« 安産祈願に行ってまいりました | トップページ | 妊娠6ヶ月(22週)の色々 »

2009年11月 2日 (月)

遅かった耳鼻科デビュー

1歳6ヶ月28日



相変わらず鼻水がズルンズルンのコヨチ。
鼻洗浄やってもダメなのか?!
しかも夜は寝苦しいのか何度もうなってるし…

…というわけで…
耳掃除もかねて耳鼻科へ行ってまいりました。
こちらの耳鼻科も自宅より徒歩4分ほどの場所。
あー!やっぱり近いっていいわね。

今のマンションを購入した理由のひとつに
病院へのアクセスがすぐ!…ってのもあったんです。
ならもっと早く受診してあげようよ!
…の言葉はきーこーえーなーいー(あーあーあー

1時間ほど待って(自宅で待ってました)受診。

中待ち合いに入った瞬間からコヨチは気配を感じ取り号泣。
雰囲気と匂いで分かるよね。
コアラのように私にくっつきもっつきさん。
すでに目はうつろ。

すぐに呼ばれて先生の前へ。
私がコヨチを抱っこして…って形かと思いきや。
看護士さんがコヨチを羽交い締めに。
なかなかマッチョな看護士さんでコヨチがっちりと身動きとれず。
さすがプロ。すごいね。

まずは耳掃除から。
もうね。すごかった…
映像をお見せ出来ないのが(グロくて)残念でなりません。

先生も失笑するくらいの巨大なブツが満を持して登場。
例えるならば…(聞きたくない?
巻貝の中身みたいなヤツ。
「ほら、お母さん!すごいよこれ。耳の穴よりでかいよ!」
「お母さん!見て!こりゃすごい!」
「お母さん!ほら!これ!これ!これ!」
…もういいです先生。もうやめて下さい。わかりましたから。
何千人と診てきた先生が大興奮なんですもんね。
そりゃ素人の私が見てもすごいってわかりますもん。
アートしてますもん。
これが耳くそだと誰が思いましょうに!(もうやけくそ

せっかくなのでティッシュに包んでもって帰りました。
これはぜひとも旦那に見せないと!と思ったので。
そんな私の判断に先生も「グッジョブ!」的な笑み。
そうですか。これは正しい行動ですか。

次に鼻水吸引(またか…
2日前にとってもらったにもかかわらず…でるわでるわ。
その間もマッチョ(すいません)に羽交い締めされながら泣きべそコヨチ。
がんばれ!もうすぐ終わるぞ!

きれいに鼻水をとってもらい
スチーム器(?)みたいなものでお鼻とお口をケア。
これはセルフで。
酸素マスクみたいなのを口にあててスチームをあてるだけなのに…
いつまでも泣いているコヨ。たまにエビゾリで暴れる。
最後はグダグダになりながらなんとか終了。
…と、ともにコヨチけろり。
おもちゃコーナーにかけよりぬいぐるみと戯れる。
案外打たれ強い?
わたしゃ、ゲッソリだよ。ふぅ。

また木曜日あたりに受診してねと言われ、本日の診察はおしまい。
病院をでるやいなや爆睡するコヨチ。
つかれたのだね。
パトラッシュ…僕ももう疲れたよ…
と、可愛い天使にリアカーみたいなので連れて行かれそうになったよ。
なんとか飛び降りたけどさ。あぶないあぶない。
危うく暖かい光の世界へ向かうところでした。

とにかく!!!!!!
耳掃除はこまめに行こう!…と、強く誓ったのでありました。
みんなも行こうね★(行ってる…か。すんません)

|

« 安産祈願に行ってまいりました | トップページ | 妊娠6ヶ月(22週)の色々 »

1歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おおおお~。
それはコヨちゃんがんばったね~。えらいえらい☆
そのアートな物の画像アップしてくれても良かったのに~ぃ。
個人的に送ってもらっても良かったのに~ぃ。
大好物なのに~ぃ。

うちのむすこさんも鼻水が出て、鼻の奥ではブヒブヒ言っておっぱい飲むのがつらそうです・・・つらいのかおっぱい噛みます!!
耳も掻いて血だらけなんですがこれってたまってるの???
ヒカコさんの助言通り受信しなって?きーこーえーなーいー(あーあーあー 笑)

投稿: よっしー | 2009年11月 3日 (火) 14時23分

●よっしーさん
がんばりました。マッチョに押さえつけられながら…
なかなかパワフルな方でしたよ…ははは
アートな作品…好物でしたか…
どうしようか迷ったんですけどね。アップ。
やはりやめとこうということになりました(一人会議で
私も全然大丈夫派なんですけどね。
苦手な方もいらっしゃるかなぁ〜と思って封印いたしました。
今回はめくるめく妄想で勘弁してやってくんせぇ。

そうなんですね。ぼくちんも…大変な時期なんですよね。
お尻事情はどんなカンジですか???
ほんとかわいそうですよねぇ…
早くゲリピーから解放されますように…

耳くそ取りはそろそろ行った方がいいかもです。
コヨチは1年半も放置してとんでもないことになりましたからね…
行 っ た 方 が い い で す ね
(よっしーさんの耳元で拡声器で…聞こえましたよね?!

投稿: ヒカコ | 2009年11月 4日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安産祈願に行ってまいりました | トップページ | 妊娠6ヶ月(22週)の色々 »