« 15週…おなかの写真 | トップページ | 18週3日…妊婦健診そして性別判明! »

2009年9月24日 (木)

近況色々

1歳5ヶ月19日

……………………

同じマンションに住んでいる男性とエレベーターの前で一緒になりました。
彼はコヨチを見るやいなや…
「カッコええなぁ…」を連発しておりました…
なんだろ?リーゼント風の髪型?
オンナノコなんだけどなぁ…

さて。
最近の私。
ドラクエ9三昧です。イケナイイケナイ。
はぐれメタルをチマチマ追いかけてみたり
錬金用の素材を細々と集めてみたり
クエストをこなしてみたり…
すれ違いでもんのすごい地図もらってビビってみたり…
…え?意味がわかんない?
そうだよね〜。わかんないよね〜。
え?私?36歳(このくだりもわかんないですよね)

とりあえず最近のこと色々です。

Cimg2059_2
旦那父の畑に行ってカエルを見つけてみたり。

Cimg2051
Cimg2053_2
Cimg2056_2
近所の商店街の中にステキなピザ屋さんを発見。
子供用のフォークとスプーンとマグをセッティングして下さいました。
写真はズッキーニとトマトのピザ。釜焼きなので美味しかった!
他にもパスタや前菜、野菜の釜焼き、ひき肉とポテトの重ね焼き、
フォカッチャ、デザート、コーヒーをいただいて大満足。
また行きたいお店。
コヨチは最後の方は飽きてきたので必殺技のDSを。
これ渡しとくとおとなしいのです。

Cimg2049_2
私の肉魂に火がついた!
結婚式の引き出物(カタログ)から肉をチョイス。
前沢牛ですってよ!前沢牛!ブラボー!
甘辛いたれにからませて…卵にくぐらせていただきました!
つまりはスキヤキね。

Cimg2048_2
今更ながらWiiを購入。
旦那のやっているのをマネして自分も疑似体験中のコヨ。

Cimg2035_2
ちょっとがんばった日の夕飯。
白身魚のタツタ揚げとポテト、ナスの煮浸し、ほうれん草のごまあえ。
みそ汁の具&おにぎり。
これプラスさらにポテトのおかわりを4、5本してはります。
食べ過ぎ!

Cimg2037_2
食べこぼしをあさりに行くのが食後の楽しみなの。
大きなにんじんが落ちてたりするのよね。ラッキー★
でも、お母さんに怒られてわけもなく涙がでちゃうのよ。

Cimg2038_2
最近はお花(葉っぱ系だけどね)お水をあげるのが日課なの。
たまにむしったりするの。
そしたらまたお母さんが怒るのよ。やぁね。

Cimg2043_2
スパゲッティ大好き。
やっぱりミートソースよね。
顔にいっぱいつけて食べるのが美味しいの!
フォークでクルクルなんてやってられますかってね。
手づかみでズルズルいくのが母への愛情なの。
…って、お母さん?地獄絵図でも見てる顔してるよ?

|

« 15週…おなかの写真 | トップページ | 18週3日…妊婦健診そして性別判明! »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!

まずは、チイコヨちゃんも安定期に入って何よりだね!
心身ともに安定もするけど、、、
やっぱり2人目ママさんだからコヨチちゃんのお世話が、
まだまだ大変だと思うので身体には充分気をつけてください!

コヨチちゃん、いろんなことが出来るようになって、
オネエちゃんになる準備中だわね~!

お肉、、、思いっきり霜降ってるね!!
やっぱり、チイコヨちゃんは男の子かしら?!
性別も楽しみだわ~!!

ヒカコさん、相変わらず細い~
細いから、お腹がぽっこり出てるのも目立つ!
これからも、お腹のお写真楽しみにしてます!!

投稿: ももりん | 2009年9月27日 (日) 10時50分

ヒカコさん!!こんちーです。
ヒカコさん36?ためじゃん!!(いきなりため口?)
さてさて・・・お肉の画像も魅力的ですが・・・・。
コヨチちゃんなんだかめっきりお姉ちゃんぽくなりましたね。
めっちゃ泣いてますが(泣いてるけどかわいい)
赤ちゃんがえりするなんて言いますがどうなんでしょう??
大変でしょうがドラクエ・・・いや子育て無理しないようにがんばってくださいね!!

と、ここまで書いてためでないことが分かりました・・・・もう自分が何歳なのか分からなくなってる(ナンマイダーナンマイダー)

投稿: よっしー | 2009年9月27日 (日) 13時16分

コヨチちゃん、どんどん女の子らしくなっていきますねlovelyこまめは、ナゼかどんどん男の子らしくなっています……coldsweats02昭和の子の前髪にしてしまったから?

スパゲッティを食べるコヨチちゃんの表情、めっちゃカワイイlovelyなんか、小動物チック♪トマトソース系って、あげるのけっこう勇気いりますよね? あげる前に深呼吸して、気合い入れてからじゃあないと!

“そうだよね~。わかんないよね~。え? 私? 〇歳”のくだり……「みいつけた」の体操のおじ……いや、お兄さんでは? オフロスキーの次に気になる人物。あの体操の曲、何気にクドカンが作詞してますよね?

投稿: やつぼう | 2009年9月28日 (月) 12時51分

●ももりんさん
お返事遅くなってすいません!!!

色々ご心配ありがとうございます!
無事安定期に入り、気持ちもずいぶんと落ち着いてます。
コヨチもお姉ちゃんの自覚を持ってくれるようにトレーニングしてるのですが…
はてさて。どうなることやら。
ももりんさん、あたたかく見守ってやってくださいませ!

肉…うまかったです…ジュルルル。
やわらかかったです。ジュルルルル。
コヨチにもあげました。彼女もバクバクいってました。ハハハ。

お腹の写真…律儀にとってるのですが…
なかなか更新できません…
がんばって報告しますねー。

投稿: ヒカコ | 2009年10月 6日 (火) 21時35分

●よっしーさん
お返事おそくなってごめんなさい!!!!

ためです…激しくためですね…
よっしーさんもチーム1973ですね。
オイルショッカーズですね。
ベビーブーマーですね。
超氷河期の就職活動でしたよね。
女子大生ブームと女子高校生ブームの狭間で揺れてましたよね…
そしてとうとうアラフォーの仲間入りですね…
と、そんな年女です。エヘ。気持ちはセブンティーンです。
ピチレモンです!

ドラクエはアホみたいにレベル上げです。
テヘ。

投稿: ヒカコ | 2009年10月 6日 (火) 21時39分

●やつぼうさん
お返事おそくなってごめんなさい!!!!

コヨチ、オンナノコしてますか?!
しょっちゅう男の子に間違われるんですよねぇ。
もっとピンクとか着せなきゃだめかしら…

トマトソース…しかもスパゲッティ…
毎回清水の舞台を飛び降りてます。
最近はフォークを使って食べようと頑張ってるんですけどね。
まぁ、無理なわけで。
結局、てづかみでワシワシと。
その手で頭をかきむしったりね。おお怖い。

私?36歳。
はいそうです。みいつけたです。
すいちゃんが可愛いですねぇ。
あの人、この前見た映画「少年メリケンサック」に出てました。
クドカンチームなんでしょうねぇ…

投稿: ヒカコ | 2009年10月 6日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15週…おなかの写真 | トップページ | 18週3日…妊婦健診そして性別判明! »