« 安静生活…です | トップページ | 10週3日…妊婦健診 »

2009年8月 1日 (土)

診察へ

19日の日曜日から毎日のように出血が続き…
不安で胸がおしつぶされそうになりながら過ごしてました。
家のことはほぼ旦那がやってくれて…
私はベッドかソファで生活しておりました。
コヨチは外へ連れて行ってやることができず…
本当にかわいそうな毎日でした…

そして本日(といっても正確には昨日)
2週間ぶりの診察に行ってきました。
やっとです!本当に長かった!

朝一で病院へ行き、尿、血圧、体重を測定。
そのまま診察へ。

結果…無事、赤ちゃんは大きく育ってくれておりました。
(12ミリの小さなチイコヨ(仮)です)

もう、もう、もう…嬉しかった…です(涙

出血の原因はいまだわからず…
エコーを見る限りでは子宮内に出血した様子はないそうで…
もうしばらく安静にしていれば大丈夫でしょう…とのことでした。
しかし、帰ってからも出血は相変わらずで…
まだまだ不安はつきません。

しかし、今日、元気なチイコヨ(仮)を見せてもらい安心しました。

前回、コメントくださったみなさま…
本当にありがとうございました。
ベッドで横になりながら携帯からコメントを読ませていただきました。
ただただ不安でしかたなかった時に
「私も出血したけど大丈夫だった」
「初期にはよくあることだから大丈夫」
…などの言葉に私は救われたんです。
ありがとうございました。嬉しかったです…
お返事はもう少し後になりますが…堪忍★
携帯メールの方にメールをくれたUOっち。どうもありがとう。
ユミンヌやコロちん、ヤスオにも心配かけちゃったね。ありがとうね。

それでは…
もう少し安静生活を続けてまいります…おやすみなさい。

|

« 安静生活…です | トップページ | 10週3日…妊婦健診 »

二人目ほしいな」カテゴリの記事

コメント

よかった!!
大きく育っててくれて本当によかった!
コメントの返事などは気にせず
難しいとは思うけどとにかく安静にしてくださいな。
チイコヨ(仮)ちゃんー!
待ってるよ~!

投稿: まい | 2009年8月 1日 (土) 00時56分

・・遅くなりましたが・・・。
ヒカコさん、第2子ご懐妊おめでとうございまーーす!!(◎´∀`)ノ・
待ちに待った妊娠ですね☆
出血・・。 心配な気持ちよーく分かります。
あたしも確か11週ぐらいの時大量出血して、顔面蒼白になったおぼえがあります。
その時はびらんからの出血だと言われました・・。
でも、赤ちゃんを信じましょ。 子宮内からの出血じゃないみたいだし。。
それにしても、旦那サマとっても優しいですね♪
今はその優しさに甘えちゃいましょー。
コヨチちゃんも、きっとわかってくれるはず★
無理せず、まったりと過ごして下さいね。

投稿: けぃ | 2009年8月 1日 (土) 09時40分

はじめまして!
コヨチちゃんを出産される前から拝見しておりますが、コメントさせていただくのは初めてです☆
ヒカコさんのことを勝手に同志…イエ師匠と崇めておりますっ(笑)

第2子ご懐妊とのこと、本当に本当におめでとうございます☆
今は不安で一杯だと思いますが、とにかく安静生活をエンジョイしてくださいね~。
大丈夫ですよ!!チイコヨちゃん、きっと元気に育ってくれますよ~!
私もついに第1子を授かり、10月に出産予定です!!
お互い不安を乗り越え、愛しい小さな命のためにも頑張りましょうね!
いつも陰ながら応援しています♪♪

投稿: いずみ | 2009年8月 1日 (土) 13時37分

第2子ご懐妊おめでとうございます。
「目指せ!妊婦」ブログのあくびです。
私も、現在妊娠4カ月(やっと妊娠しました)なのですが、
心拍確認の頃に出血をし、そのまま安静生活でした。
私の場合、子宮内の子宮入り口付近だったのですが、
なんとか持ちこたえました。
動かず横になっているのが一番出血を止めるらしいので、
お返事気にせずに、大事に横になってくださいね。

投稿: あくび | 2009年8月 1日 (土) 15時41分

ヒカコさん、大丈夫ですか?
まだ安静生活が続いているみたいだけど、
コヨチちゃんのお世話も大変だよね。。

でも、チイコヨちゃんが大きく成長しててくれて、
何よりだよ!!
今日の記事を読んで私もホットし、うれしいです!

以前学んだ両親学級で、助産師さんも初期の出血は、
よくあることです。と言ってたよ。。

りゅうの時になるけど、私は8ケ月の頃に出血して、
それは冷や汗ものだったけど、大丈夫でした!

ヒカコさんも何かと不安かと思うけれど、
チイコヨちゃんの生命力はきっと強いものだと信じて、
乗り切って下さいね!!

私も応援してるからね!
お返事は無理しないでいいから(^^♪

頑張れ、ヒカコさん!!

