« はなたれコヨチ | トップページ | 遅かった耳鼻科デビュー »

2009年11月 1日 (日)

安産祈願に行ってまいりました

妊娠21週5日(妊娠6ヶ月)

 

早いもので妊娠6ヶ月になっておるヒカコです。
妊婦生活も残り4ヶ月をきりました。
たまにお腹の張りはあるものの順調に過ごしている日々に感謝です。
21週のお腹の写真をアップしております。興味のある方はどうぞ)

さてさて。
本当は妊娠5ヶ月の戌の日に行きたかった安産祈願…
なんだかんだのすったもんだで先日お参りすることに。

しかもこの前ユミンヌたちとランチをした大阪天満宮で。
しかもしかも!
大阪天満宮って学問の神様ちゃうのん?!…と思ったアナタ!
ご安心を!
なんだか安産祈願もやっておられるそうで。
賢い子に育つんじゃなぁい?…なんて下心もあったりして。おほほ。

休日の大阪天満宮は少し出店がありました。
コヨチさん風船つりの風船に突進。まわり見えてませんし。
囲いに手をかけて「うわぁ〜!」と目をキラキラ。
1回300円?!高いわねぇ…なんて旦那を見ると
すでに財布からお金出しておじさんに渡してたよ。弱い。

もちろん釣るのは私。
リラックマの風船が可愛かったけれど…やっぱりアンパンマンを。
コヨチ、そんなに好きってわけではないのだけれど
「アンマン」…って言うことのできるキャラのひとつなので。つい。

見事に釣って渡してやると珍しく喜んで遊んでる。
ゴムを持ってブルンブルン振り回しているし。
なんとか遊び方もサマになってる。よしよし。
…と目を細めた矢先にもう飽きて道に放置してたよ。ガックシ。

さて。肝心のお参り…
祈祷してもらうと…なになに…?5000円?
ふーん(するどい目つきになる私)
んで…お守りだけだと…1000円?
ふーん(ますます眼光がするどくなる)
ふーーーん。ふーーーーーーん。ふーーーーーーーーーーーん。

お守りだけでいっか★(超ド級ケチ)

お守りを購入しお祈りへ。
お賽銭を入れて拝む。
コヨチもマネしてちゃんと手を2回たたいて手を合わせてお辞儀。
うはー!なになに!すごいできてるし!感動。
ちゃんと「弟が元気で産まれますように」とお祈りしてくれたみたいです。
(…と、勝手に妄想)
その後も何度もお祈りしてました。ありがとね。

祈り終わるとやはりハトを蹴散らしてましたが。
「ポッポちゃーん!」と言いながら。

その後、近くの喫茶店でお茶。
コヨチは旦那と一緒にリンゴジュースを飲んでました。仲いいね。

…というわけで、なんとか戌の日は終了です(強引に)
どうか無事に元気に会えますように…待っているよ。



Cimg2114_2

はぁ〜、ちょっと疲れたわ。一休みっと。

Cimg2116
隣にある繁昌亭(落語の施設)の前にあった看板でパシャリ。
桂春団治って誰よぉぉぉぉぉぉ?!
ちょっと!首が変な方向に曲がってなぁい〜?!

|

« はなたれコヨチ | トップページ | 遅かった耳鼻科デビュー »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなたれコヨチ | トップページ | 遅かった耳鼻科デビュー »