいち」と。
なんだかかわいそうになってくるよ。

おやつもしかり。
いつまでも最後の一口を持ってらっしゃる。
1時間くらい持ってる時もあるんです。
そのときはもう体温で固形からペースト状に…おおお!恐ろしい!
たまにその最後の一口を食べなさいと言わんばかりに
私の口に持って来る。ペースト状のぶつを。
気持ちはありがたいんだけど…
「お母さん、お腹いっぱいなんだ。ありがとうね」
…と断ります。

親ばかだけれど…優しい子だよ…コヨチ…。

Cimg2029

断った後のコヨチ。
心なしかショックをうけている?!
…というのはウソ。
いないいないばぁを真剣に見ているところです。
それにしても髪の毛…モッてるネ★(天然)

|

« 肉食系妊婦 | トップページ | 1歳5ヶ月色々 »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こよちー!
おっきなったー!うちに来た時はバンボに座ってたこよちが
立ってるーー!!モってるー!
あー会いたいheart01
のび太も最後の一口を、口の中にずっと入れてるときある(笑)
ぶどうとか・・・
食べてしまうとなくなるってのがわかってるんやねー。

10月、楽しみにしとります☆
またメールするねー。

投稿: UO | 2009年8月31日 (月) 23時01分

●UOっち
大きなったやろう〜!もってるやろう!うひひひ。
のびっちも負けじと大きくなってるんだろうねぇ…
10月会えるの楽しみだわぁ!
どんなからみを見せてくれるのやら…

うちの甥っ子も最後の一口は飲み込まずに口の中。
チョコレートをずっと入れててふとした拍子に
カーペットにべぇぇぇぇっと出した時には
お母さん大激怒だったらしい。そりゃそうだ。
チョコレートにはくれぐれも注意!だね。

投稿: ヒカコ | 2009年9月 1日 (火) 21時40分

盛ってるね。こよさん。


家の息子は最近絵本に乗ってるバナナやらリンゴやらを
「まんまんまんま・・」
と私に食べろと言う。
で食べて
「美味しいね!ありがとう」
と言おうものなら「そらぁうまかろうに」と
さぞかしご満足な顔で

エンドレス・エア・まんまです。

フォーエバー・イート・エアバナナです。

心配していましたが、ひかこさんもちいこよさんもお元気そうで。
ほっとしました。


投稿: いとち | 2009年9月 1日 (火) 22時21分

●いとっちゃん
エアまんまに幸あれ!ビバ!エアまんま!
コヨさんもテレビで食べてる映像を見て
「あーむ!おいち!」と!
バーチャルまんまにいそしむ毎日です…
どんだけ食いしん坊やねーーーん!
と突っ込まずにはいられない。
もちろん愛さずにもいられない!ウオーーーーー!

チイコヨと私の心配していただき…
ありがとうございます!!!!!
つわりがムプムプと悪さしているのでチイコヨも元気と思われます。
いとちさんの尻…大丈夫でしょうか…
二つに割れてませんように…(え?もう割れてる?

投稿: ヒカコ | 2009年9月 2日 (水) 22時03分

こよちチャンかわい~
洋服もいいな、おんなのこは着せがいがありそう。
うちの息子はシンケンジャーが付いてればなんでもOK。

それはそーとヒカコさん!!
本日2回目のAIH!!(尻文字にてお願いします)
ドッキドキ!!
朝、旦那のなにを病院に届け本日お昼すぎに行われます。
あ~、あ~、大丈夫かな~。
明日もだめおししたほうがいいかな?
ヒカコさんはそうだっだんでしょ?
でも安静にしていたほうがいいかな?
・・・・そんなはげしいわけじゃないですよ!!

まただめだったら励ましのお言葉お願いしていいですか(>_<)

投稿: めめ | 2009年9月 4日 (金) 10時59分

●めめさん
シンケンジャー信者なんですね。息子くん★
コヨチももう少し大きくなれば
「プリキュア〜!」なんて言うのかもしれませんね。
親は避けたいけれど…
(自分も子供の頃は花の子ルンルンばかり着ていたような)

AIH!ウッス!お疲れです!(もちろん尻文字返し/ベランダでね★)
旦那のブツを病院に持って行く…私もドキドキしまくった記憶がありますよ。
絶対、絶対、事故にあったりなんかしませんように…
ひったくりにあいませんように…
などなど。いらん心配なんかしたりしてね。

これから約2週間…ドキドキ期間ですね…
出来るだけいつも通りに…冷静に…
…って、ムリーーーー!ですよねー。
私も一緒にドキドキさせてください!ドキがムネムネ…

投稿: ヒカコ | 2009年9月 7日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食系妊婦 | トップページ | 1歳5ヶ月色々 »