« 1歳5ヶ月色々 | トップページ | 15週…おなかの写真 »

2009年9月14日 (月)

14週3日…妊婦健診

14週6日

……………………

おかげさまですっかりさっぱり出血はなくなりました。
血オリも茶オリもピンクオリもおりもまさおも
出現することはなくなりホッと一安心しております。

つわりの方もほぼ去って行った様子。
もう二度と来るんじゃねぇぞ!
…と、ドアに鍵をかけた次第でございます。

そうなると…人間なんてラララ。
欲が出てくるもんですね。
早く胎動を感じたい!…なんてね。
欲しがり屋さんです。ラララ。
コヨチの時は15週あたりから始まったのでもうすぐなのかな?
…と、心待ちにしております。(窓辺に頬杖つきながら

先週の金曜日、行って来ました妊婦健診。
1ヶ月ぶり。
日々、コヨチのパンチやヒップアタック、頭突きなどをくらい
少々心配なこのお腹…
やっと診てもらうことが出来ました。

そして、最後の経膣プローブ(やはり何回やっても苦手ですね)
チイコヨちゃんは私の心配をよそに元気に寝てました!
微動だにせず!アハハ。
かたちもなんかコケシみたいになっててかわゆいです。
背骨も見えてきたようですね。
ほんと、スクスクと成長してくれてるようです。
ありがたいですね。

Cimg2040
今回もスキャナ使わず見づらくてすいません。
チイコヨさんは約8センチの大きさでした。
この頃のコヨチと比べてみたら…ほぼ同じでした。
…にしても、なんか苦しそう。窮屈?

毎回の健診…実はすべて旦那が付き添ってくれています。
私の診察を朝一にしてもらって。
旦那は11時出社にしてもらって。
なのでコヨチを見てもらっているので安心して診察をうけられます。
これまたありがたいこってす。

さて。次も1ヶ月後。
次回は心音があるので楽しみなんだなぁ。
あーーー!1ヶ月長い!

………………

血圧…107/72
尿蛋白、尿糖、ともにマイナス。
体重は…恐ろしいことに50キロ切ってしまいました…(ちょっと心配)
看護士さんにも「もっとバランスのとれた食生活を!」と言われてしまったよ。

それ以外は順調のハンコおしてもらいました。

|

« 1歳5ヶ月色々 | トップページ | 15週…おなかの写真 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

また遊びにきちゃいました☆ 今夜も片手に寝付いたばかりの息子抱っこです(すぐ寝かすと起きちゃうんで) つわり卒業おめでと〜です つわりが終わると本当に世の中が明るくなって、身体も軽やかで楽しいですよね♪ お腹のチイコヨちゃん可愛いっす〜 コヨチちゃんがお姉ちゃんになる日が楽しみですね(*^_^*)

投稿: ゆかきち | 2009年9月14日 (月) 22時51分

ヒカコさん、こんにちはー!
順調そうでよかったです。つわりの野郎、去ってくれたのですね。
よかったよかった。もう顔も見たくないですよねっ!(どんな顔でしょう・・)
旦那さま、素敵ですねー。今、子供手当金で大騒ぎですけど、それより、
父親も母親も、育児をする時間を確保しながら仕事ができる環境が
当たり前の世界になるといいな~って思うんです、ワタシ。。。
なんか、家庭のことで仕事休むと、なんだオマエって言われちゃうじゃないですか。
(うちの夫の職場がそうです。。。)
妊娠したらハイさようならとか。ひどいですよね~。

・・・っと、話しがそれました。汗
胎動楽しみですね!私も胎動で幸せかみしめて唇から血が出たクチです。嘘
もりもり食べて、ゆったり過ごしてくださいね♪

投稿: トモ | 2009年9月15日 (火) 11時11分

●ゆかきちさん
いらっしゃいませ。
どうぞどうぞ。息子君も一緒にどうぞどうぞ。
(R指定なこのサイトですが)
つわり時代って本当に灰色ですよね。
なんかドヨ〜ンとしちゃってねぇ。やぁねぇ。
気分もやさぐれちゃうってもんよねぇ。やぁねぇ。
アイツが去って行った後の晴れやかさといったら!
思いっきりスキップして街中を駆け回りたい!
(気持ちだけですけど)
今はつわりもなく胎動もないので
唯一チイコヨを実感出来るのが超音波写真…
親バカですが…これを見てムフムフしてる私です。

