« 18週3日…妊婦健診そして性別判明! | トップページ | これって…2語文?…違いマース! »

2009年10月13日 (火)

1歳6ヶ月色々

1歳6ヶ月8日

…………………

コヨチ、1歳6ヶ月をむかえました。
1歳をすぎたら早いと聞いてましたが本当にはやい!
成長も著しいです。
急にこんなことできた!とかあんなこと喋った!とか
毎日が驚きの連続のような気がします。

そして…自己主張ももりもり旺盛です…おお!
最近は気に入らないことがあると絶叫するんです。
耳にキーンとくる絶叫。
「しーーー」って言ったら笑うんです。
遊びじゃねぇんだよ!コヨチ!
色々と手強いチビッコに成長しております!!!!!

●食事
旺盛旺盛。見てるこっちが怖くなる。
そんなに食べたらお腹が爆発しちゃうよ?
おやつもたくさん食べます…
バナナなんかをあげるようにしてるんですが…
志村食いです(志村がスイカを食べるような勢い
もしくはホットドック食べる人(小林さん?)みたいなカンジ。
お…落ち着いて!誰もとらないから!
コップはかなり上達です。
お味噌汁なんかも両手でお椀をもってズルズルとすすってます。
具が口にはいると嬉しいのかなんかニヤけてますよ。

●睡眠
夜9時から朝の7時まで。
あいかわらずいい寝付きです。大助かりです。

●ウンチ
1日1回。かため。しかし泣くこともなく。
いつの間にしたの?…ていうくらいになりました。
前はヒーヒー言いながら号泣でしたからすぐ分かりました。

●はみがき
ダイキライみたい(仕上げ磨きが)
自分で磨くのが大好き。
しまじろうに助けてもらった方がいいのかな…
んでもこどもちゃれんじはそろそろやめます…はい。

●ことば
コヨチ語を最近理解出来るようになってきた。
こ!こ!…(外へ)行こう
これがなかなかわからんかったよ。ごめんよ。
後、ブーム(?)なのが「イタイヨー」
なんでもかんでも「イタイヨー」って言うの。
ちょっとつまずいただけ。
ちょっとあたっただけ。
ちょっとはさんだだけ。
…なのに「イタイヨー」と足や腕をさして言うんです。
うそやん!痛いわけないやん!

「トッテー」もよく言いますね。
自分の方が近くにあるものも「トッテー」って指差して言います。
どんだけものぐさやねん!コヨ!

あと、歌を歌うようになりました!
…といっても「かえるの歌」の
クワ、クワ、クワ、クワ…ケケケケケケケ、クワ、クワ、クワ
…の一部分なんですが。得意顔で歌っております。
歌っていうよりはシャウトなんですけどね。ほほほ。
ほんと最近たくさんしゃべるようになってきて面白いし驚いてます。

●あんよ
だいぶ上手になってきました。
低い段差はゆっくりとクリアしてます。慎重派。
…かと思いきやイノシシ並みに突進して壁に激突したりなんかしたり。
もう激しすぎる!
ベビーカーも降りたがって歩きたがるようになりました。
買い物が大変だぁ!

…………………

身長80cmくらい
体重9500gくらい
服は80がぴったりです。90も着てますがちょっと大きい。

Cimg1240
ちょうど1年前のコヨっちゃんです。
まだお座りもできなかったんだねぇ。
離乳食をはじめたばかりであたふた母さんしてた時期。

Cimg2072
これがその1年後。
顔の肉も少しとれてますね。

緑地公園でお弁当食べてまったりしているところです。
コヨさんは何かみつけて目をキラキラさせてますねぇ。
きっと犬見てるんだと思います。
遠くから見るのは大好きなのですが近寄ってくるとフリーズします。

Cimg2074
落ちているどんぐりに夢中です。
しばらくここで地味〜に遊んでました。
その後ろでたそがれているのが私です。

|

« 18週3日…妊婦健診そして性別判明! | トップページ | これって…2語文?…違いマース! »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うひょ~~~☆ズキューーーーン☆
コヨチちゃんかわゆい~。
犬を見つめるきらきらしたお顔・・・・かわいいよう・・・。
手~~手が~~!!

赤ちゃんコヨっちもlovely

しかしうちのぼくちゃんと体重が同じです・・・。
身長は違いますが・・・・。
あぁ重いわ!!


投稿: よっしー | 2009年10月19日 (月) 10時18分

●よっしーさん
この犬を見つめる顔…
私にもなかなかしてくれないのに…(ジェラシー
手…????
あ、なんか面白いカンジになってますね!
さすがよっしーさん!目のつけどころが違いますね!
ヒューヒューだよ!

ぼくちんも歩き回るようになると体重増加も横ばいになると思いますよ。
コヨさんも10キロいきそうでいかないラインを行ったり来たりすれ違い…なのです。
んでも確かに重い。重いっす。

投稿: ヒカコ | 2009年10月19日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18週3日…妊婦健診そして性別判明! | トップページ | これって…2語文?…違いマース! »