« たまなぎやすおがやってきた | トップページ | はなたれコヨチ »

2009年10月29日 (木)

青空ランチに行って来た

1歳6ヶ月24日

………………………

女心と秋の空。
お友達のランランの女心に誘われて大阪天満宮でランチして来た。
メンバーはランランとユミンヌ。と、その娘ちゃん(ほやほやの2歳児)

南森町は以前私達3人が勤めていた場所。
もう4年くらい前の話だけど。
昼休み、ランランやユミンヌと大阪天満宮でお惣菜弁当をかっくらったっけ。
なつかしい。

今回もあの頃毎日のように通っていた
お惣菜屋さんの詰め合わせ弁当(500円)を購入して。
好きな惣菜4品と飯。これ最高。
(残念ながら写真を撮り忘れる私…)

なつかしいなつかしいを連呼しながら青空の下で頬張る弁当は格別。
優雅に秋の風を頬で感じながら美味しく頂きました。
…と、いいたいところですが…
今回は娘2人も参加しているために
「あ!そんなん拾ってきちゃダメ!」
「ちょ、待って!お茶こぼれるから!」
「ほら!切り干し大根も食べなさい!」
「え?チュルチュル?何それ。そんなもんないよ!」
…などなど。
母たちはほぼ弁当を丸飲みという快挙。イヤッホーイ!

猛烈な早さで昼飯終了。
ふぅ〜。こんなもんや。気にすんな。

食べ終わるとポッポターイム。
(ねるとん風フリータイムののりで)
あたりをうろつく鳩を冷やかしにいく娘たち。

Cimg2104
母ちゃん、ちょっくら鳩追いかけに行ってくるわ。
…と、ちゃんと手をつないでるしー!(激萌え

娘らをチラチラ見ながら世間話をする私ら。
んでもやっぱりトンデモナイ方へ向かいだす娘たち。
あああ!そんなとこのぼったらバチあたる!
ノー!お菓子はばらまかないで!ハトが群がる!
などなど。

しばらく放牧したのちにベビーカーにのせて少し歩く。
すると2人とも夢の中へ。ウフッフー!
そうとなれば急いでお茶でもしましょう。
…と、いうことで。
私が退職する時にお別れ会をしてもらったお店に。
あああ、これまたなつかしい。
お別れ会ん時、私泣きまくったっけ。
退職の理由は複雑だったけれどなかなか楽しい会社だったなぁ。
…と、またまたしみじみ。

Cimg2106
娘らがグースカきめてるすきに…(ウヒヒ

Cimg2107
こんなんやってましたー★
私はコーヒーで。2人はビールとつまみ。うひ。

小一時間ほどソファでまったりしながらおしゃべりできた。
あーあ、毎日こんなカンジの生活だったらいいのにね。
…なんて言いながら。

娘たちが目を覚まし夕方4時…解散。

久々にコヨチと2人だけで電車に乗るということをしたけれど
いい子にしてくれていたので助かりました。
もっと電車に乗って外出しちゃってもいいなぁ…なんて思ったけれど…
思っただけで終わりそうです。エヘ。

|

« たまなぎやすおがやってきた | トップページ | はなたれコヨチ »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまなぎやすおがやってきた | トップページ | はなたれコヨチ »