投稿: ヒカコ | 2009年9月15日 (火) 21時41分

●トモさん
アハハ!つわりの顔ってどんなんでしょうねぇ。
きっと鼻の下が長くて
さくらももこの漫画に出てきそうなヤツですよ!
とにかく「もう二度と来るんじゃねぇぞ!」です。
(多分、後期にまたちょろりと来そうですが)

育児金…私も激しく同意します!
これいらないし、他にもっと必要なところに使って欲しいですね。
もっと働くママさんが安心できるような環境。
もっとパパさんが育児に協力できる職場。
なかなか難しい問題なんでしょうが今の状況が少しでもよくなることを願いますねぇ。

唇から血!いや、流しましょう!流してみせましょう!
胎動って妊娠ライフがグっと楽しくなりますよね。
今からとっても楽しみです★

投稿: ヒカコ | 2009年9月15日 (火) 21時50分

つわりお疲れ様です。
順調でなにより、私をニコニコにしてくれるヒカコさん・・・・

今回もだめでした、でも負けないもん!!
わたしだって!
わたしだって!
2人目できるもん!!
もっくんなんて10年目で3人目できたもん!(関係ない?)
ファンでもないし・・・・

私このブログにくるのまちがってます?
2人目不妊のたのしそーなヒカコさんお勧めブログあります?
キッスで一目ぼれしちゃってここに居座って?ますけど、ばちがいじゃあ~ン・・・

投稿: めめ | 2009年9月17日 (木) 09時10分

こんにちは~~!!
つわり終了、バンザイ♪ ヤッタヤッタ!!
妊婦さん・・・・いいなー(羨)
私ももう一人・・・っといいたいトコだけど
キッツいなー。(笑)

チイコヨっちは男かな?女かな?
楽しみ楽しみ。
こよっちーも赤ちゃん返りするのかな?
楽しみ楽しみ。

またちいこよさんの記事UPしてくださいねー。ウヒッ♪
(ドウヤラ疑似妊婦体験をしているモヨウ・・・怖っ)

投稿: スポッツ | 2009年9月18日 (金) 18時11分

●めめさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

ここに遊びに来てくださるのは全然迷惑なんかじゃないですよ。
ただ、めめさん的に落ち込んでしまう内容がこれからも続くと思うんですよね…
なので見るのが辛くなってしまう時もあると思うんです。
実際、私も赤ちゃん待ちの時はお友達のマタニティブログを見るのがつらかった時もありましたしね。
なので気持ちが前向きになるまでは少し離れた方がいいのかもしれませんね。

いつでも待っています。ゆっくり頑張ってくださいね。

投稿: ヒカコ | 2009年9月23日 (水) 21時33分

●スポッツちゃん
ありがとう!私もバンザイしちゃおう!
つわりサラバじゃ!バンザーイ!
あいつ本当にいけずだったわ。ツーン。

双子ちゃんにもう一人やって来たら…
どうなるんだろうね…(賑やかで楽しいだろうね〜)
私も、今はコヨチだけでイッパイイッパイなのに…
未知の世界だよ…
きっと猛スピードで老けるよ。
時があっという間に過ぎ去るよ。
世間話がわからなくなるよ。一人浦島太郎だよ。フフフ。

コヨの赤ちゃんがえり…おおお…そうだった!
そういうのがあるんだったわね。
きっとあるだろうね。パイとか要求してきたりね。
ハイハイとかしだしたりね。
あるよ。あるよ。きっとあるよ…(布団に潜り込んで怯える

投稿: ヒカコ | 2009年9月23日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳5ヶ月色々 | トップページ | 15週…おなかの写真 »