投稿: ももりん | 2009年8月 1日 (土) 17時28分

よかったです!!胎児が11ミリ以上だと、流産の確率は0.5パーセントだと聞きました。だからもう安心ですよ★私も前の妊娠中は安定期に入って2回出血しましたが、調べてもわからず・・そのままスルーされちゃいました。子宮内の出血じゃないと大丈夫なんでしょう、きっと・・今回は初期に出血したんであせりましたが、上の子がいると出血もするよなぁ・・って感じです。周りも二人目は切迫流産や切迫早産で安静にしてる人がいましたが、みんな無事元気な赤ちゃんが生まれています。二人目は強いんだろうか・・・強くあって欲しいですね。チイコヨちゃんもきっと強い子ですよ。

投稿: ぶちお | 2009年8月 1日 (土) 22時22分

おおおーーーー。
良かったです・・・。
赤ちゃん大きくなっていて良かったですね。
でもまだまだ無理しないで下さいね
コヨチちゃんかわいそうだけど・・・安定期に入ってのプロレスを楽しみに(え?しないって?)もう少しのがまんだね。
私は子宮内の出血で2週間の入院でした・・・入院は本当に辛いのでくれぐれも安静に。(寝言で「どろぼーーーーー!!!」と絶叫してしまい4人部屋だったので肩身が本当に狭かったんだよぅ・・・・。)
優しくてかっこいい旦那さんに頑張ってもらってくださいね!!

投稿: よっしー | 2009年8月 2日 (日) 12時34分

初めまして、妊娠キッスをたまたま見つけて、面白くって笑い転げました!私、ただいま2人目不妊治療中の33歳です。
リセットするたびどん底な毎日を送っていましたが、ヒカコさんに少し救われました!!ありがとう。。
月曜日初めての人工授精をしてきました。
これからはヒカコさんのように楽しく前向きにいきたいと思います。
お体お大事に。。

投稿: めめ | 2009年8月11日 (火) 22時42分

●まいちゃん
ありがとう!!!!!
まいちゃんの応援のおかげでチイコヨは元気です!
まいちゃんも…もうすぐおかんやね…
チビ助!ヒカコおばちゃんも待ってるからねぇ!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時36分

●けぃさん
ありがとうございます!!!!
けぃさんも出血経験者なんですね…
ほんと、顔面蒼白ですね。目の前は真っ白。おでこに縦線。
けぃさんの言う通り、チイコヨを信じて頑張りますね。
そして旦那にも甘えちゃってます。おもいきり。
おかげでコヨチは旦那ラブです。ちょっとジェラシー。

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時39分

●いずみさん
ハジメマシテ!!!!
いつも見て下さってどうもありがとうございます。
し…師匠だなんて…そんな器じゃありませんよぉ。
むしろ子分にしてやってくだせぇ。パシリでも可。
いずみさんも10月にはおかんなんですね…
愛しい命…ほんと、そうですね。
母ちゃんはがんばるぞ!ですね。
お互いかわいい赤ちゃんに会いましょうね!!!!
ありがとうございます!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時43分

●あくびさん
おひさしぶりです!!!!!
妊娠、おめでとうございます!!!!
初期の出血は本当に不安だったでしょうね…
赤ちゃん、あくびさんのお腹にしっかりしがみついてくれてたみたいですね。
ほんとう、よかった…
私の方も出血もおさまり今は穏やかな妊娠ライフを送っております…
コメントどうもありがとうございます!
とっても勇気づけられました!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時47分

●ももりんさん
ありがとう!!!
コメント本当に嬉しいです。
出血って本当に怖いですね。
ももりんさんも経験されてたんですね…
不安で怖くて仕方ないけれどチイコヨを信じるしかないんですよね。
母ちゃんはがんばります!
いつも応援してくれてありがとう!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時51分

●ぶちおさん
な、な、な!なんと!
そんな確率があるんですね。
ものすごく励みになりましたよ!!!!!すごい!
原因不明の出血は不安でしたがチイコヨ信じて乗り越えました!
コヨチにお腹蹴られても元気です!
強い子です。チイコヨさん。
いつも応援してくださってありがとうございます!!!
嬉しかったです。

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時54分

●よっしーさん
安定期のプロレス…やりますやります。
コヨチおとします。白目むかせます!(虐待?!)
いや、もうすでに始まってます…
必死でお腹をかばってますが…コヨチには理解不能。
ますますヒートアップの毎日です。トホ。
「どろぼーーー!」の寝言…キャーーー!ですね。
私も「トランシーバーが欲しいのーー!」…って叫んだことあります…
ああああ!入院だけは阻止ですね!かしこまり!

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 21時57分

●めめさん
ハジメマシテ!!!
キッス★からお越し下さったのですね…いらっしゃいませ。
…というか…妊娠キッスって…妊娠にまったく役にたたないサイトのような…
すいませんすいません。私の一人舞台ですいません。
熊川哲也気取りですいません。スポットライトあびててすいません。
…だけど、めめさんのお役にたてたのならば…
それはそれでオッケー?(聞くな?
また遊びに来てやってください。

投稿: ヒカコ | 2009年8月16日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安静生活…です | トップページ | 10週3日…妊婦健診 »